2006年08月31日

8月も終わりですね。

愛犬家のみなさ〜ん。
今日はフィラリア予防薬の日ですよ〜。
って、誰かブログにのっけて教えてくれないかなー。
と、毎月末になるといつもひそかに思ってました。
2,3日前までは覚えてるのだけど、
当日になるとうっかり忘れてしまいがちなんですよねぇ。。。

今年の夏は暑くて湿気も多くて、
皮膚の弱いピエールにとっては厳しいものがありました。
今も耳、まぶた、口の周り、指の間、ひじなど。
真っ赤になってハゲチョロになってます。
涼しくなって、少しは良くなるかなあ。

最近は、
どくだみ茶がマイブームで、
おじやを煮るのにたっぷり使ってあげています。
heitaのお客さんから教えていただいた、
尿素化粧水も試しています。

ピエールに効いているのかどうなのか。
悪化はしてないし、
わりと好感触な気もするけど、
日によって調子が変動するのでよくわからないなあ。

せっかくだから、と、
私もピエールのご相伴でどくだみ茶を飲み、
尿素化粧水を使ってるのですが、
気のせいか、ものすごく体&肌の調子が良い。

これまで数々のアトピーに効くようだという
健康食品をピエールと一緒に試し続けて、
結局、健康になってるのはわたしばっか?
これって、どうなんでしょうね。

??〓 008.jpg

夏よさようなら〜。
posted by ピエールママ at 23:42| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも今日フィラリアの予防薬を貰いに行かなきゃです。忘れがちなんで、お知らせメールを利用してます。 よかったら登録して利用してみませんか? フィラリア予防薬投薬日お知らせサービス http://milbe.comです 暑かった夏も一段落して一雨毎に涼しくなり秋の気配が感じられる今日この頃ですね。わんちゃん達にも過ごしやすい季節になってきましたね でも、まだ扇風機にはもう一働きして頂こうかと思ってます ピエール君の症状も落ち着いてるみたいでよかったです近いうちにheitaさんでお会いできるといいですね
Posted by アクビママ at 2006年09月01日 00:32
>アクビママさま
便利なサービスがあるんですねえ。
教えてくださってありがとうございます。
アクビちゃんお元気ですか?
久々に会いたいなあ。
Posted by ピエールママ at 2006年09月02日 00:31
ピエールくんどくだみちゃのおじやを食べてるの。効果ありそうで良かったですね。
尿素の化粧水が気になります。市販されてますか?うちは毎日のシャンプーでなんとか乗り越えられそうです。あとは手作りご飯かな。お互いに頑張りましょうね。
Posted by ブッヒーママ at 2006年09月02日 11:32
どくたみ茶はいいですよね〜
私も1時期飲んでました♪
ピー君も調子良さそうで何よりです☆
夏も終わって涼しくなってしたのでワンコ達には天国ですね〜
Posted by シャクレママン at 2006年09月03日 16:45
ピーママありがとー
実は携帯からも時々チェックしているのですが
予防薬、すっかり忘れていたけど
このブログを見て慌てて食べさせましたよ(^^;
携帯のスケジュールに登録してアラームが鳴るようにしているんだけど
止めて『後で良いか』ってそのまま忘れちゃうことが多いです。
お互いダメダメですねぇ(^^)
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月04日 03:24
>ブッヒーママさま
遅レスすみません。
尿素の化粧水は
自分で作るんですよー。
本をお返しちゃったので、
詳しいことが説明できないのですが、
「美肌水」で検索してみてください^^
お互いがんばりましょう!


Posted by ピエールママ at 2006年09月04日 21:38
>シャクレママンさま
シャクママさんもどくだみ茶飲んでましたか〜。いいですよね。ぴーに効いてるのかはいまいち不明なのですが^^;
次は何茶を飲もうかな〜。良いのがあったら教えてくださいね♪
Posted by ピエールママ at 2006年09月04日 21:49
>リン&ナッツママさま
ほんっと忘れちゃうんですよねぇ。
ダメダメ同士、お互い声を掛け合って忘れないようにしましょうね!
Posted by ピエールママ at 2006年09月04日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23083421

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。