2007年04月30日

赤ちゃん訪問

すっかり更新サボってましたたらーっ(汗)
単なるサボりです。
心を入れ替えて更新してゆきますので(多分)
よろしくお願いします。

近所に住む友達と一緒に長岡の友達宅を訪問してきました。
生まれたばかりの赤ちゃんに会うためです。

CIMG0149.JPG

か〜わいい揺れるハート

同行した友達も数ヶ月前出産したばかり。
何故かまっ昼間からビールを飲み始めたママ二人の
経験者ならではの生々しい出産話に
貧血起こしそうになったりもしましたが、
久々に高校の同級生3人が集まって、
楽しいひとときを過ごせました。

しかし、
友達に言わせると
私の子供のあやしかたは完全に「お父さんタイプ」だそうで。
お母さんは赤ちゃんが抱いて欲しがっているときに
抱いてあやしてあげるものなのだけれど、
お父さんは自分が抱きたい時に抱き、
赤子が泣くとお母さんに何とかしてもらおうと押し付けるんだそうな。

あはは〜。図星。

犬飼ってるぐらいじゃ母性は目覚めないんだわー。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれっ 先ほど書き込んだつもりが…書き込みできてなかった。。。ガクリ。

ピーママさん本当にお久しぶりです。
昨夜、帰省しているダンナさまと「ピーママさんのブログ更新してないね〜。忙しいのかなぁ〜」と話していたところだったんです。

ところで、写真の赤ちゃん、可愛いですね〜。
うちの娘たちも確か…あんな頃があったような…。
今じゃすっかり生意気になって…baby時代なんてもう忘れてしまいました。。。

我が家は明日から田植えです。
田舎だけど、ピエール君連れて、ぜひ遊びにきてくださーい。
Posted by りりもん at 2007年05月02日 15:28
>りりもんさま
本当にお久しぶりです^^;
忙しいってわけじゃないですけれど、
すっかりさぼってました。

GW後半はお天気にめぐまれそうですね。
青空の下に広がる田んぼの風景は
気持ちよさそうです。
お忙しい時期が過ぎたら、
是非、ピエールと遊びに行かせてくださいね。
Posted by ピエールママ at 2007年05月03日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。