2006年12月21日

大掃除

今日は有休いただいて
大掃除をしました。
といっても、換気扇掃除とカーテン洗っただけですけどね。
恥ずかしながら、
今のおうちに越してきてから、
カーテン洗ったことが一回も無かったんですふらふら
どうしようもなく汚れたら、
新しいの買おうかなーぐらいの大雑把な考えでした。

でも、ふと気づいたんですけど、
カーテンって布でできてるじゃないですか。

これって、アレルゲンの巣窟なんじゃ。。。

うちの洗濯機はちっちゃいので、
コインランドリーのおっきい洗濯機で洗うことにしました。
カーテン外す時、ハウスダストが散らないように、
霧吹きでカーテンを湿らしてからそっとはずしました。
ぴーのためにカーテン洗うのに、
そのせいでカユカユが出たら大変ですもんね。

ところで。
換気扇フードのふたを開けて、
内部をよく見たら、
「開ける」と書かれた大きなネジが。
これって分解掃除できるようになってるのかなー。
初めて開いたそこには

決して見てはいけないモノがく〜(落胆した顔)

レンジの換気扇掃除はこまめにしないとねっ。


posted by ピエールママ at 22:46| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピーママッ!!
カーテンは月に一度のお洗濯は常識ザマス!
・・・ってうちも最近洗ってないな。
なんか、洗わなくてもいい、スプレーがあったよねぇ?使ったことないが。

あぁん。○スキンきてほしぃぃ〜
Posted by ノエママ at 2006年12月22日 19:59
>ノエママさま
うそっ
世の中の人って、
そんなにカーテン洗ってたんだ?
軽くショック。。。
私も○スキン来てほしいぃ〜っ
松居一代でもいいけど。
Posted by ピエールママ at 2006年12月22日 22:09
私は松居一代がいいなぁ。
割り箸用意しておけばいいかしら(^-^;
Posted by はる at 2006年12月24日 13:34
>はるさま
確かにっっ。
松居一代なら、お家をきれいにしてくれるだけでなく、私の何が根本的に間違ってるかまで教えてくれそう。
輪ゴムもいるんぢゃないかしら。
Posted by ピエールママ at 2006年12月24日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。