2006年11月25日

プラダを着た悪魔

友達と一緒に
プラダを着た悪魔」を見てきました。

ちょっとですけどネタバレありの感想なので、
映画の中身が多少わかっても構わないっていう人だけ
続きを読んでくださいね♪


メリル・ストリープがファッション誌のカリスマ編集長ミランダ役で、
新人アシスタント、アンディ役のアン・ハサウェイに
無理難題を押し付けまくる!
発売前のハリーポッターの最新刊を手に入れろ!
とか、ハリケーンなのに飛行機飛ばせ!とか、
その横暴具合が痛快で結構笑えました。

ミランダとアンディのどっちに共感するかで
年寄りか若者かがわかるという話を何かで目にしましたが、
やっぱりまだまだ私はアンディだわ〜。
っていうか、ミランダの領域には絶対行かないと思う。

軽く楽しめるコメディなんだけど、メリル・ストリープの演技力は
やっぱりすごかったです。
悪魔のような、鉄のような、鬼のような、
寸分の空きも無いカリスマ編集長が、
ふと見せる疲れた表情とか
(すっぴんこぇ〜、こぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ぐっとこさせられました。

ところで、劇中アンディよりももっと共感できたのが、
アンディの先輩アシスタント役のエミリーでした。
(ちなみに、ミランダはアシスタントの名前を覚えず、みんなエミリーと呼ぶ)
もともとファッションが大好き。
努力の末に第1アシスタントの座を手に入れ、
ファッション誌のアシスタントにふさわしくあるべく、
食べるものも食べずダイエットにつとめたというのに、
ファッションなんてわかりませ〜んっていう、
ぽっと出のアンディにおいしいところを持ってかれ・・・
挙句の果てに車に轢かれ・・・
上からは叩かれ、下からは追い上げられる。
わかる、わかる!あんたの気持ち〜。

ピーママはファッション詳しくないので、
アンディがドルガバの綴りがわかんなくて
電話口でドルガバの人に訊いちゃうとことか、
なんかわかるーって笑っちゃったりしましたが、
ファッションに興味がある人は、
衣装見てるだけでもすごく楽しめるんじゃないかなーと思いました。

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こらぁ〜!
やっぱりまだまだ私はアンディだわ〜・・って、この間いっていたことと違うじゃんかー(涙)
私はつい最近FOXTVで「プラダ・・」のメイキングをみて、やっぱミランダだって思っていた矢先だったのにぃ〜(笑)
Posted by ノエママ at 2006年11月27日 21:53
やっぱり、貫禄の女優のミランダ役のメリル.ストリープだなぁ!素敵すぎます。
Posted by アクビママ at 2006年11月27日 23:40
>ノエママ様
す、するどいっ。
私はアンディ派、とかゆって、
さりげなく若さをアピールしてみようかと
企んでみたのですが(笑)

おもしろい映画だったのですが、
欲を言えば、
アンディに絡む男性たちをもうちょっといい男にしてほしかった〜(←またかよ)
Posted by ピエールママ at 2006年11月28日 22:41
>アクビママさま
確かにメリルストリープかっこよかったです!!存在感あったわぁ。
Posted by ピエールママ at 2006年11月28日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28327199

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。