2007年01月21日

歩け、歩け!

この土日は本当に良いお天気でした。
こういう時こそふだんの埋め合わせをしないと、
ということで、いつもよりいっぱい散歩をしました。
土曜日は歩いてheitaさんへ。
30分ぐらい歩けば疲れていい子になるかと思いきや、
かえってテンションがあがってしまい、
居合わせた他のお客さんに
ピエール汁をかけまくるわ(Nさんごめんなさい)、
お仕事中のお店の方を襲撃するわで
本当に恥ずかしかったもうやだ〜(悲しい顔)
ピエール、あんたにはがっかりだよパンチ

日曜日はこれまた良い天気晴れ
近所の河原でピエールとボール遊びをしました。




最近なんとなくボールをとってこれるようになったんですよー。
今までは取りに行くけど持ってゆく派だったので、
これは進歩ですわーい(嬉しい顔)

いっぱい歩いて疲れると、
夜中に痒がることが少ないような気がします。
だったら毎日いっぱい歩けばいいんだろうけど、
母の体力がついてゆかないのよー。
ごめんね、ピエール揺れるハート
posted by ピエールママ at 22:45| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!^−^
あの日は笑顔で「あるいてきました!」って言われて
凄いと思ってしまいました

でも適度な距離で歩くの大好きですよ自分も
月に一回くらいのペースで自宅からヘイタまで歩いて出勤しています^^

今年の冬は雪が少ないので又年休を取って
みんなで柏崎ランにでも行きませんかぁ???^−^
Posted by ヘイタパパチン at 2007年01月22日 13:15
久々にピーママ&ピーちゃんに会えて嬉しかったわっ!
家に帰ってたら、ノエルがピーちゃんの匂いがしたよ。やっぱ沢山液体出していたからねぇ〜(笑)
今度広いところで遊ぼうね!
Posted by ノエママ at 2007年01月22日 13:57
青空ですね〜♪雪がないですね〜♪
ピー君パワフルですね〜♪

ピエール汁・・・笑ってしまいました。^^
よほど嬉しかったのかな?
>いっぱい歩いて疲れると、
夜中に痒がることが少ないような気がします。
ママさん、ガンバ〜(笑)
Posted by チョコリン at 2007年01月22日 16:11
>ヘイタパパチンさま
土曜日はおじゃましたした♪
たまに歩いてお店に伺うのもいいものですね。また天気が良い時に挑戦したいと思います。
ドッグラン、いいですねー!
なんとか有休とって参加したいです。
Posted by ピエールママ at 2007年01月23日 09:31
>ノエママさま
ブログでやり取りしてるので
あんまりそんな気もしなかったけれど、
実はすっごいお久しぶりだったんですよね!ノエママさん&ノエルにお会いできてうれしかったです♪
それにしても、ピエール汁どころかピエール臭まで姫に持ち帰らせるとは!・・・どこまでも迷惑な奴だ!
これに懲りずに今後もよろしくです^^
今度は広いところで思いっきり遊ばせてみたいですよね!
Posted by ピエールママ at 2007年01月23日 09:36
>チョコリンさま
今年の新潟は本当に雪が無くって、
心配になるぐらいです。
散歩しやすいんだから、
寒いからって怠けないで
もっと歩かないとなんですけどね〜^^;
がんばりますっ(笑)
Posted by ピエールママ at 2007年01月23日 09:39
すごいねヘイタさんまで歩いていったの?
お天気がいいから助かりますよね。
ボール遊びできるなんて羨ましいです。
うちは投げても知らん振りしてます。
Posted by ブッヒーママ  at 2007年01月23日 15:57
たくさん歩いて良い運動になったね。
ストレスも発散できたかな?
ストレスって目に見えないから厄介だよねぇ。
人間にもワンコにも。
しかし、お天気が良くても寒くなかった?
歩いているうちに暖かくなるんだけど、家からの始めの一歩がなかなか・・・(^^;
私もピーママ見習わないと!
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月24日 19:28
>ブッヒーママさま
ボール遊びは
周りにほかの楽しそうなもの(他の犬、人)がいない時限定です。
近くによそのワンコがいようものなら、
目の前でボールを振っても
見向きもしません^^;
天気が良い日はぴーのためにも自分の健康のためにもなるべく歩くようにしたいと思ってますが、なかなかねえ。。。
Posted by ピエールママ at 2007年01月24日 21:56
>リン&ナッツママさま
そうなんですよ。
はじめの一歩がねえ。。。
出てしまえば楽しいのですけど。
散歩とカユカユは完全に連動しているようで、火曜の夜、散歩をさぼったら
夜中に外耳炎が出ちゃいました!
Posted by ピエールママ at 2007年01月24日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

