2006年10月29日

ベッカライ ムッタースのパン

ワン友のアクビママさんが教えてくれた
文京町の「ベッカライ ムッタース」、
ようやく見つけることができました。
一度わかってしまえば間違えようが無いんだけど、
近いところをグルグル・・・
ふと気づくと関屋分水に出てしまい、
自分の方向感覚の無さに我ながら感心。
文京町だっつーのになんで川にでるかね???

「ベーカリー」じゃなくて「ベッカライ」と名乗るだけあって、
ドイツパンのお店のようでした。
ハードタイプのパンが充実していて、どれにしよう。
迷った末、
ライ麦パンを購入して早速食してみました。

CIMG0131(1).JPG

薄くスライスしてかる〜くトースト。
室温で柔らかくしたカマンベールチーズを
フォークでぐしっとパンになすりつけて、
イチジクジャムをたっぷりのせていただきました。
オムレツをのっけてもおいしー!
どっしりしたライ麦パンはかみ締めると少し酸味があって、
私は大好きです。
もちろん夜はワインと一緒にいただきました^−^

アクビママさん、ありがとー!
またおいしいところ教えてくださいね♪


posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文京町って近所だぁ!
そんな良さそげなお店があったなんて!
私も早速行ってくる〜
パン&ワイン&チーズは幸せの三重奏だわ・・・。
Posted by ノエママ at 2006年10月30日 23:07
>ノエママさま
パンって日常食べるものだから、
近所においしいパン屋さんがあるっていうのは貴重なことですよね。
食べたら感想聞かせてくださいね♪
Posted by ピエールママ at 2006年10月31日 06:55
ドイツパン好きだぁぁああ!
どこどこ!?
今度会ったら教えてぇー!

まぁ私はワインは飲めないのですが。
お酒飲めないんですぅ〜><
Posted by はる at 2006年10月31日 14:43
気にいってもらって良かったです。ムッタースはパパが高校生の頃以来のお気に入りのお店なんですよ。日曜日がお休みなのが残念なんですけどね。まだまだ美味しいパン屋さんが沢山あるので次回にご期待下さいね。
Posted by アクビママ at 2006年10月31日 22:57
>はるさま
教える、教える!
はるさんドイツパン好きですか。
私的には食べ物の好みが合って、お酒が飲めない人って最高!(←何かを企み中)
Posted by ピエールママ at 2006年10月31日 23:44
>アクビママさま
えっ。日曜お休みなんだっ。
貴重な情報ありがとうございます。
良いお店を教えてもらって感謝です。
次の情報も期待してまーす!
Posted by ピエールママ at 2006年10月31日 23:48
またまたうまそうなものが・・・
食欲の秋ですからね!
これから寒くなるし、ちょっと蓄えたほうが良いのか・・
ってかこれ以上蓄える必要は無いのですが
なぜか秋になると食欲が増してしまいます。
気を付けなければ!
Posted by リン&ナッツママ at 2006年11月01日 01:41
運転手しますぜ!
ドライバーズカクテル最高!いぇーい☆
Posted by はる at 2006年11月01日 14:54
>リン&ナッツママさま
わかる、わかる!
食欲の秋ですものねえ・・・
って、夏は夏ばて防止と言っては食い、
冬は寒さ対策と言っては食い、
春は春の恵みを頂きますと言っては食い、
結局年中食欲旺盛なんですけど^^;
おいしいもの食べてるときに、
怒ってる人はいないと言うではないですか。おいしいもの食べてニコニコしてたいですよね!
Posted by ピエールママ at 2006年11月01日 21:28
>はるさま
わーい!うれしいな♪
Posted by ピエールママ at 2006年11月01日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26480687

この記事へのトラックバック

天然酵母と国産小麦の全粒粉100%のドイツパ
Excerpt: なによりも安心素材なのでそこにひかれて買いました。もちろん、ドイツパン大好きなので、やはり美味しかったです。私は、白いパンより黒いパンが好きなので(笑)全粒粉100%に惹かれて購入。そんなにクセもなく..
Weblog: 本・雑誌・コミックへの思い
Tracked: 2007-08-17 14:18
×

