2007年03月28日

イジルシでランチ

夕方ちょこっと用事ができたので、
半日有休休暇を取りました。
せっかくなので普段はできない平日ランチを、
ということで、以前から気になっていた
「ラ クチーナ イタリアーナ イジルシ」さんに
行ってみました。
最近雑誌に載ったりしたせいかお店は満員でした。
ほとんどが女性グループ。
たまーにカップル。
おひとりさまは私だけー。
ランチは1000円からありましたが、
ドルチェ盛り合わせに惹かれて
1200円のセットを選択。
サラダにパン、パスタは三種類の中から選択、
デザートと飲み物でこの値段はリーズナブルです。

サラダはなんてことないグリーンサラダでしたが、
オリーブオイルがいいのを使ってるみたいで
おいしかったです。(写真略)

200703281310000.JPG

パスタは小エビのアウローラソース(トマトクリームソース) タリアッテッレを選びました。タリアッテッレでいいのかな。小さいッの入る場所がなんか間違ってる気がする。。。
エビがプリップリでしたよー。
おいしかったけど、食べた後で自分がアウローラソースをそんなに好きじゃないことに気づいた。(←ばか)こんど来るときは別のを頼もう。

200703281320000.JPG

デザートは木の実のチョコレートムースとイヨカンのソルベ。
ふわふわでしっとりしたムースの中に松の実や胡桃が入っていて、食感がコツコツしておいしかったです。イヨカンのソルベは皮の苦味が効いて爽やかなお味でした。大盛りで食いたかった。

食後のエスプレッソもちゃんとしてたし、
料理が出てくるタイミングもよかったし、
お店の人の愛想もよかった。
Mバーガーがつぶれて
その後出来たカフェもつぶれて、
その後しばらく空き家だった不吉な店舗ですが、
この分なら悪いジンクスを吹き飛ばせるのではないでしょうか。

家から遠いので酒が飲めないのが難点か?

普段は質素に手作り弁当
(おそらく原価200円かかるかかからないかぐらい)
なので、たまにはこんな贅沢もいいですよね。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ホリデイ

ホリデイ見てきました。
ジュード・ロウキャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットと聞いたら、これはもう観に行かずにはいられません。
あ。ジャック・ブラックも出てますけど。なんかこの人、まえけんに見えちゃってねぇ〜。。。おもしろかったけど。顔が。

以下、あまりにもくだらないので、
読んでも私を軽蔑しない自信のある人だけどうぞ。
続きを読む
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

フレブル・パーティー

ドッグカフェheitaさんでフレブルパーティーがありました。
社会性いまいちなピエールがいい子にしててくれるか
かなーり不安だったのですが、
これもまた経験、と、思い切って参加しました。

お店の中は人と犬の熱気で暑いぐらいです。
いろんなブヒブヒがあっちこっちから聞こえてきます。
みんな鼻息荒いなー。
ピエールは案の定大興奮。
初対面の子の匂いをかぎまくるわ、
ヘコりまくるわ。
怒られたってお構い無しです。
あーはずかしかった。

仲良しのナッツJILLちゃんに夢中。
男同士の友情はJILLちゃんの魅力の前に脆くも崩れ去ったのでした。

CIMG0071.JPG

ピエールの下をくぐるナッツ。
視線の先にはもちろんJILLちゃんがいます。
家に帰って写真を確認したら、
こんな感じのわけのわからない写真が多くて、
どれもアップできませんもうやだ〜(悲しい顔)
みんな元気良く動き回るから、
上手に取れなかったんだよ〜(いいわけ)

CIMG0082(1).JPG
落ち着いていて、比較的動かないでいてくれるブッヒーちゃん

Boo.JPG

そこに食べ物があれば、てこでも動かない
Boo会長(笑)

比較的ちゃんと撮れてたのはこのくらい。
我ながら情けないです。。。
少なくともリンちゃんなら
動かないから私でも撮れたはずなのに。

そうそう。
ちゃんと撮れてたものがもうひとつありました。

tabemono.JPG

・・・って、ピンボケだし。
「アメリカの国内線の機内食風」というコンセプトの軽食はとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
特にホットドッグが美味。

ちゃんと写真が撮れなかったのは、
食べ物に集中していたせいではありませんよ。

さくらちゃん、華ちゃん、くるみちゃん、ぽんたくん、らむちゃん、ヴィトンちゃん。
う〜ん。全部覚えられたかな?

どの子も可愛くて、見とれているうちに写真を撮るのを忘れていたんです。

ご一緒したみなさん、
これに懲りずにまた遊んでくださいね☆
そして、楽しい会を催してくださった
ヘイタのみなさま、ありがとうございました。
今度は屋外イベントよろしく!

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

犬も歩けば

みなさんのお家のワンコは、
散歩の途中で電信柱にぶつかったりしますか?
ピエールは、ものすごくぶつかるんです。
電柱、鉄柱、ブロック塀。
多分、歩きながら余所見をするせいだと思うんですよね。
この犬は完璧アホだ、
と、ずーっと思ってたんですけど、
先日、酔っ払っていい気分で歩いていたら、
普通に電信柱にぶつかってしまいました。
結局は、この飼い主にして、この犬ありってことなのねもうやだ〜(悲しい顔)

neru.JPG

そういうこったね
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ありがたい

この週末は夜遊びしすぎて、
ピーママはちょっとお疲れ気味。
留守番続きのぴーはストレスたまり気味。
てなわけで、
毎度おなじみheitaさんで家族サービスです。

200703181517002.JPG

ピエールはheitaが大好き。
パパチンさんに体ごとぶつかっては
顔中をベロベロなめまわし、
挙句の果てにマッサージまでしてもらって。
なんとまあご満悦な表情なんでしょう。

家族サービスと言いつつ、
人にサービスしてもらっていると言うたらーっ(汗)
ありがとうございました☆

CIMG0061(2).JPG

こちらは犬友ノエママさん手作りのらっきょです。
いただいちゃいましたるんるん
スーパーで売ってるのと違って、
ベタベタ甘くなく、
らっきょの爽やかな辛味が美味でした。
刻んで納豆に混ぜてもおいしそうだし、
ピクルス代わりにマヨネーズに混ぜても良さそうだし。
でもやっぱらっきょといえばカレーでしょ。

CIMG0062.JPG

チキンカレーです。
野菜を刻むのと炒めるのは面倒だったけど、
(多分、私の爪も一緒に煮込んだと思う。)
圧力鍋で加圧8分。
短い時間でとろっとろに仕上がりました。
やっぱり、煮込み料理は圧力鍋だねえ。

ヘイタさんといい、ノエママさんといい、
人の親切に触れ、ありがたさをかみ締める日曜日でした☆
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

