2007年05月03日

連休後半突入

連休後半突入です!
前半はちょとした出来事があって、
少しぼんやりしていたピーママですが、
本来の落ち着きの無さを取り戻し(笑)
ちょこまかと動き回っています。

まずは冬タイヤの交換(今更あせあせ(飛び散る汗)
冬に向かうときは寒いのでスタンドでお願いしてしまいますが、
春はあったかいし気分もいいので自分で換えてしまいます。
時給に換算すれば3000円ぐらい。
得した気分です。

お昼からは美容院に行って髪の毛を切って、
夕方はお久しぶりのheitaさんへ。

200705031751000.JPG

東京から遊びに来ていたチャンス君とご対面。
寸詰まりの胴としもぶくれな顔がなんともラブリー揺れるハート
ピエールにびびりまくってお店の隅っこに逃げていました。
ごめんね。チャンス君。
たこ焼きなど食しながら、
ついつい店主の口車に乗せられ
誠実なお勧めトークに心を動かされ、
ツケで洋服購入。
タイヤ交換で得した時給×数年分が吹っ飛びました。

自宅に帰ってピエールを置き、
スーパーへ駆け込みイワシ購入。
ピエール用に圧力鍋でイワシを煮る。
自分の飯をちゃちゃっと食う。

おっと、時計は夜の九時。
レイトショーに間に合うじゃないのさ。

ということで、観てきました。
「BABEL」
ガエル・ガルシア・ベルナルや、
ケイト・ブランシェットなど、
好みの俳優さんが出ているので以前から観たいと思っていた映画です。内容的には重いものがあって、いろいろ考えさせられたりもしましたが、まじめな感想はまじめな人に譲り、ピーママはあくまでミーハー視点で感想を述べさせていただきます。

菊地凛子たん。

まっぱで熱演はいいのですが、体が女子高生じゃない〜っっ
監督が外人だから気づかなかったのかな。

明日はピエールを連れて実家に帰る予定。
甥っ子姪っ子たちに会うのが楽しみですわーい(嬉しい顔)




posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度おおきにです^−^

初のアバクロなので楽しみながら着てみてくださいね^−^
今日とか天気がいいから 涼しそうなミュールに
あのTシャツとパンツは可愛いと思いますよぉ^−^


話は変わって^^チャンス!可愛いですよね
なんかお団子みたいでこねたくなっちゃいます^^

GW後半満喫してくださいね^−^

いってらっしゃーーーい
Posted by ヘイタパパチン at 2007年05月04日 13:23
わーかわいい♪
ピー様にびびっちゃったんですね〜☆

そしてそして…
突っ込ませていただきます…
今頃タイヤ交換か〜い(笑)

パパチンの口車…もとい。
接客トークは上手ですからね(笑)
実は私もツケがございます(;^ω^)
は…早く支払いに行かねば〜
取立てが〜!!(笑)
Posted by ニーママ at 2007年05月04日 14:35
えっ、今頃タイヤ交換!?
う〜ん、スタンド持っていかなくてよかったかも(笑)
でも自分でやっちゃうなんて、スゴイ!
私にはできませーん。
「BABEL」ご覧になったんですね。
気になる映画のひとつですが、
見に行けないだろうなぁ〜。
Posted by りりもん at 2007年05月04日 20:52
今頃タイヤ交換って・・・。^^;
けど、ご自分で換えられるなんてすごいです。結構ネジを止めるのに力いるんですよね。^^;
お疲れ様です。

チャンス君、今日会いました。とてもキュートでした。^^
あっ、勿論ぴー君もとても可愛いですよ。またマッサージさせてくださいね。^^

今日はご実家で過ごされてるそうで、今頃はぴー君と甥御さん姪御さんとで一緒に遊んでますでしょうかね。^^
うちは姉弟そろって子供がいないので、毎度お馴染みの「いい人いないの?」攻撃にあってます。苦笑
Posted by 長太郎 at 2007年05月04日 23:13
>ヘイタパパチンさま
初アバクロ、
家に帰って改めて試着してみたら、
なかなか良い感じで気に入ってます。
この夏ヘヴィーローテしそう^−^

チャンス君、ほんとに可愛かったですねー。お家に連れて帰りたいぐらいでした。
次に遊びに来る時教えてください!
会いに行くから〜。
Posted by ピエールママ at 2007年05月05日 15:59
>ニーママさま
やっぱり今頃交換ってやばいすかね^^;
今乗ってる車は今年廃車にしようと思ってたので、いっそのことこのままスノーで走ろうかとも思ってたのよ。(豪快すぎ)

ニーママさんもツケで買いましたかー(笑)
服って試着しちゃうとだめですね。
誘惑に弱いんだわ〜。
Posted by ピエールママ at 2007年05月05日 16:05
>りりもんさま
この時期タイヤ交換はやっぱりちょっと恥ずかしかったですかね^^;
軽自動車はタイヤが軽いので私でもできますが、これ以上大きい車だとちょっと無理だろうなあ。

観たい観たいと思いつつ
すぐ公開終了しちゃって見逃した映画は私も数知れずです。私の場合独り身なので時間の融通はいくらでもきくのですが、気分屋なので、気が乗らないと動けないんですよねぇ。。。
Posted by ピエールママ at 2007年05月05日 16:23
>長太郎さま
チャンス君、ほんとに可愛かったですよねー。心臓バクバクものでした。

「いい人いないの?」攻撃、アタシはされないわよ。数年前までは言われたけど、母親に真顔で「結婚って、そんなにいいモノなの?」と訊いたらぷっつり黙った!家庭内に冷たい空気が流れるけど、親を黙らせるにはおススメの切り返し法です(爆)
Posted by ピエールママ at 2007年05月05日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40750823

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。