2007年02月14日

和菓子の日

週に一度お茶のお稽古にいっています。
仕事のせいでお休みすることも多いのですが、
おいしいお菓子とお茶を楽しみにほそぼそ続けています。

wagasi1.JPG

余ったお菓子をもらって帰ってきちゃいました。
金巻屋さんのお菓子。
春らしい色です。
緑のコロコロっとしたやつは福寿草だそうで。
「芽キャベツですか?」と訊いて笑われました。

wagasi2.JPG

くいてぇ〜
あげないよー。

もうちょっと若い頃は
あんこってあんまり得意じゃなかったんですけど、
最近おいしさに目覚めてきました。
いつどんなお菓子を食べたかはよーく覚えてるんだけど、
お手前は一向に上達しないという。。。
あー。情けない。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ピエールの正体?

中にちっちゃいおっさんが入ってるという噂(飼い主が勝手に流している)のピエールですが、このたび、新たな正体が判明しました。

CIMG0010.JPG

撮影協力お友達。
股間がちょっと生々しいけど
さらっと見逃してください。
この姿を見ていると、
何か思い出しませんか?

そう、そうです。

あの写真です!

al1.jpg

コレ

そう。連行される宇宙人です。

私の足に身に覚えの無い傷があるのは、
決して、
酔っ払って机に足をぶつけたわけではなく、
読んでいる本を足の上に落としたわけでもなく、
寝ている間にピエールが
チップを埋め込んだに違いありません。

あー。くだらない。
ひまネタでした。

posted by ピエールママ at 13:09| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

Happy Birthday!!

フレブル仲間の
リン&ナッツママさんの息子さんの
お誕生日パーティーが
heitaさんであると聞き、
ピエールを連れて参加してきました。

CIMG0011(1).JPG

特製バースデイケーキ揺れるハート
白玉、あんこ、生クリーム、抹茶が
段々重ねになっておいしかったです!
そのほか、
次々襲ってくる
糖質、炭水化物、たんぱく質の
波状攻撃に血糖値はMAX振り切れ。
もう何も食べなくても
この冬は越せそうなぐらい
お腹いっぱい詰め込ませていただきました。

和やかな雰囲気の中、
自分だけが不幸なオーラを発していそうで
若干気が引けたのですが、
ピエールはナッツと遊べて大満足だったようです。
アレルギー持ちなぴーのために
特別におやつも用意していただいて、
パパチンの心遣いに感謝でした。








posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

歩け、歩け!

この土日は本当に良いお天気でした。
こういう時こそふだんの埋め合わせをしないと、
ということで、いつもよりいっぱい散歩をしました。
土曜日は歩いてheitaさんへ。
30分ぐらい歩けば疲れていい子になるかと思いきや、
かえってテンションがあがってしまい、
居合わせた他のお客さんに
ピエール汁をかけまくるわ(Nさんごめんなさい)、
お仕事中のお店の方を襲撃するわで
本当に恥ずかしかったもうやだ〜(悲しい顔)
ピエール、あんたにはがっかりだよパンチ

日曜日はこれまた良い天気晴れ
近所の河原でピエールとボール遊びをしました。




最近なんとなくボールをとってこれるようになったんですよー。
今までは取りに行くけど持ってゆく派だったので、
これは進歩ですわーい(嬉しい顔)

いっぱい歩いて疲れると、
夜中に痒がることが少ないような気がします。
だったら毎日いっぱい歩けばいいんだろうけど、
母の体力がついてゆかないのよー。
ごめんね、ピエール揺れるハート
posted by ピエールママ at 22:45| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ピエールはやっぱりおやじなのか?

ちっさいおっさん(2006年12月26日)の写真をブログ友だちのヒカリさんが加工してくれましたわーい(嬉しい顔)

〓??〓〓¢¨????±.jpg

そうそう。こんなイメージ。
ヒカリさん、ありがとうございまするんるん

この写真を見てたら、
実写でやってみたくなりました。

kirinnzann.JPG

麒麟山とピエール。
誰がおやぢだって?
ちゃんといい子にしてるもーん。









数秒後時計

??〓 018.jpg

うぃぃぃ〜っ。
もっと飲ませろいっっ。


あららら・・・バッド(下向き矢印)
やっぱりおっさんだー(しかもたちの悪い)


posted by ピエールママ at 00:14| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ゆっくり散歩

今日の新潟市は晴れたり曇ったり、
突然あられが降ってきたり。
不安定なお天気の晴れ間を見つけて
お散歩に出かけました。

まずはいつもの河原でひと歩き。
ご近所のバーニーズマウンテン君と
かるーくぶつかり稽古(笑)の後、
気分をかえて県庁の森まで足を伸ばしました。

CIMG0240.JPG

ヘリポートで一服中。
あられは降ってくるし、
風が強くて寒かったー。

CIMG0241.JPG

県庁の森は落ち葉が積もってふかふかでした。
ぴーくん、何を見つけたのかな?
小判とかだったらいいのに〜。

いっぱい歩いて少しはストレス解消になったかねえ?
posted by ピエールママ at 21:57| 新潟 ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新年初heita

今年初めてheitaさんに行って来ました。
休み明けはお客さんがいっぱいで
大忙しだったそうですが、
私がお邪魔した時は他のお客さんが誰もいなくて
貸しきり状態。
看板犬のBooさま&寅魅さまを独り占めしてご満悦です。
二匹揃っておひざの上に載ってくれるという、
掟破りなサービスに、鼻の下を伸ばしてデレデレェ〜揺れるハート
こりゃたまらんわい。
「この状態でどうしても写真が撮りたいっ」
パパチンさんにお願いして写真を撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

Ж??.JPG

無理やりカメラ目線にさせられ、
迷惑げな二匹あせあせ(飛び散る汗)
その間、ぴーは放ったらかし。
「あれ?ぴーいたの?」
と言う非情な飼い主に抗議の声をあげてましたふらふら
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

☆あけましておめでとうございます☆

omedeto.JPG

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けてブログのデザインを変えてみました。
今までのオレンジの背景は
読みにくい!!と一部の友から不評だったので、
今回は読みやすさ重視でわーい(嬉しい顔)

大晦日から元旦にかけて
ピエールと一緒に実家に帰っていました。
実家の赤ちゃんはピエールが大好き揺れるハート

satogaeri.bmp

むぎゅ〜っとしてますが、
ピエールはいまいち関心薄。

CIMG0228.JPG

気づいたらこんなことになってました。ふらふら

実家に戻って家族に会うのは楽しいのだけれど、
犬連れだとやっぱり疲れますね。
ピエールもなれない環境でアトピーが悪化もうやだ〜(悲しい顔)
帰宅後は大いびきかきながら爆睡でした。

去年はピエールのアトピーが判明したりして、
大変な思いをした一年でしたが、
アトピーをきっかけに
いろんな方と仲良くなれたし、
いろんな経験もできました。
今年もいろいろあると思うけど、
楽しいことも辛いこともピエールと一緒にねるんるん
posted by ピエールママ at 17:03| 新潟 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ちっちゃいおっさん発見!

200612240039000.JPG

・・・と、思ったらピエール。
何がどうって言えないんだけど、
何かがおかしい我が子・・・
posted by ピエールママ at 22:47| 新潟 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

たまにはアナログで

月、火とインターネットが不通でした。
何の前触れもなく、
ブラウザに接続できなくなったんです。
前も似たようなことがあったんですけど、
その時はしばらくおいたら元に戻ったんです。
今回は全然だめがく〜(落胆した顔)
パソコンを再起動してみたり、
マニュアルを引っ張り出してみたり、
なんかヘンなウィルスもらった?
でもパソコンのほかの機能は別になんともないし、
ノートンでウィルスチェックしても大丈夫。
サポートダイアルは話し中か時間外。
仕事のメールだってあるし、
年末年始に向けて、
ネットでお買い物もしたかったのにー!!
修理に出して治ったとしても、
いろんな設定を一から入れ直すの面倒だよー!!

目の前真っ暗になりながら、
むか〜しにプロバイダから送られてきた
「はじめてマニュアル」みたいなのをめくってたら、
モデムがコンセントに近いと接続が不安定になる、
みたいな事が書いてあるのを発見。
半信半疑でコードを伸ばして
モデムの置き場所変えてみたら、
あら不思議!
接続できたんです。

これってもしかして常識だったの?
でも、業者の人がこの場所に設置してったんだよ〜。

ともあれ、ネット復旧を祝って
意気揚々とブログを更新しようと思ったら、
今度はSeesaaメンテナンス中。。。

ほんと、パソコンって便利なようで
ちょっと何かあるとこんなに面倒なものってないですね。

やっぱりアナログな通信手段も大事だなー。

てなことで、
お仕事用の資料を送ってくれた市外に住む先輩に、
いつもだったらメールでお礼をしていたんですけど、
今日はふと思いついて
葉書でお礼状を出してみました。

あ。年賀状書かなきゃ!!

こうしてぴーままの年末は
あわただしく過ぎてゆくのでした。わーい(嬉しい顔)
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ピエールの復讐

今週はなんだか忙しくて、
毎日のようにピエールはお留守番でした。
ぴーは留守番慣れしているので、
後追いするとか吠えるとかは無いので助かっていますが、
連日連夜の母の外出に
さすがにムカついたのか、
ここんところいたずらが目立ちます。

遅刻しそうな朝とか、
取り込んだ洗濯物を畳まないまま
和室に放り投げてゆくことがあるんですけど(かなりしょっちゅう)、
留守中にぴーのやろー。
ふすまを開けて(どうやって開けるんだ?)、
洗濯物をくわえはむはむしているようなのです。

何故かブラジャー中心。

しかも決まってパット厚めのやつ。噛み応えがあるのか?

帰宅すると、洗濯物が床に点々。。。
なんか哀しい。。。
なんかわびしい。。。

CIMG0211.JPG

出かけてばっかだから悪いんだよー。
ていうか、ピエール長っ。
posted by ピエールママ at 21:41| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

よさこい!

今日は職場のクリスマス演芸会でした。
各部署に分かれて出し物を披露するという催し物です。
わが部署の出し物は「よさこい」です。
趣味でよさこいやってるコがいて、
その子をコーチにこの一ヶ月、
練習に練習を重ねてきました。
yosakoi.JPG

こんなカッコで踊ります。

集団で同じ踊りをするとか、
本当はすごーく苦手なんです。
高校の時の体育祭なんて、
近所の喫茶店にお茶しにいっちゃってたし。
でも、どうせやるなら嫌々やるより楽しんでやろう!
気持ちを切り替えてがんばって踊りました。

今回はいろんな用事があって
練習が思うようにできなかったので、
自分的には不完全燃焼でした。
来年は(来年もかよ?)もうちょっとクオリティの高い踊りを披露したいもんだ、と心に決めたのでした。



posted by ピエールママ at 22:48| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

日帰り東京出張

日帰りで東京出張に行って来ました。
10時スタートで5時まで。
研修と研修の間に
昼ごはんを食べながら会議もあったりして、
結構ハードなスケジュール。
「座って聞いてればいいから」
と言われて先輩の代理で出席だったので、
油断して弁当ぱくついてたら、
「では新潟県の方〜」
って、おい!あてられたじゃねーかがく〜(落胆した顔)
万が一に備えて下調べしといてよかった〜。

仕事で家を長時間空けなければいけないとき、
ピエールをどうするかいつも悩みます。
ペットホテルを利用するときもあるのですが、
食事面が思うように出来なかったり、
受け渡し時間に制限があったりして、
いい時と悪いときがあるんですよね。
今回は前日実家入りしてピエールを預かってもらいました。
実家なら寂しくないだろうし、
食事も事前に用意しておけば
お願いしたとおりあっためて出してくれるし、
ありがたいのだけれど、
帰りのドライブは疲れちゃって居眠りしそうになるし、
案の定、帰ってきたその日の夜中、外耳炎が出ちゃいました。
こんなことなら家で留守番させて置けばよかったかな?

口のついてるもんを飼うってことは大変だね!

200612091115000.JPG

ちゃんと世話しろよ
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ラ・フランスうま〜

頂き物のラ・フランスがいい感じに熟してきたので、
ピエールと一緒に食してみました。

??〓 015.jpg

初めて見る洋梨に
怪訝な表情のぴー。
ところが、
一口食べたとたん夢中にexclamation




もっとちょーだい

ピエールにしては
わりと上品に食べてるような気がしませんか?(えへへ)

posted by ピエールママ at 22:04| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

山形ドッグカフェツアー

いつもお世話になっている
ドッグカフェheitaさんのイベントで、
山形のドッグカフェDog Roomさんに行って来ました。
ピエールにとっては初のロングドライブです。
いい子にしてくれるか、車酔いしないかちょっと心配でした。
案の定、のせていただいた
リン&ナッツママさんの車中では、ナッツと大暴れ。
ぴえ〜る〜、アンタが腰を打ちつけてるのは、
ナッツのお尻じゃなくって私のすねだぞ〜ふらふら

途中立ち寄った足湯温泉が枯れていたなど、ちょっとしたハプニングもありましたが無事現地に到着できました。

Dog Roomさんは2階建ての大きなカフェで、
犬たちはノーリードで自由に遊びまわれるようになっています。

新潟ではもてない男、ピエールも、
山形ではなかなかのモテぶりを発揮、
遊んでるうちに、こんなことになっていました。

20061123 033.JPG

ナッツ>ニーパパはちべえ(@山形)>ピエールです。
(リンママさん、画像勝手に使わせていただきましたー)
ヘコリ王ピエール、敗北の瞬間でした。(まんざらでもなさそうだが)

旅気分で浮かれたピーママはピエールの服を衝動買いしてしまいました。
看板犬のゴルちゃんとお揃いです♪
CIMG0205.JPG

ゴルちゃん、背骨を手術して間もないということで少しスリムでしたが、
それを差し引いたとしても、なんか足が長い!
ピエールだけじゃなかったんだー。足長フレンチって揺れるハート
なんだか少しうれしかったです。

運転から何から、
全てをまかせっきりでお世話になりっぱなし。
山形ツアーを企画してくださったheitaさん、
ツアーでご一緒した皆さん、
ありがとうございました。




posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

犬カフェめぐり

昨日の浮気のおわびに、
今日は家族サービスです。
学生時代の友達を誘って、
まずはharinaさんへ。
オープンの噂を聞いてずっと気になっていたのですが、
ようやくお邪魔することが出来ました。
CIMG0179.JPG

一口齧ったところで写真を撮り忘れたことに気づきました^^;
メリケンバーガーです。
パンと間にはさむお肉や野菜がばらばらにお皿に盛り付けられて出てきて、
自分で好みの味付けにすることができます。
ちょっとおもしろいの。
付け合せのポテトチップスがおいしかった。
お友達はカレーライスを食べてました。
ライスが五穀米なところがポイントのようで。

メニューをながめてると、
アルコールのラインナップに
オーナーさんのこだわりが感じられて、
(ウィスキーの種類が少ないのに、なんでグレンフィディックだけ12年と18年が置いてあるんだ?とか、梅酒の利き酒大会でもやるんか?っていうぐらい梅酒がいっぱい置いてあったりとか)
夜の部も楽しそうなんですけど、
なにせロケーションが、車じゃないと行けない場所なんだー。

犬向けのメニューもたくさんあったのですが、
鳥肉がだめなピエールは断念しました。

(人間だけ)お腹が膨れたところで運動の時間です。

CIMG0186.JPG

屋内ドッグランで犬も人間も大はしゃぎです。
ピエール、動きが早くてフレームから切れちゃうんだー。
なんとか撮れたけどちっこい!

たっぷり楽しんだ後、友達を古町まで送って、
今度はheitaさんへ。
ドッグカフェのはしごってやつですね。

運動して疲れたせいか、
めずらしくピエールが伏せています。

CIMG0187.JPG

落ち着きを見せたのも束の間、
和さん登場で再びテンションMAXに。
しつこくせまってごめんよ〜。なごちゃん。

日曜日の午後いっぱいをぴーと遊ぶことが出来て楽しかったです。
これからお天気の悪い日が続いて散歩も滞りがちになるので、
犬カフェめぐりはぴーにとって良いストレス発散になるんじゃないかな。
今回お邪魔した犬カフェのお店の皆様、いろいろご迷惑な点もあったと思いますが、また遊びに行かせてくださいね♪





posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

浮気発覚?

駅南で飲んだ帰り、いっぱい気分で
Dog Cafe heitaさんへ行きました。
ピエール連れの時は触れ合えないGOMAとも遊ぶことが出来て、
ピーママはご満悦でするんるん
看板犬たちを捕まえては
「どうだ、酒臭いか〜。はぁぁぁ〜っ」
などと酒臭い息をかがせたり(おっさんか?)
散々楽しんだ挙句、自宅まで送ってもらうという
たちの悪いお客振りを発揮してしまいましたふらふら

帰宅後のピエールです。
CIMG0175.JPG

むむっ?!

CIMG0178.JPG

この匂いはっ。

こんな調子でいつまでもピーママのひざを嗅いだり舐めたり・・・
留守番させてごめんよー。
おみやげの野菜チップスあげるから許してね揺れるハート



posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

うれしいオマケ♪

CIMG0168(1).JPG

これ、今日買ったパンです。
と、いっても
買ったのは一番右のライ麦パンだけ。
あとの食パンとフランスアンパンはオマケです。

こちらのパンは
天然酵母を使っているので
胸焼けしないんです。
時々利用しているのですが、
買いに行くたびに必ずといっていいほど
オマケをつけてくれます。
ひどいときは買ったパンより高いオマケがつくこともあります(笑)
今日は最初、
フランスあんパンをおまけしてくれたんですが、
お店のおばちゃんに
「パンの食べ方わかってる?冷凍したら自然解凍させて、それから切るんだよ!オーブントースターはよくあっためて・・・」
と言われたので、
「いつも切ってから冷凍して、凍ったまま焼いてました」
と答えたら、
「だめだめ!」
と目の前で食パンをスライス。
「二枚あげるから、自然解凍とそのまま焼くのと比べてみな!」
と実験用(?)のパンまでくれちゃいました。

うれしかったけど、
こんなに気前のいいことで、
お店、大丈夫かしら?

「マフィン・ベル」というパン屋さんです。
ビデオ1のそばにあるので
お近くの人はどうぞ♪
あ。でも、
オマケしてもらえるかどうかは保証しませんよ〜わーい(嬉しい顔)


posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

風邪引いた〜。

胃腸の調子が悪いと思ってたら、
どうやら風邪を引いてしまったようです。
こんなに胃が痛いのは仕事のストレスに違いないっ
とか騒いでみたけど、
毎朝遅刻ぎりぎりで出勤すると、
上司がコーヒー淹れて出迎えてくれる、
こんな職場のどこにストレスが発生するというんだいっ。
風邪だよ、風邪。

調子が悪いときに無理は禁物。
クリスマス演芸会に向けてのよさこいの練習(笑)もサボり、
お茶のお稽古もサボり、
とっとと帰宅して休養することにしました。

今夜のごはんは水炊き。
CIMG0168.JPG

かんたんに作れるし、お腹の中からあったまります。
たっぷりの大根おろしでいただいたので
胃がすっきりしました。

そして葛根湯(笑)
CIMG0171.JPG

三十過ぎてエコとかに目覚めたりする(目覚めてないけど)女にありがちなんだけど、ピーママは漢方が好き。
水で流し込んだりせずに、お湯で溶かしてずるずる飲みます。

ほとんど気分のものだと思うんだけど、
これだけ自分をいたわってると、
だんだん調子が良くなってきたような気がする。
明日には完全復活だ!(予定)

CIMG0166.JPG

調子の悪い母をよそに、
ピエールはお気に入りの場所で爆睡中。
床暖であったかいのとソファのアールがあんばいいいらしい。
でも、ソファの下の埃を吸い込んで
顔がパンパンに腫れちゃう時があるので、
油断ならないんです。
掃除はちゃんとしないとね。




posted by ピエールママ at 21:38| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

疲れたあ〜。

ぴーままの仕事は土日休み♪
給料は安いがお休みがちゃんとあるところが魅力なんです。
しかし先週は忙しかったー!
平日は普通に仕事、
土曜日は行事があって臨時の出勤、
日曜日は一日研修会。
さすがにぐったり来てしまいました。
これっぽっちでばてるなんて、
年取ったのねー。

CIMG0164.JPG

忙しくても、
散歩はさぼっちゃだめだよ。
posted by ピエールママ at 22:24| 新潟 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

