2006年11月10日

寒い朝は

朝晩寒くなりましたね。
ピエールは私がベッドに入ると
トコトコっと走って来て、
ベッドの上に飛び乗ります。
足元とか股の間(笑)、お腹の脇あたりで丸まって寝てるんだけど、
朝方、冷え込んでくるとむくっと起き上がって
人の布団をひっぺがし、もぞもぞっと中に入ってきます。
ちょっとけもの臭いけど(笑)
あったかいので重宝してます♪
湯たんぽ以上にエコロジーな犬たんぽ。
あ。でも、二酸化炭素、排出してるから、
湯たんぽには負けるか。
布団って多分ハウスダストの温床なので、
毎日布団に掃除機かけまくってます。
面倒だけど、やっぱり一緒に寝たいもんねえ。

CIMG0159.JPG

いや。わしは一人でもあったかければ。


posted by ピエールママ at 20:51| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

新高梨

職場の人から
「ぴーくんに」って新高梨をいただきましたるんるん

CIMG0140(1).JPG

ピエールの頭と同じくらいの大きさ。
でっかいです!

hayakukuwasero.JPG

早く食わせろ〜っ

恒例(?)ぴーのおいしい顔です!

CIMG0147(1).JPG

し、至福・・・
posted by ピエールママ at 22:14| 新潟 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

最近のピエール

3歳頃まで、
ピエールは朝になると(5:30ぐらい!)
ベッドで寝ている私の上に飛び乗って、
根負けした私が起きるまで、
しつこく顔中をなめまわしてきました。
要するに、早く起きて散歩に連れてけってことなんでしょうけど、
だいたい、ご主人様の腹の上に乗ったうえに、
顔中をなめまわし、安眠を妨げるとは何事???
「100年早いわいっ」と、
ぴーをひっくり返し、喉輪をキメるところから、
ぴーままの朝は始まったものでした。

ところが、
4歳の秋を迎えたこの頃、
ぴーの朝が変化したことに気づきました。
朝6時、目覚ましがなり、母起床。
眠さにボーっとしながら
弁当作ったり、
メールチェックをしている間、
今までだったら足元をウロウロじゃれついてきたぴーが、
ベッドの上から全く降りてこないのです。

起こされるのもムカつくが、
こっちが起きてるのに向こうが寝ててもまたムカつく

CIMG0128.JPG

寒いし、眠いんだけど。

これって、大人になって落ち着いてきたってことなんでしょうか?
それとも、ただたんにずーずーしくなっただけなんでしょうか。
posted by ピエールママ at 22:38| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

4時間!!

重い腰をようやく上げて
久しぶりに美容院に行って来ました。
3ヶ月半ぶりですよ。
我ながらこれは女子としてちょっとまずいんじゃないかと・・・
案の定、担当の美容師さんからは
カラーが退色して茶髪だとか、
髪の毛増えすぎとか、
チクチク嫌味!
断りきれず、
カット&カラー&パーマ&トリートメントの
フルコースをお願いしてしまいました。
弱腰〜。。。

12時スタートで終わったのが4時過ぎ!
肩はこるし、疲れ切って
夜のお散歩はサボってしまいました。

ごめんよ〜。ピエール。

3ヶ月以上放置したことは悪かったけど、
ピーママは美容師さん泣かせの大毛量です。
しかも伸びるのが超早い!
「切ってる途中で増えてくる」と言われたことがあるぐらい。
増殖する髪の毛を何とかする方法はないのかな。
ぴーのはげてるところに分けてやりてー。。。

CIMG0122.JPG

今夜は疲れ酒。
一緒にのもーぜ!(ちょっとだけ)
posted by ピエールママ at 23:03| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ピクニック@福島潟

職場の仲間と一緒に
福島潟に行ってきました。
ピエールも一緒です。

ちょうど曇り空だったので、
ひとまずはピエールは車内で待機、
ビュー福島潟でレンジャーさんから
福島潟に集まる野鳥について解説してもらいました。
建物から1キロほど離れたところに設置してあるカメラを
その場で遠隔操作しながら、
ライブ画像で鴨、カイツムリ、サギなどの野鳥を
間近で見せてもらえるんです。
今、ようやく鴨がやってきて、
これから冬に向けてオオヒシクイや白鳥などもやってくるそうです。

お昼は分担で持ち寄って、私はおかず担当。
実家からぱくって来た春慶塗の重箱に
ようやく活躍の場がやってきました♪

母「春慶塗の重箱、どこにいったんだろ〜」
私「地震のごたごたで無くなったんじゃないの〜」(←悪)

CIMG0091(1).JPG

かに入肉シウマイにブロッコリーのオイスターソース炒め、
エビチリ、ねぎ入りだし巻き卵、カブ漬けです。
できばえは65点かな〜。
もうちょっといいエビ使えばよかった。。。

職場でのあんなこと、こんなことをしゃべってると、
どうしても愚痴愚痴〜っとなりがちですが、
お日さまの下でお腹がいっぱいになってくると、
いつもは許せんっと思っているあんなこと、
こんなことが、ま、いっか〜ってなってきますね〜。

おむすび、果物もおいしかったです☆

食後はお散歩。
だんだん日も照ってきて、
ピエールはオーバーヒート気味でしたが、
ノエママさんのブログで紹介していた、
保冷剤を首に巻くという方法で涼を取ってみました。

CIMG0097(1).JPG

ところで、保冷剤の中身って、水なんですって。
2,3日家を空けて植木鉢が心配っていう時に、
根元を掘って、解凍した状態の保冷剤の中身を
埋め込んでおくと、
ジェル状の水が徐々に液体に戻って、
適度に水分補給してくれるそーだ。
以前TVでやってて、3日ぐらい家を空けるとき試してみて、
ハーブの鉢が無事だったことがあります。

ピクニック帰りには
heitaさんによって、母はマンゴーラッシーでクールダウン。
ピエールにはおやつの野菜チップスをお土産に買ってきました。
盛りだくさんの一日で、ピエールは大満足。
ぐっすり眠ってカユカユも少し収まったみたいです☆

ところで、
福島潟の潟周辺は犬禁止です。
野鳥を驚かさないためなんですって。
なるほど納得。
今回ピエールは犬OKな公園や川周辺を散策しました。
もうちょっと涼しくなったら
ぴーも車内待機が可能になるので、
犬ダメエリアも散策してみたいなーと思いました。




posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

バーベキュー大会♪

ドッグカフェheitaさんのイベントで、
ビーチBBQに参加してきました。
その日はあいにく仕事の研修会があったのですが、
パパチンさんのお言葉に甘えて、
ピエールだけ先に連れて行ってもらいました。

飲む気満々のピーママは犬好き&アルコール苦手という
願ったりかなったりの友に運転をお願いし、
遅れて参加です。

たくさんのワンコ、ワンコ仲間の皆さんとの飲みが
うれしくて、ピーママははしゃぎすぎてしまいました^^;
ピエールも楽しかったみたいで、
夜中に起きて痒がったりせずに、
朝までぐっすり眠ってくれました。

いい年してはしゃぎすぎてしまった自分を深く反省しつつ、
当日参加されたみなさんに
この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。。。
これに懲りずにまた仲間に入れてくださいね!


posted by ピエールママ at 22:58| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

heitaでばんごはん

晩御飯を作るのが面倒になって、
heitaさんでオムライスをいただきました。
貸しきり状態でパパチンにたっぷり遊んでもらい、
途中で合流したnoelさんに激しくヘコり、
ピエールは大満足だったようです。
しかし、相手は大型犬だっていうのに、
なんでそんなにヘコるかな〜。しかも顔面。
じっと耐えているノエルさんは、なんて良い子なんでしょう。
ごめんねノエル。
わが子の腰の動きに、
若干引いたピーママなのでした。

??¨??〓〓.JPG

鼻水とか、すごいことになってます。
わが子ながら、ちょっとキモい。。。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ディスク大会

今日はピエールを連れて、
阿賀野川河川敷へディスク大会の応援に行って来ました。
出場したのは
ドッグカフェheitaのGOMAくん、Booさん、寅魅さん。
heitaでお友達になったフラットコーテッド・レトリバーのノエルさんです。
やはりheitaつながり、キャバリアのニライくんは前々日出場し、
見事準優勝したそうなのですが、今日は妹カナイちゃんと共に応援団に加わっていました。
初めての大会見学で勝手がわからず、
しかもアウトドア慣れしていない迷惑応援団の
ピーママ&ピエールでしたが、
ノエママさんの素敵なテントに寄せていただき、
楽チンに観戦することができました。
heitaのお客さんたちも大集合して、
(誰かを落としたらとっても失礼なのでは、とか、名前をまちがったらどうしよう、などなど不安なので、お一人(お一匹?)ずつのご紹介は省略させていただきますね)
ボーダーコリーやコーギー中心の周囲のテントとは明らかに異質!
いろんなワンコが入り乱れる、
楽しい雰囲気の中でプチイベント気分も楽しめました。

それにしても、
初めてのディスク大会!
大迫力でした〜。
ディスクがびゅ〜ん、
ワンコが走って空中キャッチ!
一心不乱に駆け戻ってくるワンコ!
犬ってすごい!
犬と飼い主の絆ってすごい!!
大感動でした。

ノエルの走りっぷりはやはり優雅!
GOMAは貫禄の安定感!
そしてお笑い担当、Boo&寅魅!
お腹いっぱい笑わせてもらいました〜。

ところで。
heitaに通うようになってから、
いろんなワンコオーナーさんと
お知り合いになることができました。
つくづく思うのですが、
皆さん、ほんとに優しいんです。
ぴーのアトピーのことを気にかけてくださって、
「ぴーくん調子はどう?」って声をかけてくれたり、
暑さにやられているぴーに冷たいお水をくれたり、
保冷剤で冷やしてくれたり。
アトピーに効きそうなものをくださったり。
こんなへんちくりんな(笑)ぴーを、
「かわいーなー!」とかわいがってくださったり。

ぴーのアトピーには苦労させられるけれど、
おかげで人の親切や優しさに触れることが出来て、
本当にありがたいなーと思います。
なんかじ〜んとしてきた。
こんな気持ちを体験できたのも、ぴーのおかげだね。
ごめんね。へんちくりんなんて言って。
でもほんとにへんちくりんなんだもん(笑)

??〓 009.jpg

ピーママのなんちゃってデジカメでは、
いい画像が全然撮れませんでした。。。
中でも比較的良く撮れた物を勝手にUPしちゃいますね。
GOMAのからだがびょんと伸びてる(伸びても短い)ところが超キュートです揺れるハート



posted by ピエールママ at 19:48| 新潟 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

きぃぃぃ〜っ

ピーママは週に1度、よその部署にヘルプに行きます。
今日はそこでの出来事。
外からかかってきた電話に応対していたら、
周りの人たちが大きい声で喋ってて、
相手の話がよく聞き取れなかったんです。
「すいませ〜ん。お電話中なので、静かにしてもらえますかあ?」
とお願いしたのですが、
おしゃべりが収まったのはいっときで、
その後またがやがや。
折り悪く、窓の外を
救急車がぴーぽーぴーぽー。
話が聞き取れねえっ。
なんとかやり取りを終え、
電話を切ってから、思わず、
「電話中なんだから、静かにしてください!」
これだけならいいんですけど、
その後、
「きぃぃぃぃ〜っ!!!」
って言っちゃいました。
漫画以外で怒ってきぃ〜って言う人、初めて見たよ、
って、しかも自分だし!!

こんなにいらいらするのはお腹が空いているからに違いないと思い、
自分のお部屋に一時撤退して
せんべをぼりぼり食べてたら、
ドアをノックする音が。
扉の外には
今さっき、電話のそばで騒いでいた男(結構えらい人)が!

かぁぁぁ〜っ!!!
この男は、わたしの仕事を邪魔した挙句、
せんべを食うことまで邪魔するのかぁぁぁ〜!
怒りのあまり、(←勝手)
腰に手をあてながら、
「なにか用ですか!?」と言うと、
またしても電話が鳴ります。
電話を取るわたしの背後で、
「どうも〜・・・」
と小さい声が。
振り向くとそこにはもう、誰もいませんでした。
結局何の用だったのよっ。

オーラが地味なせいで
穏やかな人と勘違いされることもあるピーママですが、
実は結構血の気が多かったりします。
カルシウム不足かな。
ぴーのサプリメントでも飲んでみようかしら。

CIMG0047(1).JPG

かっかしちゃだめだよ〜。
posted by ピエールママ at 23:37| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

今日もおいしい顔♪

今日はheita特製野菜チップスでおいしい顔のピエールです。

CIMG0042(3).JPG

わくわく。

CIMG0043(3).JPG

うんめぇ〜!

何だこの顔(笑)
野菜チップスはパリパリした食感で、
楽しくいただけたようです。
posted by ピエールママ at 23:04| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

今度は梨

以前桃をくれた職場の人が、
今度は梨をくれました。
「これ、ぴーくんに」って、
またピエールにですか^^;
ありがたくちょうだいして、
早速ぴーと一緒にいただきました。

CIMG0037(7).JPG

いただきま〜す。

CIMG0039(5).JPG

うんめぇ〜。
(ちょっとのらくろ似)

初物食べてるときのぴーって、
どうしてこんなにおいしそうな顔になるんでしょう。
よかったねー。ピエール♪
posted by ピエールママ at 23:37| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

良い子でお留守番

土曜、日曜と仕事の研修会でした。
今回の研修はは企画、運営のお手伝いをしたので、
神経使って疲れたなあ。
土曜日は講師の先生との懇親会もあったので、
ピエールは夜遅くまでお留守番でしたが、
ストレス性のゲロも吐かず、
いたずらもせず、
良い子でお留守番していてくれました。
ちっちゃい頃は
留守番中のいたずらがひどくて、
仕事から帰るたびに部屋はめちゃめちゃ。
泣きながら雑巾がけしてたときもあったなあ。
思えばぴーも大人になったものです。

ただ、やっぱり
遊びに連れて行ってあげなかったせいか、
皮膚の調子が怪しい感じ。

最近はひどい症状悪化はないけど、
かといってすっきり治りもせず、
低空飛行が続いています。
完璧に治ることは望めないにしても、
もう少しなんとかならないものかなぁ。

CIMG0049(2).JPG

恨みっぽい顔で見ないでぇ〜。
目の周りが赤パンダです。。。

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

福島潟

今日は職場の仲間と
松浜花火を見てきました。
といっても阿賀野川河川敷からではありません。
福島潟からです。

CIMG0035(6).JPG

この変わった建物が
ビュー福島潟。
展望台から花火を見ることが出来ました。
遠花火は迫力はないけど、
遅れて届く花火の音が、寂しげで、
なんとも風情があって素敵でした。
福島潟のどまんなかで明かりが少ないせいか
星が本当に良く見えました。
新潟市の中心地からこんなに近くに、
いいところあったんだなー。

屋台で焼きそばを食べたり、
抽選会があったり、
ハワイアンの演奏があったり。
お祭り気分も楽しめました。

CIMG0038(5).JPG

帰りはろうそくの炎に誘導されて駐車場へ。

CIMG0039(4).JPG

おみやげはトバスの実。
見た目はグロイけど、
むくと真っ白い種が出てきて、
味はとうもろこしみたい!

福島潟にはペット連れOKのエリアもあるみたいなので、
今度ぴーを連れて散策してみようかな。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

のろいの漫画?

「寄生獣」って漫画、知ってますか?



こんなやつ。
ちょっと昔の漫画なんですけど。

宇宙からやってきた寄生獣が
人間に寄生して、
人間を喰いまくるという
内臓飛び散りまくりの
気持ち悪い漫画なんですが、
結構感動する部分もあったりして、
随分昔に古本屋で全巻購入しちゃったんです。

でも、
こんな表紙の本、
家に置いときたくないよなー。
何回も読んじゃったし、
人にあげちゃおー。
と、同じ職場の子にあげたのが数ヶ月前。

それがつい先日、
全く別の同僚が
「ありがとうございました。これ、ピーママ(仮)さんのなんですよね」
って、返しに来たんです。

どうやらいろんな人に貸してるうちに、
めぐりめぐって元の所有者に戻ってきちゃったらしいんですよね。

これって、
捨てても捨てても戻ってくる
呪いの市松人形とかみたい・・・

呪いの漫画?
いや〜ん。

もちろん、同じ子に再度押し付け差し上げましたけどね。
もう一度戻ってきたら、どうしよー。

posted by ピエールママ at 22:56| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

運動会

樽魅ちゃんが新しいお家に旅立つ前に、
もう一度会っておきたいな〜、と、
ぴーを連れてheitaさんへ出かけました。
リン&ナッツのご両親とナッツ
遠くから駆けつけて、
お別れの大運動会が始まりました。

????????.JPG

た、たるちゃんの顔・・・はんにゃ?

undoukai.JPG

たるに夢中のナッツにすかさずヘコるぴー。
卑怯だぞ!

休んではバトル再開、の繰り返しで
大運動会は果てしなく続いたのでした。

それにしても、
すっかり大人になってバトルに加わらない寅魅ちゃん、
われ関せずのBooさんをよそに、
(GOMAさんはぴーのせいで隔離中でした^^;)
子供たちと一緒になって暴れまくる
4歳(成犬)のぴーって・・・

わが子の精神年齢に悩むわ〜。

リン&ナッツママ&パパさん、
一緒に遊ばせてくれてありがとうございました。
そして、
heitaのみなさま、
ロングドライブを控えているというのに
遅くまで失礼しました!

たるちゃん、元気で幸せにね!
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

新しい首輪

ピエールに新しい首輪を買いました。
今まで使ってた首輪は丈夫でよかったんですけど、
年季が入ってさすがに匂って来たので。^^;

CIMG0045(2).JPG

似合う〜?

首輪堂ハフマンのしつけ用首輪とショックレスリードです。

首輪と持ち手にショックレスパッドというものがついていて、
犬が急に引っ張っても首を締め付けたり手を痛くする心配が無い、
というものです。
届いた時点ではちょっと重いかな?
という感じがしたんですけど、
使ってみたら、あんまり気にならない。
むしろ衝撃が減った分軽く感じます。
750ミリという短めのリードの長さも、
リードが足にからまなくてちょうどいいし。
このリードと首輪で根気強く練習すれば、ぴーの引っ張り癖も治るかな?
私の根気が一番問題なんだよねえ。。。


posted by ピエールママ at 22:38| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

よかった〜

職場の先輩が
イギリス旅行から帰ってきました!
空港は厳戒態勢で、
乗客は雨の中、建物の外で待機、
コーヒーとお茶、クッキーの無料サービスがあったり、
(先輩は「炊き出しみたいだったわ」と。)
トイレはキャンピングカーみたいなものを利用したそうです。
「次は○○便〜」みたいなアナウンスで(もちろん英語)
フライト毎にしか中に入れてもらえないんですって。
もちろん手荷物は財布とパスポート以外持込禁止!
マシンガンを持った屈強な男の人が警備してて、
やっぱりおっかなかったって!

二人部署で10年近く一緒に働いてきた先輩だから、
不在の間は心細かったですけど、
無事帰国できて本当に良かったです^^

CIMG0042(2).JPG

いただいたおみやげが入ってる袋は、
空港で配られたお財布&パスポート入れ袋です。
TVで見てるときは気づかなかったけど、
一応持ち手の穴が開いてたりするんですねえ。
ある意味貴重かも?

ピエール〜。
チョコだからあんたは食べられないよっ。
posted by ピエールママ at 22:38| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

日曜日♪

日曜日です!
早起きしてピエールを海に連れてゆきました。
ディスクでちょっと遊んだ後は、
嫌がるピエールに無理やり水泳の調教。
どう考えてもおぼれてるようにしか見えないけど、
岸にたどり着くってことは泳げてるのかな?

CIMG0034(5).JPG

お座りしておすまし中です、
なぜかいつも内股で座るオカマっぽいぴー。

家に帰ってからはぴーを洗って、
ビデオ鑑賞。



ずっと見たかったのに貸し出し中で、
今回ようやく1巻だけ借りることが出来ました。
宗教やゲイの問題、HIVなど重いテーマを扱ってますが、
引き込まれる、引き込まれる。
早く続きが見たいよ〜。



ガエル・ガルシア・ベルナルがいいって言ったら、
映画通の先輩に激しく勧められて見てみました。
エロシーン満載で、
思わずベランダの窓を閉め、
エアコンつけちゃいました(恥)
ジャンル的にはロードムービーでいいのかな?
若々しいガエルの魅力満載でした。

一眠りして疲れを取ってから、
こんどはドッグカフェheitaさんへ行きました。

CIMG0037(5).JPG

寅ちゃん&樽ちゃん相手に、
大バトルです。

こんな感じで充実の日曜日でした。
明日からはまた仕事。
お盆だって関係ないんだなあ。。。
posted by ピエールママ at 20:22| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

赤ちゃん&赤ちゃん!

昨日の夜です。
飯も食い、風呂にも入り、
「不信の時」を見ながら
ブログでもアップしよーかなーと思ってたところに、
ドッグカフェheitaさんからメールが届きました。
お店にフレブルの赤ちゃんが8匹も来ているというではありませんか!
我慢できずに熟睡中のぴーを叩き起こして
heitaさんにかけつけました。
すっぴんだってかまうもんかい。
どうせみんな子犬しか見ないもーん。

生後1ヶ月。
GOMAとクララちゃんの間のお子さんたちです。

CIMG0027(2).JPG

いっぱいいすぎて、何がなんだかわかりませ〜ん。

puppy8.JPG

ぎゃ〜!!かわいい!
癒されまくりでした。

そして今日。
先月末に出産した友達のお宅にお祝いに行って来ました。
かわいかったな〜。
パパ&ママも幸せそうだったな〜。
残念ながら写真は無しですが、
昨日、今日と赤ちゃんまみれで幸せでした♪

一緒にお祝いに行ったバツ一子無しの友人が、
「うちらはゆっくりがんばろーねー」
なんて言ってましたが^^;

CIMG0060(1).JPG

オマケ。
夏ですし、冷やし中華風おじやにしてみました。

CIMG0030(3).JPG

出番が無いから寝てるの。
posted by ピエールママ at 22:55| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

花火大会

今日は花火大会でした。
我が家は見物会場のそばなので、
道路が混み出す前に大急ぎで家に帰りました。
晩御飯を食べてると
ドンドン言い出したので、
ピエールを連れて河川敷へ。
生まれて初めて見る大群衆にピエールは大興奮。
花火の音も耳に入らないみたいでした。

CIMG0054(2).JPG

やっぱり街中の花火はちっちゃいなあ。

日が落ちても暑い、暑い。
やっぱり冷房の効いた部屋でビールですよね!

CIMG0048.JPG

ビールっていうか、これ、発泡酒だよ
うるさいっ。金がねーんだよっ。

アルコールは皮膚に良くなさそうなので、
ちょっとだけご相伴のぴーでした。

世の中夏休みなのに、
明日も仕事だよ〜。。。
早く寝よ。
posted by ピエールママ at 22:18| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

