2006年10月10日

久々に・・・

10月に入ってから
ピエールの皮膚の調子が良くて、
やっぱり涼しくなると違うねぇ〜っと、
安心していたのも束の間。
久々に外耳炎が出てしまいました。
掻きすぎて血が出てるし、
痒いやら痛いやらで
キャンキャン言いながら、
それでも掻いている姿を見ると、
胸がしめつけられます。

普段は強いお薬はなるべく使わずに、
食事療法で体質改善を目指していますが、
今日ははかわいそうさに負けて
塗り薬を塗ってあげました。

掃除機は毎日ちゃんとかけてるし、
クッションを干したり、
食事にも気をつけてるのに、
どうしてこうなっちゃうんだろう。
辛いのはピエールなんだから、
とは思っても、
やっぱり落ち込みますね〜。

負けないぞっ。

CIMG0105(2).JPG

調子が良いからって
こんなことしちゃだめよ〜


posted by ピエールママ at 23:25| 新潟 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々気をつけていても、ダメな時はありますよね…
へこみ気持ちわかります。
そういう時は思いっきり愚痴でもなんでもぶちまけて下さいね☆
すっきりすれば、考えもいい方にむかうし!
ピー君早くよくなりますように☆
Posted by ニーママ at 2006年10月11日 00:22
あまり気を落とさないで下さいね。
私達だって、これと言って原因がなくても体調がすぐれないことも有るし。。。
一進一退を繰り返すものなのかもしれません。
ニーママさんがおっしゃる通り、1人で抱え込まないでぶちまけて下さいね♪
Posted by チョコリン at 2006年10月11日 11:13
はじめまして(o*。_。)oペコッ
チョコリンさんのブログからやってきました^^
「毎月末はフィラリアの薬」っていう記事、笑えました^^
そして、激しく同感です(笑)

我が家痒い子ちゃんも、散歩では好奇の目で見られますが、本人(本犬)は「あたし、何もしらないも〜ん」という顔で愛想ふりまいています(笑)

私のHP,ブログはあまりワンコが登場しませんが、良かったら遊びにきてくださいませ^^
そして、私もこれからもぴーちゃんに会いにきていいですか?

がんばりましょうね^^
Posted by ヒカリ at 2006年10月11日 12:32
>ニーママさま
コメントありがとう!
元気づけられるよ〜。
今日のピエールは顔の腫れも引いて、
調子はまずまずです。
今夜はゆっくり眠れるといいな♪
Posted by ピエールママ at 2006年10月11日 21:49
>チョコリンさま
コメントありがとうございます。
ピエールの症状の波に、
あんまり一喜一憂しないように、
と思いつつも、
悪くなったといっては落ち込み、
良くなったといっては舞い上がる日々。
修行が足りないですねぇ。。。
Posted by ピエールママ at 2006年10月11日 21:53
>ヒカリさま
はじめまして。
訪問ありがとうございます☆
ヒカリさんのHP、早速見させていただきました。ピッピちゃんだけでなく、ご自身も難しい病気を抱えてらっしゃるのですね。
・・・感動しました。それから自分がちょっと恥ずかしくなりました。
アレルギー持ちのワンコと暮らすもの同士、これからもお付き合いお願いします。
ピッピちゃんにも会いに行かせてくださいね^^)

Posted by ピエールママ at 2006年10月11日 22:02
本日2度目の登場でございます(○゚ε^○)v ィェィ♪
私の拙いHP、ブログを見てくださって、ありりがとう〜^^嬉しいデス

5月21日のママさんの記事、涙が出ました。
まったく同じ気持ちになりましたよ、私。
ピッピが今ここにいる幸せと、もし買い手がいなかったら・・・どうなっていたんだろうと思うと、病気だけど、連れて来て良かったと思いましたよ。

アレルギーは、長くかかる病気だし、排毒によって一時的に痒いのか、何かアレルギーで痒いのか判別がしにくくて、大変だけど、がんばりましょうね^^
私たちが不安な顔してたら、子供たち(ワンコ)は、もっと不安だしね^^
Posted by ヒカリ at 2006年10月12日 00:03
>ヒカリさま
2度目の訪問ありがとうございます。
そりゃあ、健康で手のかからない子ならありがたいですけど、かといって、例えばじゃあ、お取替えしますって言われたとしても、絶対手放したくない。だってぴーはぴーでうちの子なんだもん!
おおらかな気持ちでアレルギーとお付き合いしてゆきたいな、と思います。
Posted by ピエールママ at 2006年10月12日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。