2006年09月18日

ディスク大会

今日はピエールを連れて、
阿賀野川河川敷へディスク大会の応援に行って来ました。
出場したのは
ドッグカフェheitaのGOMAくん、Booさん、寅魅さん。
heitaでお友達になったフラットコーテッド・レトリバーのノエルさんです。
やはりheitaつながり、キャバリアのニライくんは前々日出場し、
見事準優勝したそうなのですが、今日は妹カナイちゃんと共に応援団に加わっていました。
初めての大会見学で勝手がわからず、
しかもアウトドア慣れしていない迷惑応援団の
ピーママ&ピエールでしたが、
ノエママさんの素敵なテントに寄せていただき、
楽チンに観戦することができました。
heitaのお客さんたちも大集合して、
(誰かを落としたらとっても失礼なのでは、とか、名前をまちがったらどうしよう、などなど不安なので、お一人(お一匹?)ずつのご紹介は省略させていただきますね)
ボーダーコリーやコーギー中心の周囲のテントとは明らかに異質!
いろんなワンコが入り乱れる、
楽しい雰囲気の中でプチイベント気分も楽しめました。

それにしても、
初めてのディスク大会!
大迫力でした〜。
ディスクがびゅ〜ん、
ワンコが走って空中キャッチ!
一心不乱に駆け戻ってくるワンコ!
犬ってすごい!
犬と飼い主の絆ってすごい!!
大感動でした。

ノエルの走りっぷりはやはり優雅!
GOMAは貫禄の安定感!
そしてお笑い担当、Boo&寅魅!
お腹いっぱい笑わせてもらいました〜。

ところで。
heitaに通うようになってから、
いろんなワンコオーナーさんと
お知り合いになることができました。
つくづく思うのですが、
皆さん、ほんとに優しいんです。
ぴーのアトピーのことを気にかけてくださって、
「ぴーくん調子はどう?」って声をかけてくれたり、
暑さにやられているぴーに冷たいお水をくれたり、
保冷剤で冷やしてくれたり。
アトピーに効きそうなものをくださったり。
こんなへんちくりんな(笑)ぴーを、
「かわいーなー!」とかわいがってくださったり。

ぴーのアトピーには苦労させられるけれど、
おかげで人の親切や優しさに触れることが出来て、
本当にありがたいなーと思います。
なんかじ〜んとしてきた。
こんな気持ちを体験できたのも、ぴーのおかげだね。
ごめんね。へんちくりんなんて言って。
でもほんとにへんちくりんなんだもん(笑)

??〓 009.jpg

ピーママのなんちゃってデジカメでは、
いい画像が全然撮れませんでした。。。
中でも比較的良く撮れた物を勝手にUPしちゃいますね。
GOMAのからだがびょんと伸びてる(伸びても短い)ところが超キュートです揺れるハート



posted by ピエールママ at 19:48| 新潟 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は暑い中、応援に来てくれてありがとうございました。
ピーちゃん、オーバーヒート気味みたいでしたが、大丈夫でしたか?!
来月も良かったら、また遊びにきてくださいね〜。
Posted by ノエママ at 2006年09月18日 20:01
今日はお疲れ様でした〜!!

久々にピー君と会えてシャクレ一家とっても嬉しかったです♪
Posted by シャクレママン at 2006年09月18日 20:52
なんだか読んでいて私もジーンとしてきました。
たぶん、みんながワンコ大好きで
自分のワンコを本当に大切に思っているから
ピーママの苦労を助けたいって心から思っているんだと思います。
ワンコを思う気持ちは同じだから。
困っていたら助けてあげたい
何か出来ることはないかな?って考えているんですよ。
みんなが幸せだと気持ち良い!
ピーママが辛い思いをしているところなんて見たくない。
自分の立場に置き換えて考えてしまうんです。
私の中ではピーちゃんが一番!
ナッツも一番!リンも一番!
個性がそれぞれあるから、みんなが一番!
嫌な事件があったりしてワン飼いとして軽蔑しちゃうような人もいるけれど
heitaに通うようになって、みんなと出会えて私も幸せだと思っています。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月18日 23:32
昨日は応援ありがとうございました^−^

楽しくディスク大会見れましたかぁ^−^

見てても楽しいんですが やってみるとなお楽しいって
自分は実体感してるので ピー様のディスク魂に
そろそろ火を付けてみませんかぁ^^;;


なんかノエルの所に自分自身もお邪魔してしまって^^;
そろそろテント購入かって!?思っています

なんか楽しくみんなで遊ぶって一番のストレス解消策ですよね^−^

応援 サンキュウでした^0^
Posted by ヘイタパパチン at 2006年09月19日 09:30
昨日は、ピー君に会えて嬉しかったです(*^_^*) 
もっと、みなさんとゆっくり話がしたかったのですが・・・
今度heitaさんで会えたら、ゆっくりとお話しましょうね!!
事後報告で申し訳ありませんが、
北斗のブログの方にリンクしちゃいましたm(__)m
Posted by 奈々ママ at 2006年09月19日 14:24
昨日はお疲れ様でした。
久々のピー君でうれしかったです。
和さん、バテバテでしたが今度遊んでください。
Posted by きよ at 2006年09月19日 19:12
>ノエママ様
応援のつもりが逆に面倒かけてしまって、
すみませんでした〜。
ピエールは元気、元気!
昨夜は珍しく途中で痒くなって起きたりせずに、朝まで寝てくれて、母としては助かりました。
次回は10月ですか?
見に行きたいけど、スケジュール空いてるかなあ。
Posted by ピエールママ at 2006年09月19日 23:36
>シャクレママンさま
こちらこそお会いできてうれしかったです!
ぴーも大喜びでした^−^
Posted by ピエールママ at 2006年09月19日 23:38
>リン&ナッツママさま
ほんとにそうですよね。
どの子も一番!
それぞれ個性があってかわいいなーって心から思います。
Posted by ピエールママ at 2006年09月19日 23:41
>ヘイタパパチンさま
ノエママさんのテントが
ジャンプやスナック菓子で、
中高生男子の私室のようになってましたが、犯人はパパチンですか?(笑)
テント購入とは、ますます本腰入れてディスクの世界に突入ですね^^
ぴーもせっかく足が長くて跳躍力があるのだから、この個性を活かせるとおもしろいかも?
結局はわたし次第なんですよねぇ(悩)
Posted by ピエールママ at 2006年09月19日 23:46
>奈々ママさま
ブログで拝見してるから、
なんだか初めての気がしませんでしたが、
お会いできてうれしかったです。
生奈々ちゃん&小梅ちゃんは予想してたより少し小柄で、二人ともとっても美人さんと思いました。
リンクありがとうございます♪
Posted by ピエールママ at 2006年09月19日 23:49
>きよさま
こちらこそお会いできてうれしかったです。和さん、ばてばてのようでしたが、ダレてる姿がまたなんともカワイイ!また遊んでくださいね♪イギーママさんにもよろしくお伝えください^^
Posted by ピエールママ at 2006年09月19日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。