2007年02月27日

250円弁当

200702271220000.JPG

これ、250円です。
出勤途中にあるちっちゃなスーパーの
目玉商品として、周囲でちょっとだけ話題になってました。


続きを読む
posted by ピエールママ at 23:37| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

結局。。。

買ってしまいました。



ドリームガールズ オリジナル・サウンド・トラック
デラックスエディションでするんるん

CDやDVDや本は買い出したらきりがないので、
なるべく買わないように自らを戒めているのですが、
もう一度あの歌を聴きたい!という
欲望がどうしても抑えきれずに
めでたくご購入です。

CD2枚にオマケのDVDがついて
3,392円はお得です。

ストーリー通りに音楽が並んでいて、
聴いているともう一度映画をみているようです。
なによりも、
ジェニファー・ハドソンの歌唱力はすばらしい!
アカデミー賞取るかなあ。

しかし、映画を観たのが日曜日で、買ったのが水曜日だから、
結局は3日しか我慢してなかったのね。
なんとも意志が弱いもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

今日のおみやげ

CIMG0038.JPG

今日のお茶のお稽古は、お休みの人が多くて、
またまた余ったお菓子をいただいてしまいました。

金巻屋さんの上用饅頭、銘は「東風」だそうです。
チョウチョとワラビ?(ぜんまいかも)のお干菓子もきれいです。すっかり春ですねぇ。

200702211222000.JPG

こちらは豆八さんの「志゛まんやき」です。職場の人からのおすそ分けです。

なんだか古町甘いものめぐりみたいになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
甘いもの食べすぎだー!
posted by ピエールママ at 22:11| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

眠らせてくれえ。。。

たまには今日中に寝ようかな、と思いたちました。
仕事から帰った後、
散歩、掃除、洗濯などなど、
やるべきことを一気に片付け、
時計を見たら10時半!
本でも読みながらだらだら眠りにつこうと、
嬉々としてベッドに入り込んだら、
こういう時に限って出ちゃうんですよね、
ぴーのカユカユ。
久々に出血するほどのかきむしり方で、
薬を塗ってあげたり、
爪で怪我をしないように足を押さえつけて、
かわりに痒いところを指の腹で掻いてあげたり。
結局、読もうと思ってた本は満足に読めずじまい。
すっかり寝不足です。

薬を塗られるのが嫌いなピエールも、
最近は、薬塗られる→楽になるのパターンが飲み込めたようで、
(単に慣れただけかもですけど)
外耳炎用の薬を取りに行こうとすると、
先にたって洗面所に向かうようになりました。
毎日のように丑三つ時になると掻き毟っていた頃に比べれば、
最近は1週間〜10日に1回のカユカユ発作なので、
だいぶ良くなってはいるのですが、
眠らせれもらえないのはキツイです。

本当に、手間ひまかかる奴だわよ。

CIMG0036.JPG

うまそ〜。。。
今夜はちょっとだけ飲んで、
ゆっくり寝させてもらいますよ。
そんな顔してもあげないもんね!

posted by ピエールママ at 23:22| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

映画三昧な週末

この土、日は二日連続で
映画を観に行ってしまいました。
ポイントたまって一回タダだし、
来週末は忙しくて行かれなそうだし。
しかし、土曜は9時からのレイトショーで、
日曜は朝10時スタートって、
どういうスケジュールだよ。
家には寝に帰ってるみたい。

土曜日に観たのが
不都合な真実」。
地球温暖化の問題に取り組んでいる
アル・ゴア元副大統領を追ったドキュメンタリーです。
これ観てると、
まじめにやばいです。地球。
パニック映画の中だけだと思っていた
大災害が、現実のものであることを思い知らされました。
ただ、
自分にもできることがあるということもわかって、
100パーセントがっかりじゃなく、
わずかに希望を持ちながら映画館を後にすることができたのは良かったです。
使ってない電気は消すとか、
なるべく自転車か徒歩で移動するとか、
とりあえずはそういうことでいいんですよね。
家に帰ってから早速床暖房の設定温度を下げてみました。
ユナイテッド・シネマ新潟で2週間限定公開だそうなので、
興味のある人は早めに観に行ってほしいです。

そして今日見たのが、がらっと変わって
ドリームガールズ」。
もう、最高でした。
中盤以降は音楽のせいもあると思うけど、泣きっぱなし。
ミュージカルにありがちな、
歌のシーンでストーリーが止まってちょっとだれる、
ということもなく、
ストーリーと音楽が一体となって、
最後までテンポ良く楽しめました。
サントラ盤買おうか真剣に悩み中(ケチ)

以下、どうでもいいミーハーネタなので、
興味のある人だけどうぞ。

続きを読む
posted by ピエールママ at 23:21| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

