2007年06月24日

サッカー犬ピエール?

飼い主の私は知らなかったのですが、
ピエールを預かってくれた人の話を聞くと、
どうもピエールのサッカーはすごいらしい。

噂を検証するために、
ピエールにサッカーボールを買い与えてみました。




もういっちょいこう。




う〜ん。

サッカーって言うか、
獲物に襲い掛かってるみたい。

新しいサッカーボールはあっという間に
ぼろぼろになってしまいましたとさ。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(49) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

夕方の散歩

ここのところ、更新サボってますが、
ピエールは元気です♪
アトピーの方も、完璧ではないけど
まあまあ小康状態を保っています。

CIMG0205(1).JPG

CIMG0213.JPG

CIMG0212.JPG

夕方のお散歩。
草ボーボーの河原を満喫中のピエールです。

0612.JPG

家に帰るとこんな感じ。
暑さに弱いピエールが気持ちよく散歩できるのも、
もうわずかです。
今のうちに外の空気を一杯吸わせてあげたいな。
posted by ピエールママ at 21:52| 新潟 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

起きて来ない!

CIMG0204(1).JPG

6月6日、朝のピエールです。

昨日は行きつけのドッグカフェ、heitaさん
ドッグランツアーでした。

参加したいけど、仕事休めないしなあ、なんてあきらめていたら、
「ピエールだけでも参加しませんか?」
というパパチンさんのありがたいお言葉!!

多分、ものすご〜く迷惑かけるんだろうなあ、
と思いつつ、思い切ってお言葉に甘えることにしました。

んで、翌朝。
よっぽど思いっきり遊んだんでしょうね。
いつもは私が起きると同時に起きてきて、
足元をウロウロついて回るピエールが、
この日は飼い主起床後、1時間ほどおきてきませんでした。

シングルマザー(犬だけど)をやっていると、
時々こんな嬉しい出来事があります。

パパチンさん、寅パパさん、
ピエールと遊んでくれた皆様、
本当にありがとうございました。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ラウル君かわいかった!

運転免許のかきかえをするのに、
せっかくだから一日有休をとってしまいました。
午前中にさくっと書き換えを済ませ、
お昼はピエールを連れて久々のheitaさんへ。
普段は仕事の関係で、
土、日にお邪魔することが多いのですが、
平日の昼間はいっそうまったりとした雰囲気で、
のんびりランチを楽しむことが出来ました。
(それにしても盛りデカすぎあせあせ(飛び散る汗)

この日出会えたのがフレンチ・ブルドッグのラウル君です。
rauru.JPG

大人しくてとっても良い子で、
めちゃくちゃかわいかったー!
ピエールの勢いにびびっちゃったみたい。
ごめんねえ。
でもまた会いたいです揺れるハート
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

スキマの国

新津美術館
荒井良二 スキマの国の美術館」を見てきました。
絵本はあんまり詳しくないのですが、
荒井良二さんの作品は、
豊潤なイメージ、言葉のリフレイン感がなんともすばらしい!
これまた大好きな児童文学の作家リンドグレーンの名を冠したリンドグレーン記念文学賞(子供の本のノーベル賞と言われている)を受賞したときの授賞式の様子をビデオで見られたし、スタンプラリーも楽しかったし、
何よりも、大好きなあの作品、この作品の原画が間近で見られて幸せでした!



「はっぴぃさん」の原画をストーリーに沿って観ていたら、
じ〜んと涙がにじんでしまいましたよ。
それだけの力があるんだってば。本当に。

お土産に二冊を購入。





「にせニセことわざずかん」は結構笑えます。
「馬の耳に不燃物」(馬の耳に念仏)とか、
「旅はくつずれ」(旅は道連れ)とか、
駄洒落なんだけど、これを絵にするとおもしろいんだなー。

5月27日までやっているから、
お時間&興味のある方は是非。
子供だけじゃなく、大人のエモーションにもグッと来る作品ですよ。

CIMG0185.JPG

記念撮影のできるコーナーもありました。
posted by ピエールママ at 23:31| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

雨の福島潟

連休最終日です。
さーて。今日は何して過ごそうかな。
そういえば、
仲良しの同僚が福島潟で
菜の花染めのボランティアしてるって言ってたっけ。

と、いうことで、
突如思いついて福島潟に行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、
雨に煙る福島潟はなかなかの風情です。

Fgata1.JPG

Fgata2.JPG

菜の花は既に盛りを過ぎていましたが、
まだまだ十分きれいでした。

さて。菜の花染めです。

nanohana1.JPG

ビー玉などで絞りの模様を作って
菜の花の液につけること20分。

nanohana2.JPG

みょうばんの液につけること20分。

nanohana3.JPG

水洗いして完成。
ちゃんと菜の花色に染まりました。

ボランティア続行中の同僚に別れを告げて、
福島潟をしばし散策。

hana.JPG

サワオグルマという花がきれいに咲いていました。

asiato.JPG

湿地に水鳥の足跡発見。
こんなのが嬉しく感じる今日この頃。
なんかちょっと年寄り臭い??

ぱたぱたと過ごしたGWでしたが、
最終日はのんびりまったり過ごすことができました。

明日からまた仕事。
がんばるぞーたらーっ(汗)
posted by ピエールママ at 21:29| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

帰省

長岡の実家に帰省してきました。
車で一時間程度の場所にあるのに、
なかなか足が向かなくって。
車の運転が苦手なんですよね〜。
ピエールのお泊り準備もけっこうめんどうだし。
って言い訳。
親不孝でごめんよ〜。

実家の赤ちゃんは言葉が出始めてかわいい盛り揺れるハート
「ぴえ〜っ。ぴえ〜っ。」(本人ピエールと言ってるつもり)
と、ピエールを見て大興奮です。

CIMG0155(1).JPG

二人そろってハイチーズぴかぴか(新しい)

soine.JPG

仲良く添い寝中。

夜はお友達と駅前のグリルモンへ。
店構えからは想像つかないけど、
ここのお料理は本当においしいです。
長岡に行かれたら絶対行ってみてほしいお店です。
お酒の苦手な友人にグラス一杯だけお付き合いしてもらい、
白ワインボトル一本を飲み干したピーママ。
誰か私の飲酒を止めてください。
この日いただいたのは
マグロの中オチとカラスミのタルタル、
フルーツトマトのスパゲティ、
アスパラのリゾット、
子羊肉のローストマルサラソース
でした。
食べるのに夢中で写真撮影せず。

かなりのいい気分で帰宅しましたが、
翌日は二日酔いもなくすっきりおめざめ。
朝のお勤め、ピエールの散歩です。

yuhodou.JPG

実家のそばにある遊歩道は
犬の散歩にぴったりです。
田植えの始まった田んぼから聞こえるかえるの鳴き声や
ウグイスの鳴き声などに耳を傾けながら
気分良く散歩を楽しみました。

あとは足の悪い親戚のおばちゃんを山の上のお墓まで
墓参りに連れて行ってあげて、
ピーママの短い帰省は終了しました。

今回、父親はショートステイで不在。
母親は元気にしてましたが、

なにげに私の名前を間違ったがく〜(落胆した顔)
そりゃ、あんたの妹の名前だよ。
親の老人化がめきめき進行中で、
ちょっとショックでした。
もうちょっと優しくしてあげようと反省しました。
posted by ピエールママ at 17:31| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

連休後半突入

連休後半突入です!
前半はちょとした出来事があって、
少しぼんやりしていたピーママですが、
本来の落ち着きの無さを取り戻し(笑)
ちょこまかと動き回っています。

まずは冬タイヤの交換(今更あせあせ(飛び散る汗)
冬に向かうときは寒いのでスタンドでお願いしてしまいますが、
春はあったかいし気分もいいので自分で換えてしまいます。
時給に換算すれば3000円ぐらい。
得した気分です。

お昼からは美容院に行って髪の毛を切って、
夕方はお久しぶりのheitaさんへ。

200705031751000.JPG

東京から遊びに来ていたチャンス君とご対面。
寸詰まりの胴としもぶくれな顔がなんともラブリー揺れるハート
ピエールにびびりまくってお店の隅っこに逃げていました。
ごめんね。チャンス君。
たこ焼きなど食しながら、
ついつい店主の口車に乗せられ
誠実なお勧めトークに心を動かされ、
ツケで洋服購入。
タイヤ交換で得した時給×数年分が吹っ飛びました。

自宅に帰ってピエールを置き、
スーパーへ駆け込みイワシ購入。
ピエール用に圧力鍋でイワシを煮る。
自分の飯をちゃちゃっと食う。

おっと、時計は夜の九時。
レイトショーに間に合うじゃないのさ。

ということで、観てきました。
「BABEL」
ガエル・ガルシア・ベルナルや、
ケイト・ブランシェットなど、
好みの俳優さんが出ているので以前から観たいと思っていた映画です。内容的には重いものがあって、いろいろ考えさせられたりもしましたが、まじめな感想はまじめな人に譲り、ピーママはあくまでミーハー視点で感想を述べさせていただきます。

菊地凛子たん。

まっぱで熱演はいいのですが、体が女子高生じゃない〜っっ
監督が外人だから気づかなかったのかな。

明日はピエールを連れて実家に帰る予定。
甥っ子姪っ子たちに会うのが楽しみですわーい(嬉しい顔)




posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

赤ちゃん訪問

すっかり更新サボってましたたらーっ(汗)
単なるサボりです。
心を入れ替えて更新してゆきますので(多分)
よろしくお願いします。

近所に住む友達と一緒に長岡の友達宅を訪問してきました。
生まれたばかりの赤ちゃんに会うためです。

CIMG0149.JPG

か〜わいい揺れるハート

同行した友達も数ヶ月前出産したばかり。
何故かまっ昼間からビールを飲み始めたママ二人の
経験者ならではの生々しい出産話に
貧血起こしそうになったりもしましたが、
久々に高校の同級生3人が集まって、
楽しいひとときを過ごせました。

しかし、
友達に言わせると
私の子供のあやしかたは完全に「お父さんタイプ」だそうで。
お母さんは赤ちゃんが抱いて欲しがっているときに
抱いてあやしてあげるものなのだけれど、
お父さんは自分が抱きたい時に抱き、
赤子が泣くとお母さんに何とかしてもらおうと押し付けるんだそうな。

あはは〜。図星。

犬飼ってるぐらいじゃ母性は目覚めないんだわー。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お花見

Dog Cafe Heitaさんのお花見イベントに参加してきました。
前日は寒いしものすごい風だったのですが、
この日はうってかわって暖かな良いお天気。

朝早くからお店の方々と看板犬たちが
しっかり場所をキープしていてくださいました。

basyotori.JPG

場所取りはアタシにお任せ(Boo)

CIMG0108.JPG

仲良しのリン&ナッツ家もご一緒です。
相変わらずキュートなリンたん。
ナッツは画面からきれちゃってますふらふら
ごめんよぉ。

takaitakai.JPG

大好きなパパチンに高い高いしてもらって
大興奮のピエール。

CIMG0111.JPG

おぉっ。GOMAとピエールが仲良くお尻合い中です!
いつもは険悪な雰囲気の二匹も
屋外では仲良くできるみたいです。

kanai.JPG

カナイ姫を押し倒し中のぴー。

don.JPG

どんちゃんの匂いをかぎまくるぴー。

kakuri.JPG

あんまり悪い子なので隔離中。

JILLHANA.JPG

JILLちゃんと華ちゃん。
超ラブリー揺れるハート

CIMG0127.JPG

ラムチョップちゃんとアクビちゃん。
やっぱりかわいいっ。

ふと気づけばフレブルだらけで
写真が撮れなかった子もいたなあ。
どの子もかわいかったですわーい(嬉しい顔)

今回、一番感動したのがこちら。

CIMG0128(1).JPG

写真だと見えるかなあ。
JILLちゃんちの上のおねいちゃんが書いてくれた
ピエールの似顔絵です。
ありがとねー。

JILLちゃんちのお嬢さんたちといい、
華ちゃんちのお嬢さんといい、
小さい頃から犬に慣れ親しんでいるせいでしょうかねえ。
とっても優しい女の子たちでした。
わが子をほったらかしで食べ物に夢中のピーママでしたが、
ふと気づくと隔離中のぴーに
そっと寄り添っていてくれたり。
初めてのワンとも上手に仲良くなっていて、
こんなコほしい〜っっなどと思ってしまいました。

楽しい春の一日を過ごすことができて、
ピエール共々大満足でしたるんるん


posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

日曜日

今日はお天気が良かったので、
歩いてheitaへ。
片道30分はいい運動です。
ここのところいい加減な散歩が続いたので、
ピエールもやる気満々の歩きっぷりでした。

CIMG0091.JPG

思いっきり遊んで帰宅すると、
ぴーはこんな感じ。

ですが、なぜかピーママはまだまだ力が余っています。
安売りの片口イワシを買ってきて、
自家製オイルサーディンを作ってみました。

iwasi.JPG

ネットで調べた中で、一番シンプルなレシピを採用しました。
頭と内臓を取ったイワシを塩につけて(10分)水洗い、
水気をふき取ってからオイル、にんにく、鷹の爪、
ローリエをいれて圧力鍋で10分加圧。
あっという間に出来上がり♪

iwasisupa.JPG

小松菜と一緒に茹でたてのスパゲティと和えていただきました。
もの欲しそうなピエール(笑)
あんたにはあげないよ〜。

久々にのんびりまったりの日曜日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ピエールママ at 23:17| 新潟 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

フレブル・パーティー

ドッグカフェheitaさんでフレブルパーティーがありました。
社会性いまいちなピエールがいい子にしててくれるか
かなーり不安だったのですが、
これもまた経験、と、思い切って参加しました。

お店の中は人と犬の熱気で暑いぐらいです。
いろんなブヒブヒがあっちこっちから聞こえてきます。
みんな鼻息荒いなー。
ピエールは案の定大興奮。
初対面の子の匂いをかぎまくるわ、
ヘコりまくるわ。
怒られたってお構い無しです。
あーはずかしかった。

仲良しのナッツJILLちゃんに夢中。
男同士の友情はJILLちゃんの魅力の前に脆くも崩れ去ったのでした。

CIMG0071.JPG

ピエールの下をくぐるナッツ。
視線の先にはもちろんJILLちゃんがいます。
家に帰って写真を確認したら、
こんな感じのわけのわからない写真が多くて、
どれもアップできませんもうやだ〜(悲しい顔)
みんな元気良く動き回るから、
上手に取れなかったんだよ〜(いいわけ)

CIMG0082(1).JPG
落ち着いていて、比較的動かないでいてくれるブッヒーちゃん

Boo.JPG

そこに食べ物があれば、てこでも動かない
Boo会長(笑)

比較的ちゃんと撮れてたのはこのくらい。
我ながら情けないです。。。
少なくともリンちゃんなら
動かないから私でも撮れたはずなのに。

そうそう。
ちゃんと撮れてたものがもうひとつありました。

tabemono.JPG

・・・って、ピンボケだし。
「アメリカの国内線の機内食風」というコンセプトの軽食はとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
特にホットドッグが美味。

ちゃんと写真が撮れなかったのは、
食べ物に集中していたせいではありませんよ。

さくらちゃん、華ちゃん、くるみちゃん、ぽんたくん、らむちゃん、ヴィトンちゃん。
う〜ん。全部覚えられたかな?

どの子も可愛くて、見とれているうちに写真を撮るのを忘れていたんです。

ご一緒したみなさん、
これに懲りずにまた遊んでくださいね☆
そして、楽しい会を催してくださった
ヘイタのみなさま、ありがとうございました。
今度は屋外イベントよろしく!

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

犬も歩けば

みなさんのお家のワンコは、
散歩の途中で電信柱にぶつかったりしますか?
ピエールは、ものすごくぶつかるんです。
電柱、鉄柱、ブロック塀。
多分、歩きながら余所見をするせいだと思うんですよね。
この犬は完璧アホだ、
と、ずーっと思ってたんですけど、
先日、酔っ払っていい気分で歩いていたら、
普通に電信柱にぶつかってしまいました。
結局は、この飼い主にして、この犬ありってことなのねもうやだ〜(悲しい顔)

neru.JPG

そういうこったね
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ありがたい

この週末は夜遊びしすぎて、
ピーママはちょっとお疲れ気味。
留守番続きのぴーはストレスたまり気味。
てなわけで、
毎度おなじみheitaさんで家族サービスです。

200703181517002.JPG

ピエールはheitaが大好き。
パパチンさんに体ごとぶつかっては
顔中をベロベロなめまわし、
挙句の果てにマッサージまでしてもらって。
なんとまあご満悦な表情なんでしょう。

家族サービスと言いつつ、
人にサービスしてもらっていると言うたらーっ(汗)
ありがとうございました☆

CIMG0061(2).JPG

こちらは犬友ノエママさん手作りのらっきょです。
いただいちゃいましたるんるん
スーパーで売ってるのと違って、
ベタベタ甘くなく、
らっきょの爽やかな辛味が美味でした。
刻んで納豆に混ぜてもおいしそうだし、
ピクルス代わりにマヨネーズに混ぜても良さそうだし。
でもやっぱらっきょといえばカレーでしょ。

CIMG0062.JPG

チキンカレーです。
野菜を刻むのと炒めるのは面倒だったけど、
(多分、私の爪も一緒に煮込んだと思う。)
圧力鍋で加圧8分。
短い時間でとろっとろに仕上がりました。
やっぱり、煮込み料理は圧力鍋だねえ。

ヘイタさんといい、ノエママさんといい、
人の親切に触れ、ありがたさをかみ締める日曜日でした☆
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

あやしい中華

労働組合の飲み会に参加してきました。
参加費1,000円。
一見安いようですが、残りのお金は
毎月払っている組合費から出ているので、
実は安くはありません。
飲み食べ放題3,500円のコースらしい。
けちったな。組合青年部(笑)

場所は広東菜館
駅前商店街の怪しいネオンを潜り抜けると、
そこにはもっと怪しい空間が。

CIMG0059(1).JPG

CIMG0058(1).JPG

なんだ、このちょうちん。

CIMG0057(1).JPG

食べかけ撮影。きたなくてごめんなさい。
でもいったいなんなんだ、このテーブルクロス。
薄手の毛布。触るとなぜか手にキラキラしたラメがつきます。

味は本場の中華風。
中国行ったこと無いのに何故「本場」を感じるのか?
それは微妙に日本人の口に合わない変わった味がするからでーす。(まずいというのとは違う)

飲み物の種類も豊富。
どれどれ・・・
「グレープフルツサワ」??
「ビーチアンドオレンジサワ」???
ま。いいか。

とりあえずお姉さんを呼んで頼んでみる。
「ワカラナイ」

日本語通じねぇし。

メニュー番号を指差すとどうやら通じるらしいです。

隣の子が頼んだ「ビーチアンドオレンジサワ」をちょっと飲ませてもらいました。
さすがに海の味はしませんでしたが、
なんか駄菓子屋で売ってる粉を溶かしてジュースにするやつの味がしました。

おなかいっぱいだし、なんかすげーおもしろかった。
新潟にいながらにして外国探検気分を味わわせてくれる、
広東菜館はそんな素敵なお店でしたとさ。

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おもちゃゲット

200703140724000.JPG

ボールのおもちゃをくわえて満足そうなピエールです。

毎朝散歩の時に出会う、
名前も知らないおじさんにもらっちゃいました☆
そのおじさんは犬連れじゃなく、
一人でウォーキングをされているんですけど、
犬好きだそうで、会うたびに
ぴーに声をかけてくれます。

ピエールもおじさんのことが好きで、
出会うと大喜び。
飛びついたり袖口にかみついて引っ張ったり。
かなり荒っぽい愛情表現に、
おじさん、いつもびびり気味。
迷惑かけてるなーと気にしてたんですよねー。
なのに、逆にプレゼントくれるなんて感激でするんるん
ピエールはいただいたばかりのおもちゃに大喜び。
しっかりくわえたまま離そうとしません。



あれ?
もしかしてこれって・・・


私:「これは、俺を噛まずにボールを噛め、という意味です 
  か?」
おじさん:「そうそう!」



ピエール〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ピエールママ at 23:35| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

でかっ

犬カフェ友達、きよさんのブログで紹介されていて、ずーっと気になっていた三鬼遊さんに行って来ました。
初めての場所だし、
買い物のついでだし、
ということで、
ピエールはまたまた留守番です。

和風モダンな落ち着いた雰囲気の店内。
グレートデーン2頭とバセットハウンドのパピーちゃんが
お出迎えしてくれました。

J.JPG
Jさん
後ろのストーブは小型ストーブじゃないですよ。

K.JPG
Kooちゃん
元気いっぱいのパピーちゃんでした。
超キュート揺れるハート

L.JPG
LUNAさん。
8ヶ月って言ってたかな?
パピーなのになぜか「さん」づけで呼んでしまう。
だってデカいんですもの。

グレートデーンを生で見るのは初めてだったんですけど、
びっくりするほどでかいですねー。
でも、性質はいたって穏やか。
(オーナーさんの躾も良いのでしょうけど)
LUNAさん、人懐っこくて体をスリスリしてくれたのですが、
普通によろめいてしまいましたよ。あはは。

kasube.JPG

いただいたのはこちら。
お店の方の「コラーゲンたっぷりですよ」
という説明に魅かれて注文したのは
かすべの煮付けです。
要するにエイヒレらしいのですが、
軟骨をそのままいただけて、
確かにコラーゲンぽかった。
土鍋で炊いたごはん、
もつ煮の小鉢、
ふかしキャベツ。
どれも優しいお味でした。
二日酔いなのに余裕で完食わーい(嬉しい顔)

二日連続のお留守番でストレスがたまったのか、
ハウスダストを吸い込んだのか、
この夜、久々にピエールのまぶたが
お岩さんのように腫れあがってしまいました。
薬を塗ったら良くなったんですけど、ちょっと反省。
今度はぴーも連れてってあげようっと。
さすがのヘコリ王ぴーもJさんLUNAさんには
ヘコれないだろうなあ。(届かない)
ぶら下がって腰を振りそうで心配な母でしたたらーっ(汗)
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ホームパーティー

近所に住む友達の家で飲んで来ました。
ピエールはお留守番なので、
昼のうちにheitaさんへ連れて行ってやり、
罪滅ぼしです。

CIMG0041(2).JPG

お料理上手のお友達が用意してくれた
ご馳走の数々。
村上からかけつけた飲みメンバーのお土産は
なんと村上牛揺れるハート
どれもおいしゅうございました。

お友達のうちには去年の夏に生まれたばかりの赤ちゃんがいるのですが、この子が人見知りの真っ最中!

目が合う

泣く

笑いかける

泣く

抱っこしてあやしてみる

はげしく泣く

こうなったら奥の手だ!

「悪ぃごはいねぇが〜」(なまはげ風)

火がついたように泣く(爆)

子供と動物はわりと得意なピーママですが、
すっかり嫌われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

泣こうが怒ろうがかわいいのが赤ちゃんというもの。
親御さんの許可を得て画像アップしますね

CIMG0042.JPG

か〜わいいっハートたち(複数ハート)

家飲みって楽に飲めていいですね。
今度は我が家で催してみようかしら。
そしたらぴーもさみしくないよね。

.JPG

・・・ふんっ
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

雪だ〜

久しぶりの更新でございます。
仕事もちょっとだけ忙しかったし、
職場の人に録画してもらった
アカデミー賞の授賞式見るので忙しかったし(笑)
だって3時間以上もやってんだもーん。
なぜかナビゲーターがキムタクとまおちゃん。
アカデミー賞の授賞式をわざわざ見ようという層と、
彼らのファン層はかぶってないでしょう。
戸田奈津子先生とか渡辺祥子さんとかに喋ってほしかったです。

話は変わり。

このまま雪無しで今年の冬は終わるのかなーと思ったら、
やっぱり降りましたね。
いつもの散歩コースも真っ白になってきれいでした。

200703080700002.JPG

っつーか、さみーよ。

ピエールはちょっと寒そうでしたが、
新雪の感触を楽しんでいたようです。
ピーママは寒いのわりと平気なので、
冬はやっぱりある程度雪が降った方が冬らしくて良いなー、
なんて思います。
あともう少しで春だとわかってるから、
こんなのんきなこと言ってられるのかもですけど。

少雪のせいで、夏には深刻な水不足が予測されるそうで。
心配ですよね。
posted by ピエールママ at 23:10| 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

250円弁当

200702271220000.JPG

これ、250円です。
出勤途中にあるちっちゃなスーパーの
目玉商品として、周囲でちょっとだけ話題になってました。


続きを読む
posted by ピエールママ at 23:37| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

