2006年11月17日

うれしいオマケ♪

CIMG0168(1).JPG

これ、今日買ったパンです。
と、いっても
買ったのは一番右のライ麦パンだけ。
あとの食パンとフランスアンパンはオマケです。

こちらのパンは
天然酵母を使っているので
胸焼けしないんです。
時々利用しているのですが、
買いに行くたびに必ずといっていいほど
オマケをつけてくれます。
ひどいときは買ったパンより高いオマケがつくこともあります(笑)
今日は最初、
フランスあんパンをおまけしてくれたんですが、
お店のおばちゃんに
「パンの食べ方わかってる?冷凍したら自然解凍させて、それから切るんだよ!オーブントースターはよくあっためて・・・」
と言われたので、
「いつも切ってから冷凍して、凍ったまま焼いてました」
と答えたら、
「だめだめ!」
と目の前で食パンをスライス。
「二枚あげるから、自然解凍とそのまま焼くのと比べてみな!」
と実験用(?)のパンまでくれちゃいました。

うれしかったけど、
こんなに気前のいいことで、
お店、大丈夫かしら?

「マフィン・ベル」というパン屋さんです。
ビデオ1のそばにあるので
お近くの人はどうぞ♪
あ。でも、
オマケしてもらえるかどうかは保証しませんよ〜わーい(嬉しい顔)


posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

知りませんでした。
私も冷凍したら凍ったまま焼いていました〜
解凍してから焼くんですねー♪
明日の朝のパンは、是非マネしたいと思います〜^^
Posted by ヒカリ at 2006年11月18日 14:50
俺もおまけもらいましたよ
ビデオを借りに行ったついでに寄って、ふらんすあんぱん含め二つ買ったら、オーブンの余熱だけであっためるとおいしいからといいながら店のオーブンの余熱であっためたパンがいつのまにか袋に入ってました
なかなかいいお店
Posted by さんたぱぱ at 2006年11月18日 19:21
ランチタイムは割引のあるお店だよね。
私も以前買ったときにおまけもらった〜
パンを選んでてもおばちゃんが説明してくれて、選びやすい。

私も冷凍のまま焼いてたので
明日は解凍してから焼いてみるわ〜
Posted by はる at 2006年11月18日 21:51
>ヒカリさま
実験の結果はいかがでした?
ちょっとした工夫で普段のパンの味が変わるんですねー。
まさに餅は餅屋、パンはパン屋ですね!!
Posted by ピエールママ at 2006年11月19日 00:31
>さんたぱぱさま
さんたぱぱさんもオマケもらいましたか!
そうそう。私も余熱って言われました。
おばちゃん親切で、
親しみの持てる良いお店ですよね^−^

Posted by ピエールママ at 2006年11月19日 05:29
>はるさま
そうそう。そのお店。
今年の春先なんだけど、
そろそろスタッドレスタイヤ換えよーかな、なんて雑談しながらお会計してたら、おばちゃんに「いーや。まだ早い!もうひと雪来る!」と言われ、タイヤ交換見送ったら、言ったとおり大雪が降りました。
あのおばちゃん、あなどれないです!
Posted by ピエールママ at 2006年11月19日 05:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。