2006年11月10日

寒い朝は

朝晩寒くなりましたね。
ピエールは私がベッドに入ると
トコトコっと走って来て、
ベッドの上に飛び乗ります。
足元とか股の間(笑)、お腹の脇あたりで丸まって寝てるんだけど、
朝方、冷え込んでくるとむくっと起き上がって
人の布団をひっぺがし、もぞもぞっと中に入ってきます。
ちょっとけもの臭いけど(笑)
あったかいので重宝してます♪
湯たんぽ以上にエコロジーな犬たんぽ。
あ。でも、二酸化炭素、排出してるから、
湯たんぽには負けるか。
布団って多分ハウスダストの温床なので、
毎日布団に掃除機かけまくってます。
面倒だけど、やっぱり一緒に寝たいもんねえ。

CIMG0159.JPG

いや。わしは一人でもあったかければ。


posted by ピエールママ at 20:51| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
色々とご心配をおかけしてます、ごめんなさいm(o・ω・o)mゴメンヨ
なんとか、気持ちも落ち着いてきました。
実は、肉体的なことよりも精神的な落ち込みが激しかったのですよ・・
でも、お友達や家族の支えで、少し元気になりました♪

うちも、犬たんぽです(笑)
寝室に行こうと携帯電話を持って空気清浄機を切ると、ピッピも「あ、寝る時間なんだわっ」とばかりに走って寝室に入ってきて、ベッドにジャンプ!
ピッピは、最初から布団の中に入ってきて、足元で寝てます〜
そうそう、獣くさいw
でも、一緒に寝るって…幸せ〜ですよね^^
Posted by ヒカリ at 2006年11月11日 01:55
めっきり寒くなってきましたね。これからフレンチにとっては過ごしにくいですね。アクビママはこれからファンヒーター、ホットカーペット、炬燵とお友達になり、暖かくなるまで冬眠させていただきます。今からこんな感じでこの先がとっても辛いです。アクビさんは一番暖かい場所を占拠してます。勿論湯たんぽにしてまーす。煩い鼾を我慢さえすれば、電気代の節約になります
Posted by アクビママ at 2006年11月11日 16:42
犬たんぽ暖かそうですね〜
家は、和さんはサークルで寝ているので出来ませんが。
GOMOと寝るだけでもGOMOが真ん中、私端っこなんで、和さんと寝たらそれこそベットから落ちちゃいますね
Posted by きよ at 2006年11月11日 19:06
>ヒカリさま
わーい。ヒカリさんだ♪
お帰りなさいです!
ピッピちゃんも犬たんぽとして活躍しているのですね。犬の体温って、人よりちょっと高めでちょうど良いですよね。
そうそう。ピエールは、ベッドに飛び乗るはずが勢い余って飛び越えて、ベッドと壁の間に挟まってる時があります。あと、寝返り打って床に落ちたこともありました。本当に馬鹿です!
Posted by ピエールママ at 2006年11月11日 23:40
>アクビママさま
アクビママさんは寒いの苦手なんですね。
冬眠に入っちゃうと、カフェで会える確立が減っちゃうのかしら?
確かに、犬たんぽは電気代の節約になりますよねっ。我が家も助かってます^^
Posted by ピエールママ at 2006年11月12日 00:34
>きよさま
和さんは大きさ的にいい抱き枕になりそう♪きよさんちでは、一番良い場所はGOMOさんが占領してるんですね。猫もあったかそうでいいなあ。
Posted by ピエールママ at 2006年11月12日 00:41
昨日は遊んでくれてありがとー!!
ピー様はお布団の中に入ってくれるんですね。
良いなぁ〜
ナッチュは布団の上のみだから重くて大変。
一緒にお布団に入ってくれたら暖かいのにねぇ。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年11月12日 16:37
犬たんぽ最高ですよね♪
我が家は犬たんぽ×2ですよ!
たまに暑くて喉が渇きます…
ピー君もママさんと一緒でぬくぬく幸せなんでしょうね♪
Posted by ニーママ at 2006年11月12日 22:29
>リン&ナッツママさま
こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました!ピエールがしつこくしすぎたせいでナッチュが疲れちゃったんじゃないかと心配です^^;
ぴーは布団の中に入ってくるのはいいんですけど、必ず私の下っ腹を前足で激しく引っかいて、地ならししようとするんです!確かに他のどんな場所より出っ張っててじゃまなんだろーが、布団じゃなくて肉なんだから、ならせないぞといいたい!
Posted by ピエールママ at 2006年11月13日 22:06
>ニーママさま
犬たんぽ×2ですか!
それはうらやましいです。
うちは暑くて喉が渇くということはないですが、たまにぴーの寝っ屁が臭くて目が覚める時があります。わははー。
Posted by ピエールママ at 2006年11月13日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

