2007年04月06日

キッチンじゃがいも

久々の更新です。
忙しかったしネタも無かったものでたらーっ(汗)
ま。ウチの場合、
ネタがないっていうことは、
ピエールのアトピーがひどくなってないって事なので
いいっちゃいいんですけどね(言い訳)

元ご近所さんと鳥屋野のキッチンじゃがいもで食事をしてきました。
もうすぐご結婚されて、他県へ行かれてしまうので、
お別れディナーかな?

キッチンじゃがいもさんは
初めてお邪魔したのですけれど、
なかなか素敵なお店でしたよ。
まず、郊外にあるせいか、
お店のスペースがゆったりしているのが良い。
お隣のお客さんに気を使わないでお喋りしたいですもんね。
お店の雰囲気は落ち着いていて、
BGMもカーメン・マクレエやナット・コールなど私好みでした。

で。肝心のお食事。

200704061901000.JPG

前菜のテリーヌ(何のテリーヌかは忘れた)。
ヘンな店のテリーヌって、
これ、かまぼこじゃねーの??ってモノが出てきますが、
これはかまぼこっぽくなくてちゃんとおいしかったです。

200704061949000.JPG

メインの鴨肉。
3枚ぐらいペロペロっとしたのがついてくるんだろうなと思ったら、なかなかのボリューム。
食べかけで汚くなっちゃってるのが残念です。
食う前に撮れっつの。

200704062046000.JPG

デザートです。
これは忘れず撮れました。わーい(嬉しい顔)

おいしいお食事をいただきながら、
実はお互いジェイク・ギレンホールが好きだった!
なんてミーハー話で盛り上がったり、
ン十年の人生で蓄積された憑き物を
互いに除霊し合ったり(意味不明)
楽しいひと時を過ごせました。
こんなに話が合うならご近所さんのうちに、
もっと話してればよかった!
残念、残念。

結婚間近の人の良い運気をめいっぱい浴びたので、
私にも何か福が訪れるかもしれません・・・(100円拾うとか)

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家を建てた工務店が、このお店を建てたんですよ。
近所だし気にはなっていたのですが、どうなんだろうって???なかなか入れずにいました。
なかなか良さそうだね。
今度行ってみよー♪

100円と言わずに!
きっと、もっと良い事あるよ。
ふふふ・・・1000円とか(笑)

Posted by ノエママ at 2007年04月09日 08:22
>ノエママさま
ノエママさんちと同じ工務店さんですか。
天井高くて居心地のよいお店でしたよ☆

1000円かあ。
拾ってみてえもんだ(笑)
Posted by ピエールママ at 2007年04月09日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

