2007年01月27日

マリー・アントワネット

友人と一緒に
「マリー・アントワネット」
を観て来ました。

結構人が入ってたなー。
私たちは後方中央部の結構いい席が取れたのですが、
一個置いて隣に座ってた女性が、
かな〜り後からやってきたカップルの男に
席をずらさせられていました。
自分に被害があったわけじゃないけど
ちょっとムカついた。
他にもいっぱい空いてるんだから、
わざわざぎゅうぎゅうのところにやってきて、
他人様を移動させることないじゃん。
女連れだからって、いいかっこしてんじゃねーむかっ(怒り)
友達もその光景に気づいていたらしく、
後から
「私だったら絶対ずれてやんない!」
と言ってました。同感。
でもずれちゃうかもだけど(弱気)

そんな話はさておき、映画の感想。
ベルバラ的なロマンな世界を期待してゆかれると、
肩すかしをくらうかも。
監督がソフィア・コッポラですもの。
そりゃそうですよ。
映像はあくまでもガーリーでポップ。
でも漂う虚無感〜。
「だからなんなんだ?」的なオチの無さっていうのかしら。
いろんな出来事があって、
主人公は喜んだり悲しんだりしているんだけど、
どっか浅くて虚しいの。
この感じが好きな人は好きなんだろうし、
嫌いな人は嫌いなんだろうなあ。
私は嫌いではないですけど、
昼間研修で疲れてたせいか、
途中ちょっとダレちゃったかなあ。

主役のキルスティン・ダンスト
なんでこんなジャガイモみたいな顔の女が
マリー・アントワネットなんだ?
と映画を見る前は思ってたんですけど、
(その他、なんでジェイク・ギレンホールと付き合ってたんだ?とか、いろいろ言いたいことはありますけどそれは置いといて)
勢いに押されて、だんだん可愛く見えてくる。
マリーの飼ってるパグの方がわたし的にはかわいかったけど揺れるハート
見終わった後、
みょ〜にマカロンが食べたくなる映画でしたわーい(嬉しい顔)

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画館で予告を見て
「これは見に行きたい!」と思ってたんだけど・・・・
ピーママ批評を見ると迷うわ(^-^;

大奥でも衣装に釘付けだった私なので
これもそうなるかなぁ。

時間に余裕があったら行く・・・かも。
Posted by はる at 2007年01月28日 16:36
お久しぶりです〜
やっと実家から帰ってきました!!
これからまたよろしくお願いします〜
Posted by シャクレママン at 2007年01月29日 15:41
>はるさま
確かに、予告編上手につくってありましたよね^^;
衣装は本当にきれいで目の保養になったし、出てくるお菓子がどれもおいしそうでしたよー。
Posted by ピエールママ at 2007年01月29日 22:47
>シャクレママンさま
おかえりなさい!
ご実家ではゆっくりできましたか?
またよろしくです!
赤ちゃんにも会いたいっ。
Posted by ピエールママ at 2007年01月29日 22:48
ピエールママさまも「マリーアントワネット」ご覧になったんですね。
私も金曜に見てきました。
ブログに感想アップしてありまーす。
今度お会いできたら、映画話も色々お聞きしたいわ〜。
Posted by りりもん at 2007年01月30日 22:46
>りりもんさま
映画話是非!
でも、私の映画話は
超ミーハー&お下品なので
軽蔑されてしまうかも^^;
Posted by ピエールママ at 2007年01月30日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32276546

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。