2006年10月20日

外耳炎が〜

10月10日に外耳炎が出たものの、
その後ピエールの皮膚の調子は順調♪
ゴワゴワガビガビで真っ黒だった耳の中も、
滑らかなピンクになってきて、
気を良くしていたのもつかの間。
木曜日の夜、
またしても外耳炎が出てしまいました。
苦しみだしたのはやっぱり今回も夜中の2時過ぎ。
頭を振ったり耳や顔を掻いたり、
本当に辛そうでした。
傷をつけないよう指の腹で掻いてあげたり、
マッサージで気を逸らしたり、
お付き合いしているうちに、
すっかり寝不足です。
やっぱり週の半ばに調子を崩すんだなあ。

でも、良かったこともあります。
今までなら、
外耳炎が出ると、
掻き毟ってあたりは血だらけだったんですけど、
かなり激しく掻いてるのに
今回はほとんど出血がありませんでした!
皮膚が強くなってる証拠かな?

次の日は、
前々から見たかった「家の鍵」を、
わざわざ午後から有休とって見に行ったんですけど、
眠気が襲ってきてしまい、
十分味わえませんでした。
眠気と戦いつつ見たので、
大した感想は言えませんが、
やっぱりシャーロット・ランプリングはかっこよかった!
大した変わったことをしているわけじゃないんだけど、
顔がいい!存在感がすごい!
彼女を見てると、年を取るって悪いことじゃないんだなって思えます。

しかし、
ぴーに付き合っての寝不足は、
月に一回ぐらいでかんべんしてほしいなー。。。

CIMG0126.JPG

気楽な寝顔〜
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
かわいい顔して寝てますねぇ〜♪
なんでこう無防備な顔をされるとキュンってなるんでしょうね(笑)
外耳炎はしつこいんですよね(; ̄Д ̄)
ピッピも垂れ耳ワンコなので外耳炎には泣かされました。
でも、最近は何ともないようです。
痒い=外耳炎なのかもしれませんよね…?
須崎先生の本に、しょうがのすりおろした物で耳掃除すると良いと書いてありました。
すでみご存知だったらごめんなさいm(_ _;)m
出来ることは何でもしてあげたいですよね。。。
完璧に治るのが一番なんでしょうけど、それが出来ないのであれば、せめて苦痛を取ってあげたいですよね。
個体差があるから、いつ良くなるかなんてわかりません。
でも、いつかきっと!!
今より良い状態になると信じて…!!
Posted by ヒカリ at 2006年10月22日 16:21
ピーちゃん、外耳炎でちゃったのね(>-<)お大事にね・・・。
シャーロット・ランプリングの名前を聞くのは久々だなぁ。
やはり、「愛の嵐」が印象的でした。
彼女ももちろんですが、ローレンバコールとかキャサリンヘップバーンみたいなオバサンになるのが理想だけど・・・無理っぽい(^^;
あ、「プラダを着た悪魔」のメリルストリープの迫力マダムっぷりも憧れるわぁ〜
Posted by ノエママ at 2006年10月22日 22:50
>ヒカリさま
ショウガ耳掃除法、やりましたよ〜!
準備がめんどいのと、
やったあとぴーがぶるぶるっとして、
そこらじゅうがショウガの汁だらけになるのとで、挫折してしまいました。。。
今はワン友さんから教えてもらった納豆菌のイヤークリーナーをお試し中です。
外耳炎が出る頻度は下がってきてるような気がするんですが、
なかなか完全には良くならないものですね。
でも、いつかきっと!ですよね!!
Posted by ピエールママ at 2006年10月23日 21:20
>ノエママさま
そうそう。「愛の嵐」ですよね〜!
「まぼろし」の演技に感動してレンタルビデオで見たのですが、
いろんな意味で衝撃でした。
私は最近「トスカーナの休日」とか、「理想の恋人.com」のダイアン・レインがかわいくて好きです♪
「プラダを着た悪魔」では、アン・ハサウェイよりメリル・ストリープに共感するのは年取った証拠らしいが、私もメリル・ストリープに一票!
Posted by ピエールママ at 2006年10月23日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。