2007年03月11日

でかっ

犬カフェ友達、きよさんのブログで紹介されていて、ずーっと気になっていた三鬼遊さんに行って来ました。
初めての場所だし、
買い物のついでだし、
ということで、
ピエールはまたまた留守番です。

和風モダンな落ち着いた雰囲気の店内。
グレートデーン2頭とバセットハウンドのパピーちゃんが
お出迎えしてくれました。

J.JPG
Jさん
後ろのストーブは小型ストーブじゃないですよ。

K.JPG
Kooちゃん
元気いっぱいのパピーちゃんでした。
超キュート揺れるハート

L.JPG
LUNAさん。
8ヶ月って言ってたかな?
パピーなのになぜか「さん」づけで呼んでしまう。
だってデカいんですもの。

グレートデーンを生で見るのは初めてだったんですけど、
びっくりするほどでかいですねー。
でも、性質はいたって穏やか。
(オーナーさんの躾も良いのでしょうけど)
LUNAさん、人懐っこくて体をスリスリしてくれたのですが、
普通によろめいてしまいましたよ。あはは。

kasube.JPG

いただいたのはこちら。
お店の方の「コラーゲンたっぷりですよ」
という説明に魅かれて注文したのは
かすべの煮付けです。
要するにエイヒレらしいのですが、
軟骨をそのままいただけて、
確かにコラーゲンぽかった。
土鍋で炊いたごはん、
もつ煮の小鉢、
ふかしキャベツ。
どれも優しいお味でした。
二日酔いなのに余裕で完食わーい(嬉しい顔)

二日連続のお留守番でストレスがたまったのか、
ハウスダストを吸い込んだのか、
この夜、久々にピエールのまぶたが
お岩さんのように腫れあがってしまいました。
薬を塗ったら良くなったんですけど、ちょっと反省。
今度はぴーも連れてってあげようっと。
さすがのヘコリ王ぴーもJさんLUNAさんには
ヘコれないだろうなあ。(届かない)
ぶら下がって腰を振りそうで心配な母でしたたらーっ(汗)
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってみたぁーいですぅ。
ステキなお店情報ありがとうございました。
今度主人が帰ってきたら、JILLを連れて行ってみたいと思います。
グレートデンは私も以前1度だけ会ったことがあります。
本当に大きくて、でもおとなしくて綺麗でした。
側にいたJILLは同じ犬とは思えず、子豚のように見えちゃいましたよ。
Posted by りりもん at 2007年03月13日 10:06
本当に三鬼遊のワンコ達は良い子ですよね〜
和さんは怖いらしく近づきませんが・・・
せめてKOOちゃんと位遊んでもらいたいものです。

ピー君、さすがにヘコりますかね。
KOOちゃんがターゲットになっていそうです

カスベですか、ちょっと苦手ですがコラーゲンたっぷりなんですか!
今後残さず食べてみます。

Posted by kiyo at 2007年03月13日 21:23
>りりもんさま
確かに、グレートデンとフレブルじゃ、
同じ種族とは思えませんね。
三鬼遊さんは大人な雰囲気のお店なので、
ご主人とのデートにぴったりだと思いますよ^−^
JILLちゃんの反応、どんなでしょうかねえ。楽しみ。
Posted by ピエールママ at 2007年03月13日 23:27
>きよさま
きよさんのおかげで
素敵なお店を知ることができました。
ありがとう!
さすがのぴーもヘコれないでしょうかねえ。これまで、レトリバー、バーニーズマウンテンにはヘコって来た歴史があるのですが(笑)
Posted by ピエールママ at 2007年03月13日 23:33
BLOG発見ですっ!
blogの事を伺っていたので、
『見〜つけたっ!』って感じでした。

ウチの連中をお褒め頂き恐縮です。

ピエール君の具合はどうですか?
アレルギーの子は大変ですよねぇ...。
ウチのJも皮膚が弱いので(あんな図体ですが)何かとすぐに反応が出ます。
アレルギーとは関係が無いのですが、
今はLUNAが一過性の下痢で、
1時間おきにトイレなので、
飼い主が睡眠不足で倒れそうです。

余談になりましたが、
ピエール君の来店楽しみにしてますねっ!
最近フレブルのパピーに悩殺されてる私としては、ピエール君に会えるのを心待ちにしてます!!
Posted by 三鬼遊 at 2007年03月15日 00:23
>三鬼遊さま
先日はお邪魔しました。
そしてコメントありがとうございます☆
Jくんも皮膚が弱いんですか。
あらー。心配ですね。
そしてLUNAさんの下痢。
お店をやりながら看病だとほんとに大変ですね。
早く良くなりますように。

今度はぴーを連れてお邪魔しますね。
性格は超フレブルなのですが、相当規格外の体型なので、びっくりされるかもですよー。(笑)
Posted by ピエールママ at 2007年03月15日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。