2007年02月21日

今日のおみやげ

CIMG0038.JPG

今日のお茶のお稽古は、お休みの人が多くて、
またまた余ったお菓子をいただいてしまいました。

金巻屋さんの上用饅頭、銘は「東風」だそうです。
チョウチョとワラビ?(ぜんまいかも)のお干菓子もきれいです。すっかり春ですねぇ。

200702211222000.JPG

こちらは豆八さんの「志゛まんやき」です。職場の人からのおすそ分けです。

なんだか古町甘いものめぐりみたいになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
甘いもの食べすぎだー!
posted by ピエールママ at 22:11| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でた!!
豆八のまんやき!!!
あたしはよくアイスもなか買いに行ってました。
おおぅ…たべたぁぁい|∀・).。oO(・・・)
Posted by ニーママ at 2007年02月22日 00:15
豆八、子どもの頃から大好き。
今も古町へ行くことがあると、ついつい立ち寄ってしまいます。
私にとって懐かしの味。

「ドリームガールズ」私も見たいと思っていた映画です。
なかなか行く時間がないのですが、
あの手の映画は大スクリーンで見たいですよね。
Posted by りりもん at 2007年02月22日 09:27
>ニーママさま
実は初めてだったんです。
志゛まんやき。
今川焼きみたいなものなんですね。
あれ?大判焼きかな?

どっちなんだろう・・・
Posted by ピエールママ at 2007年02月22日 21:41
>りりもんさま
最近は、古町もずいぶん様変わりしましたが、豆八さんは店構えも昔のままですよね。

「ドリームガールズ」はかなり良かったです!観たら感想聞かせてくださいね。
Posted by ピエールママ at 2007年02月22日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

