2007年02月05日

圧力鍋

お米を炊いていた土鍋が割れてしまったので、
思い切って圧力鍋を購入しました。
T-FALのIHファシール4.5リットル。
ネットで購入したのですが、
予想以上にデカく、重さもずっしりです。
これで殴ったらかる〜く頭蓋骨陥没とかしそう。
殴るとかじゃなく、
本来の使用目的にのっとって使いこなせるか不安でしたが、
いざ使い始めると、こんな便利なものはないですね。
調理時間は短くて済むし、
ごはんはふっくら♪
今日はスーパーでいわしが安かったので、
ピエール用に煮てみました。

CIMG0024(3).JPG

たった25分で骨まで柔らか。
これで140円ですから激安です。
このままあげても食べない可能性が高いので、
(ぴーは煮魚が嫌い)
おじやに混ぜ込んだら気づかずうはうは食ってました。
相変わらず馬鹿犬です。
骨ごとなのでカルシウムも補給できて、
これでカユカユが出なければ万々歳です。

ところで、
私は普段、職場の近所のスーパーで買い物をしています。
ピエール用にタラだのイワシだの、納豆だのを
大量に購入しているせいか、
その姿を目撃した職場の人から、

男と一緒に住んでるらしい。
という疑惑をもたれていることを最近知りました。
確かに独身、一人暮らしでイワシ5匹とか、
普通買わねーよなあ。

っていうか、ピエールだけど。

posted by ピエールママ at 23:07| 新潟 | Comment(10) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立派な男性と住んでるじゃないですか!!
ちょっとオヤジだけど(笑)
圧力鍋も本当はピー君の為に買ったのでは?
活躍しそうですね♪
Posted by ニーママ at 2007年02月06日 17:31
いいねっかー。
男と住んでると噂される、イワシを飼う謎めいた女。
職場の人には、そのまま疑わせておこう。
Posted by ガー子 at 2007年02月06日 23:10
「彼氏が魚好きなんですよーぅ♪」
って言っとくべき!
Posted by はる at 2007年02月07日 03:11
いいなぁ〜。T-FALの圧力鍋。
欲しい、欲しいと思いつつ、買えずにいる鍋のひとつです。
他にもル・クルーゼやレミパンも候補にあがっています。
でも、やっぱり思い切ることができない。
はぁ〜小市民。。。

ピエール君は男の中の男ですよ。。
これからも美味しいもの作ってあげてくださいね。。
Posted by りりもん at 2007年02月07日 22:21
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ティファ〜ルだっ(笑)
いいな、いいなっっ♪
明日は、私はピッピの野菜ペーストのまとめ炊きの日です・・・
大変だけど、手を抜いてちょっとしか煮ないと「ふんっ」と言って食べてくれないのです・・
生意気なお犬さまだ・・・
Posted by ヒカリ at 2007年02月07日 22:45
>ニーママさま
り、りっぱな男かな?
た○とか抜いちゃってるけど^^;
圧力鍋のおかげで料理の幅が広がりそうです♪
Posted by ピエールママ at 2007年02月07日 23:09
>ガー子さま
おつとめ品ばっかり買ってるから、
貧乏な男を養ってると思われてるかもね。
せっかくの浮いた(?)噂なので、
当然そのままにしといたて。
Posted by ピエールママ at 2007年02月07日 23:11
>はるさま
ナイス助言ありがとう。
そうします(笑)
魚好きの彼氏・・・
なんか年寄りっぽくね?
Posted by ピエールママ at 2007年02月07日 23:13
>りりもんさま
探しに探して相当安かったんですよ^^;
本当はフィスラーのが良かったんですけど、私には高級すぎて断念しました。
ル・クルーゼもいいですねえ。キッチンにおいてあるだけでオサレセレブな気分を味わえそう・・・レミパンは使うともれなくテンション上がりそうだし(笑)
せっかく買ったのだから、台所の肥やしにならないように活用したいと思います^^
Posted by ピエールママ at 2007年02月07日 23:20
>ヒカリさま
ヒカリさんもお犬様に尽くしてますねえ。
野菜ペーストかあ。フードプロセッサーもほしいなあ。クイジナートとかの(笑)。ぴっぴちゃん、飼い主様よりヘルシーな食生活してたりして?
Posted by ピエールママ at 2007年02月07日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32935283

この記事へのトラックバック
×

