2006年10月25日

最近のピエール

3歳頃まで、
ピエールは朝になると(5:30ぐらい!)
ベッドで寝ている私の上に飛び乗って、
根負けした私が起きるまで、
しつこく顔中をなめまわしてきました。
要するに、早く起きて散歩に連れてけってことなんでしょうけど、
だいたい、ご主人様の腹の上に乗ったうえに、
顔中をなめまわし、安眠を妨げるとは何事???
「100年早いわいっ」と、
ぴーをひっくり返し、喉輪をキメるところから、
ぴーままの朝は始まったものでした。

ところが、
4歳の秋を迎えたこの頃、
ぴーの朝が変化したことに気づきました。
朝6時、目覚ましがなり、母起床。
眠さにボーっとしながら
弁当作ったり、
メールチェックをしている間、
今までだったら足元をウロウロじゃれついてきたぴーが、
ベッドの上から全く降りてこないのです。

起こされるのもムカつくが、
こっちが起きてるのに向こうが寝ててもまたムカつく

CIMG0128.JPG

寒いし、眠いんだけど。

これって、大人になって落ち着いてきたってことなんでしょうか?
それとも、ただたんにずーずーしくなっただけなんでしょうか。
posted by ピエールママ at 22:38| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠そうなピー君の顔…誰か入ってる?この時期は朝、起きても当のワンコは暖ったかい布団の中でフンガァ ブゥ云いながら飯まだぁ?用意出来たら起こして状態です。何かのスィッチがオンになると顔中ではなくて目をベロベロして早くお起きんかいぃってされます。寒さ、我儘に関係なく落ち着いたワンコになってくれないかなぁピー君は大人なんですよぅでもママ的には寂しいんでしょうね
Posted by アクビママ at 2006年10月26日 00:49
言われてみれば・・・
リンは朝起きてきませんねぇ。
ナチュオは真夜中のトイレにすらついてきますよ。
気にしてなかったけど大人と子供の違いなのかな?
と言うことはピー様はちゃんと大人の階段を登っているんじゃないかな?
ちょっぴり大人になったピー様に乾杯!
Posted by リン&ナッツママ at 2006年10月26日 00:56
状況が目に浮かんで笑ったわ。
でも
 「こっちが起きてるのに
  むこうが寝ててもまたムカつく」

ってのはすんごい良くわかる。
自分が寝てるのはオッケーなんですけど。

あれ?関白宣言ってこんな歌じゃなかった?違う?
Posted by はる at 2006年10月26日 02:16
>アクビママさま
寒い時期はワンコの寝起きも悪くなるんでしょうかね〜。
ぴーも何かのスイッチがオンになることがよくあります。誰かオフのスイッチを教えてほしい〜っ。
Posted by ピエールママ at 2006年10月26日 21:59
>リン&ナッツママさま
ピエールもかつては夜中のトイレ、
付き合ってくれましたよ〜。
あと飲み過ぎで吐く時とかも(爆)
今じゃあ、寝てんの邪魔すんなってちら見されるぐらいです。
ナッチュのマザコンぶりがうらやましい!
大人の階段、登ったと思ったら駆け下りてくるぴーに乾杯!
Posted by ピエールママ at 2006年10月26日 22:10
>はるさま
ぴーって、さださんだったんだ。。。
調子こいて関白宣言気取りのぴーに、
どっちがご主人様か思い知らせてやる〜!!(たとえばぴーより先に寝るとか)
Posted by ピエールママ at 2006年10月26日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26160566

この記事へのトラックバック
×

