2007年03月28日

イジルシでランチ

夕方ちょこっと用事ができたので、
半日有休休暇を取りました。
せっかくなので普段はできない平日ランチを、
ということで、以前から気になっていた
「ラ クチーナ イタリアーナ イジルシ」さんに
行ってみました。
最近雑誌に載ったりしたせいかお店は満員でした。
ほとんどが女性グループ。
たまーにカップル。
おひとりさまは私だけー。
ランチは1000円からありましたが、
ドルチェ盛り合わせに惹かれて
1200円のセットを選択。
サラダにパン、パスタは三種類の中から選択、
デザートと飲み物でこの値段はリーズナブルです。

サラダはなんてことないグリーンサラダでしたが、
オリーブオイルがいいのを使ってるみたいで
おいしかったです。(写真略)

200703281310000.JPG

パスタは小エビのアウローラソース(トマトクリームソース) タリアッテッレを選びました。タリアッテッレでいいのかな。小さいッの入る場所がなんか間違ってる気がする。。。
エビがプリップリでしたよー。
おいしかったけど、食べた後で自分がアウローラソースをそんなに好きじゃないことに気づいた。(←ばか)こんど来るときは別のを頼もう。

200703281320000.JPG

デザートは木の実のチョコレートムースとイヨカンのソルベ。
ふわふわでしっとりしたムースの中に松の実や胡桃が入っていて、食感がコツコツしておいしかったです。イヨカンのソルベは皮の苦味が効いて爽やかなお味でした。大盛りで食いたかった。

食後のエスプレッソもちゃんとしてたし、
料理が出てくるタイミングもよかったし、
お店の人の愛想もよかった。
Mバーガーがつぶれて
その後出来たカフェもつぶれて、
その後しばらく空き家だった不吉な店舗ですが、
この分なら悪いジンクスを吹き飛ばせるのではないでしょうか。

家から遠いので酒が飲めないのが難点か?

普段は質素に手作り弁当
(おそらく原価200円かかるかかからないかぐらい)
なので、たまにはこんな贅沢もいいですよね。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのお店はもしかして赤道沿いにある
ガソリンスタンドと同じ敷地の店ですか?
私の職場から結構近いんですよ。
今日も前を通りました。。。
機会があったらぜひ行ってみます。
また、新しいお店見つけたら紹介してくださいね。
Posted by りりもん at 2007年03月30日 23:43
>りりもんさま
私も職場があの辺りなんですよー。
偶然ですね^−^
初めて入ったお店がアタリだと、
得をした気分でうれしくなってしまいます。
りりもんさんも行ってみたら感想聞かせてくださいね。
Posted by ピエールママ at 2007年03月31日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37216239

この記事へのトラックバック
×

