2007年06月23日

ゾディアック

ゾディアック、観て来ました。
アメリカで実際にあった未解決の連続殺人事件をもとに作られた映画です。
ピーママが今一番気に入っているジェイク・ギレンホールが主役、ということですから、内容はちょっと怖そうだけど、見逃すわけには行きません。
出発前に、コリン・ウィルソンの世界犯罪百科〈下〉でしっかりゾディアック事件について予習。
意気込んで観に行った結果の感想は、

やっぱり怖かった。。。

ジェイクは新聞のイラストレーターで、
次第にゾディアック事件にとりつかれてゆき、
日常生活も犠牲にしながら事件の真相を追ってゆくという役どころ。
ちょっとオタクっぽいというか、
そういう役どころもキュートにこなしてしまうジェイクの魅力に
メロメロでしたが、油断すると怖いシーンが来るので、
緩んでるひまがありませんでした。

一緒にいった友の感想は、
マーク・ラファロが刑事コロンボみたいになっててショックだった」
と、
「アメリカ怖いから住みたくない」
でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも観たいって思ってます!
前にTVで事件のことを知って、それが映画になったなんて
もう観るしかないっ!って思うんですが。。。
舞妓HAAAAN!と迷ってて。。。

フレブルパーティーで会っても
映画の内容、言わないでね^^
Posted by かんち at 2007年06月24日 20:59
おぉ〜観てこられたんですね。
また新しい映画がどんどん封切になって…
でも観たいなぁ〜で終わってしまっています。

この手の映画は大画面で見る勇気、ちょっとないかも…。
でも気になっています。
Posted by りりもん at 2007年06月24日 23:35
Posted by リン&ナッツママ at 2007年06月25日 15:50
>かんちさま
なかなかかっこよい映画でしたよ。
パーティーで会っても内容言いませんから、かんちさんも見たら感想聞かせてくださいね!
Posted by ピエールママ at 2007年06月25日 15:50
ゾディアック見てきたの?
未解決事件だから、どんな内容か気になってた。
ピーママが読んだって言う『世界犯罪百科』みたいなの好きなのw
だから、この映画も気になってはいたんだけどねぇ。
恐いの?ビックリするシーンあるの?
急に大音量でドーン見たいな映画は苦手なんだよなぁ。
そんな感じだった?
Posted by リン&ナッツママ at 2007年06月25日 15:51
>りりもんさま
確かに怖いけど、
超残虐ってほどではなかったですよ。
封切って間もないのに
もうユナイテッドの8番スクリーンってことは、上映終わるのも間近かも?
見たい映画はたくさん。
でも、
見れる映画はほんのちょっと。
厳選してゆかないとですよね!
Posted by ピエールママ at 2007年06月25日 15:54
>リン&ナッツママさま
『世界犯罪百科』とか、『世界不思議百科』とか、『殺人ケースブック』とか、こんなん好きなのばれたら嫁にいけねーってぐらい、実は我が家はそんな本がゴロゴロしています。一時期コリン・ウイルソンブームだったんですよね。自分の中で。
怖い話を活字で読むのは平気だけど、映像で見るのはちょっと苦手。ゾディアックもほんとは避けたいところだけど、ジェイクが出ているからがんばって観に行ったんですよー。
Posted by ピエールママ at 2007年06月25日 15:58
ジェイクギレンオホールってさぁ、感じのイイ好青年って印象なんだよね。
そのジェイクがこの手の映画に出るって事は、イメージチェンジを試みているのかなぁって思ってしまった。

精神状態疑われそうだけど、映像で猟奇的殺人とか、結構スキなんで、ノエママ的には観てみたい一品ですな。
Posted by ノエママ at 2007年06月25日 21:39
>ノエママさま
ジェイクは確かに好青年の役もぴたっと来るけど、「ドニー・ダーコ」や「グッド・ガール」なんかの、オタクでちょっとキテる役がこれまたいけるのですよ!!(力説)
あと、なんといってもABCで見つけたコレ。
http://abcdane.net/blog/archives/200603/jake_bakagazou.html
私の中のジェイクへの愛が一気に盛り上がった画像ですので是非見てね♪
Posted by ピエールママ at 2007年06月27日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 01:31
×

