2006年07月17日

ただいま〜

帰ってきました!イタリアから。
もちろん楽しかったんですけど、
旅の間中、
ぴーのことが気になって、気になって。
ふと気づくと街角の犬を目で追ってしまいました。

それにしても、南イタリアの犬はノーリード!
特に雑種!
高そうな犬はリードでつながれてましたけど、(笑)
町の中、遺跡の中、どこにでも出没しては、
日陰でゴロゴロ。
誰かに飼われてるのか、
野良なのか、毛並みは汚いけど
みんな丸々太ってて、
とりあえず食べ物には不自由してないみたいでした。
無法地帯と化した交通量の多い道路を、
ノーリードでちょこまか歩いてるのに、
なんで轢かれないんだー。
犬なのに、ちゃんと右見て左見て道路渡ってるし・・・

CIMG0087.JPG
ポンペイの遺跡にて。

CIMG0090.JPG
カンガルーかと思ったよ。

CIMG0034.JPG
アマルフィの街角で。イタリア応援中です。

帰国後、ピエールの世話をしてくれた
実家のお義姉さんの話では、
私が発った初日、
ぴーはかなりショックだったようで、
食欲は無いわ、食べたものは吐くわで
どうしようかと思ったそうです。
2,3日すると元気になって、
家中をどたどた歩き回ったり、
ちびっこたちにヘコヘコしまくったり、
ぴーらしさを発揮していたようです。
それでも時々、
玄関に座ってじーっと外を見てるときがあったそうです。
寂しい思いをさせてごめんよー。ぴー。

CIMG0129.JPG
久々の我が家でのびのび。
・・・って、伸びすぎじゃねーの?



posted by ピエールママ at 23:17| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅お疲れ様でした〜♪
ピー君もすっごく喜んでたんじゃないですか??

heitaで会った時は色々お話聞かせてくださいね〜
Posted by おかえりなさ〜い!! at 2006年07月18日 15:01
おかえりなさい!
いい休暇になりましたか?
私がローマに行った時は、野良猫が多かったな〜逆に野良犬は見かけなかったなぁ。
Posted by ノエママ at 2006年07月19日 14:59
>?さま
ぴーをピー君と呼んでくれるのは、
シャクレママンさんでしょうか?
外れてたらごめんなさい^^;
旅は楽しいけど、
やっぱりぴーと離ればなれは嫌ですねぇ。
写真いっぱい撮ったので見てくださいね♪
Posted by ピエールママ at 2006年07月19日 21:32
>ノエママさま
いい休暇でした!
イタリアはワールドカップで盛り上がってましたよ〜。
ちょっと怖かったです^^;
確かに野良猫もいっぱいいました。
野良猫集めて餌あげてるおじさんと
お城の遺跡で仲良くなって、
関係者以外立ち入り禁止のところとか見せてもらいました!
Posted by ピエールママ at 2006年07月19日 21:39
すみません。
最初のコメ私です。。。
名前と題名をすっかり間違えて入れてしまいました!!
Posted by シャクレママン at 2006年07月20日 10:05
>シャクレママンさま
やっぱり!
当たってうれしいな♪
Posted by ピエールママ at 2006年07月20日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

