2007年01月11日

不調です

お正月からこっちピエールの調子がいまいちですもうやだ〜(悲しい顔)
まぶたの腫れと外耳炎。
体も痒いみたいでよく掻いています。
昨日は帰宅したらソファカバーに血が点々。。。
掻きすぎちゃったんだねぇ。
ここのところ調子が比較的安定していたので、
血が出るまで掻いちゃうのは久しぶりでした。
やっぱりショックだー。
心当たりはあんまり無いけど、
天気が悪くて散歩が十分してやれてないこととか、
暖房の影響とかもあるのかもしれません。
とりあえず、
耳とまぶたに塗り薬を塗ったので、
今は落ち着いて眠っています。
こんなんじゃ、春先とか夏が思いやられるなあバッド(下向き矢印)

CIMG0235.JPG

お耳がカユいの。。。

負けるなピエール!
週末にはいっぱい遊んであげるからね。
posted by ピエールママ at 22:07| 新潟 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掻かないでって言ってもダメですものね…
ピー様頑張ってね!
ピーママさんもちょっと落ち込むかもですが、ピー様と一緒に沢山遊んで元気出して下さい☆
Posted by ニーママ at 2007年01月12日 00:41
ちょっと顔がむくんでる感じですね!
でも最近太ってるのでむくみも
以前ほどではないと思うんだけども
カイカイが出てるのは事実ですからね!

天候や乾燥度とかにも関係してるのかもですね
様子を見ながら改善を待ちましょう

気晴らしはお散歩かな^-^
週末天気がよくなるように祈っています^-^
Posted by ヘイタパパチン at 2007年01月12日 09:31
ちょっと顔がむくんでる感じですね!
でも最近太ってるのでむくみも
以前ほどではないと思うんだけども
カイカイが出てるのは事実ですからね!

天候や乾燥度とかにも関係してるのかもですね
様子を見ながら改善を待ちましょう

気晴らしはお散歩かな^-^
週末天気がよくなるように祈っています^-^
Posted by ヘイタパパチン at 2007年01月12日 09:32
heitaでは一度もお会いしてないんですが、いつもお邪魔してます!GOMAくんにそっくりな1代目の娘スールの母です!
実はスールも皮膚が弱くていい獣医さんはいないかどうか聞き込みをしてるのですが、今日いい情報が入りました。知り合いで柴を飼っている方がいて、皮膚病で悩んでいたのですが、千葉のくげぬまにある米倉動物病院ってご存じですか?初診で二時間くらいかけて検査をして、原因を調べてその子にあった薬を処方するみたいで、薬も抗生物質ではないそうです。ネットで診察もしてくれて、もし初診にいけたら、次回からはお薬は送ってくれるみたいです。全国から皮膚疾患のワンちゃんたちがあつまる名医さんみたいです。
診察代は3万くらいと、だいぶ高いのですが、その分徹底的に調べるそうです。ちなみにその柴ちゃんは、雑草アレルギーだったそうです。すぐにわかったみたいです!お薬をもらってからは痒くて夜に寝れなかったのが嘘のようにぴったりと止まって、回復にむかっているそうです。
もしよければネットで調べてみてください!
くげぬま、とか、米倉動物病院でヒットすると思います!
私も調べてまたくわしくお伝えしますね☆
ピエールくんもママさんもつらそうで、どうしても伝えたくて書き込みしました。参考にしていただけるといいのですが(^^ゞ
病院って相性とかありますから信頼できるお医者さんかどうかは行ってみないとわからないので強くオススメはできませんが、よければ調べてみてください!
Posted by シャル&スールママ at 2007年01月12日 14:23
訂正です。先程の獣医さんの事ですが、千葉ではなく神奈川県鵠沼市の米倉動物病院です。ネットで入力するとすぐにヒットします☆見てみてください!
Posted by シャル&スールママ at 2007年01月12日 15:11
痒いんだから掻くなって言ってもわかりませんもんね(涙)
アレルギーだけでなく、ストレスで痒くなったりするらしいから、これが悪いって突き止められないんですよね。。
わかります。
何がいけないんだろうと悩んで悩んでこれがベストだって思ってやってても、急に掻きだすとこちらが落ち込みますよね。。
ピッピも、数日前に服を着替えさせるときに胸が久しぶりに赤くなっているのを見つけました。
でも、これといった変わったものは与えていないし・・・と、悩みました;;
長い目で見ていくしかないんでしょうね、うんうん。
Posted by ヒカリ at 2007年01月12日 15:22
あ〜ん、ピー様痒そうだね(;_;)
色んな事が重なったのかな?
お天気や湿度とか。
近くで見ているピーママも辛いだろうけど
週末、お天気良かったら二人でお出掛けしてストレス解消しちゃえ!(^-^)
Posted by リン&ナッツママ at 2007年01月12日 22:29
うーん…痒みは辛いよね。ストレス溜まっちゃったのかなぁ?週末に晴れ間が出来る事を願っております。久しぶりにぴー君にも会いたいなぁ
Posted by アクビママ at 2007年01月13日 01:37
>ニーママさま
心配してくれてありがとう。
一日経ってぴーのカユカユは
今のところ落ち着いてます。
ほんと、掻くなと言っても無理だもんねえ。ヘッドギアとかフルフェイスのメットとかかぶして掻かないようにさせたい〜。。。
Posted by ピエールママ at 2007年01月13日 07:13
>ヘイタパパチンさま
コメントありがとうございます。
確かに、天候とか
暖房の具合とか関係しているかもしれませんね。血を見ると動揺してしまいますが落ち着いて経過を見守りたいと思います。
Posted by ピエールママ at 2007年01月13日 07:16
>シャル&スールママさま
はじめまして☆
丁寧なコメントありがとうございます。
米倉動物病院ってたまに耳にしますが評判良いみたいですね。
遠い土地、診察料も結構お高いので
それではすぐに!という決心はなかなかつきませんが、いざというときは考えてみようかな。自分でもいろいろ調べてみますね。
Posted by ピエールママ at 2007年01月13日 07:22
>ヒカリさま
最近調子が良かったので
ちょっと油断してました。
突然悪くなるとショックだしほんとに悩んでしまいます。
でも、おっしゃるとおり長い目でみてゆくしかないのですよね。
コメントありがとう。
励まされました!
Posted by ピエールママ at 2007年01月13日 07:28
>リン&ナッツママさま
コメントありがとうございます。
この日も案の定、夜中の2時半とかに掻きはじめやがって、お付き合いで私も寝不足です〜。週末は睡眠&散歩でストレス解消したいと思います☆
Posted by ピエールママ at 2007年01月13日 07:33
>アクビママさま
コメントありがとうございます☆
ストレスってやっぱり関係しているんでしょうかねえ。。。
最近heitaさんではニアミスが続いてるみたいですね。私もアクビちゃんにお会いしたいです。
Posted by ピエールママ at 2007年01月13日 07:38
ピエールくんも辛いよね。
見ているままさんも辛いし
家もこの前蕁麻疹が長く続いて
いろいろ心配しました。
家は原因ははっきりしないけど
乾燥とにらんで、加湿器をかけてます。
ストレスも関係ありそうだし、
本当にフレブルはデリケートなんだよね。

はやく良くなるといいですね。
Posted by ブッヒーママ at 2007年01月13日 11:26
>ブッヒーママさま
コメントありがとうございます。
出血までするのは久しぶりだったので、
ちょっと動揺してしまいました^^;
今はだいぶ落ち着いて、
血が出たところもかさぶたになってます。
乾燥の影響もあるかもですよね。
うちには加湿器が無いので、とりあえず餌の水分量を増やしてみましたが、効果はどうかな?
Posted by ピエールママ at 2007年01月13日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31251307

この記事へのトラックバック
×

