2007年05月26日

食美 旬庭

おいしいと評判のフランス料理屋さんが、
我が家の近所に移転してきたという話をきいて、
食美 旬庭』さんに行って来ました。

民家を改装した和風モダン?な店内は
落ち着いた雰囲気でした。
天井高くて気持ちよかったです。

リサーチをちゃんとしないで行ったので、
渡されたメニューが全てコース料理、
一番安くて5250円〜にびびる。
良かった、給料日後で。
もちろん、一番安いコースを選択しましたあせあせ(飛び散る汗)
以下、ピンボケ写真が続きますが、ごめんなさい。

CIMG0188.JPG

前菜のサーモン。

CIMG0189.JPG

天敵の牡蠣登場。あまりのでかさに一瞬エリンギ丸ごと一本入ってるのかと思いました。
おいしそうだけど、牡蠣にはアレルギーがあるので泣く泣く友人に譲る。

CIMG0190.JPG

スープ。

CIMG0191(1).JPG

魚。

CIMG0192.JPG

お口直し。オレンジとカンパリだったかな?

CIMG0193.JPG

肉!やわらかかった!

CIMG0194.JPG

デザート。

この後ハーブティーと焼き菓子が出てきました。

1回の外食に5千円って、
私にとってはかなりの贅沢ですが、
コストパフォーマンスを考えるとこのボリュームでこの値段は
良心的なのでは?と思います。
お店の人の対応もきちんとしていて好印象でした。

それから、
写真には撮らなかったのですが、
ここんちの自家製パンはおいしかった。
お店で購入可能なそうなので、
興味のある方は是非。
私たちがお食事中も、
「パンだけ買いに来ましたー」ってお客さんがいたし。

夜8時以降は2千円台のミニコースやアラカルトでお食事&お酒が楽しめるようなので、この次行くときは遅い時間にしようっと。

CIMG0195.JPG

オラ留守番。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね。
いつもピエールママのブログで行った気分、味わった気分になっています。

そうそう↓の絵本展、残念ながら行けなかったのです。
私と長女はとっても行きたかったのですが、ついに時間がとれず…。
公共施設だから閉館時間が早いんですよね〜。
もっと早くわかっていれば…と悔やまれます。
「五味太郎」展には絶対行こうと思っています。
Posted by りりもん at 2007年05月30日 12:58
美味しそう〜。
いつもピエールママさまのブログを読んで、行った気に味わった気になっています。。。
↓の絵本展、結局行けませんでした。
長女と私は行きたかったのですが、時間がとれず…。
公共施設だから閉館が早いんですよね。。。
もっと早くわかっていればと悔やまれます。
「五味太郎」展は絶対行きたいなぁ〜。
Posted by りりもん at 2007年05月30日 13:00
おいしそうですね〜
8時以降がお安いのですね!
今度友達と行ってみようと思います。

Posted by きよ at 2007年05月30日 20:34
>りりもんさま
もうちょっと写真がちゃんと撮れれば
おいしさが伝わると思うのですが、
いつもピンボケで^^;
荒井良二残念でしたねー。
私も新津美術館の閉館が早いのには
びっくりでした。
Posted by ピエールママ at 2007年05月30日 22:16
>きよさま
8時以降がいいですよ〜(笑)
行ったら感想聞かせてね。
Posted by ピエールママ at 2007年05月30日 22:18
見た目からしてとても美味しそうですね。^^
一度行ってみたいかも。^^
それこそパンだけでも買いに行ってみようかな。w
夜8時からのサパータイムがお得な感じですね。(ただし、帰りは「代行」決定となりますが 笑)
それにしてもピエール君の留守番姿が何とも言えません。^^
Posted by 長太郎 at 2007年05月30日 23:49
お!近所だ!
私も行くなら夜8時以降だなぁ・・・
ハーフコースないかしら。3千円くらいで(^-^;

天然の牡蠣・・・時期じゃないよね。
岩ガキの方かな。
アレルギーで食べられないのは残念だったね。
Posted by はる at 2007年05月31日 13:54
>長太郎さま
おいしかったですよー。
民家を改装した建物で、
骨董品がディスプレイしてあったり
(値札がついてたから売り物らしい)
大人な雰囲気のお店でした。
是非行ってみて☆

>それにしてもピエール君の留守番姿が何>とも言えません。^^

ピエールの目が恨みっぽく見えるのは、
私だけかしら。。。
Posted by ピエールママ at 2007年06月01日 06:16
>はるさま
ぷりっぷりの岩牡蠣だったわよっ。
すんごいおいしそうだった〜!
私も次回からは8時以降に行くことにします。ミニコースもあるみたいだし、
単品でちょこちょこ頼んでワインとかもよさそげだったよ。
はるさんはダーリンとの記念日デートに
1万円のコースなどいかがでしょうか(笑)
Posted by ピエールママ at 2007年06月01日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

