2007年03月18日

ありがたい

この週末は夜遊びしすぎて、
ピーママはちょっとお疲れ気味。
留守番続きのぴーはストレスたまり気味。
てなわけで、
毎度おなじみheitaさんで家族サービスです。

200703181517002.JPG

ピエールはheitaが大好き。
パパチンさんに体ごとぶつかっては
顔中をベロベロなめまわし、
挙句の果てにマッサージまでしてもらって。
なんとまあご満悦な表情なんでしょう。

家族サービスと言いつつ、
人にサービスしてもらっていると言うたらーっ(汗)
ありがとうございました☆

CIMG0061(2).JPG

こちらは犬友ノエママさん手作りのらっきょです。
いただいちゃいましたるんるん
スーパーで売ってるのと違って、
ベタベタ甘くなく、
らっきょの爽やかな辛味が美味でした。
刻んで納豆に混ぜてもおいしそうだし、
ピクルス代わりにマヨネーズに混ぜても良さそうだし。
でもやっぱらっきょといえばカレーでしょ。

CIMG0062.JPG

チキンカレーです。
野菜を刻むのと炒めるのは面倒だったけど、
(多分、私の爪も一緒に煮込んだと思う。)
圧力鍋で加圧8分。
短い時間でとろっとろに仕上がりました。
やっぱり、煮込み料理は圧力鍋だねえ。

ヘイタさんといい、ノエママさんといい、
人の親切に触れ、ありがたさをかみ締める日曜日でした☆
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ、ありがとうございました♪
ピーちゃんには悪い事しちゃったねぇ。
カイカイでなかった?

らっきょうは毎年夏になると漬けて、知り合いに配っているの。
黒酢バージョンと、ノーマルバージョンとどっちがお好みでした??
Posted by ノエママ at 2007年03月20日 15:16
>ノエママさま
ピエールはすごく元気ですよー♪
お気遣いありがとうございます!
らっきょは、う〜ん。
どちらも捨てがたいが、
独特の香りで黒酢に一票!
今夜は熱燗にらっきょです。
(まだ飲むんかい)
Posted by ピエールママ at 2007年03月21日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。