2006年07月04日

旅の準備

今週末、いよいよイタリアへ出発です。
仕事が忙しいやら、
ぴーとの分離不安で気が乗らないやらで、
準備も滞りがちだったのですが、
さすがにここへ来て、
そろそろしたくしないとな〜って気になってきました。

今回の旅行は
飛行機やホテルの手配、
成田までの新幹線の切符等々、
現実的なことは全て
旅慣れた友人任せ!
出発10日を切った時点で、
「ところで、私たちって、ナポリとどこに行くんだっけ?」
なんて不届きな質問をしてしまったりして(^^;
あきれた友人は、
私用と実家に置き用に旅のしおりまで作ってくれました。
旅の行程に加えて、
日本からホテル、お互いの携帯への電話のかけ方マニュアルまでついてる優れものです♪
持ってて良かったいい友達♪

結局、これまでに私がやった旅の準備といえば、
・ネットでヌーブラ注文(だってリゾートだし)
・ピエール用の冷凍馬肉を実家に送りつける(お義姉さん、ぴーをよろしく)
・旅の気分を盛り上げるために、南イタリアのお酒、リモンチェッロを飲んでみる
・100円ショップでパンツ干しハンガー購入
・数年前の水着を引っ張り出して着用。鏡の前で贅肉チェック。まだイケルか?

・・・これって、人としてどーなんだろーか。

気を取り直して。

長いフライトや飛行機の待ち時間、
買い物が苦手な私は読書にあてることにしています。

時間つぶし用の文庫本を購入しました。



大好きな作家ブコウスキーのドイツ紀行。
今回の旅はドイツ経由っていうことでこじつけ。
写真が一杯でうれしーな。
ほんと、かっこいーオヤジなんだー。
おっと、解説、町田康じゃんっ。
パンクつながりか?



続いてやっぱり大好き宇江佐真理。
大好き時代小説。好みに脈絡無いなー。



未読の話題作が文庫化されたので。

ってな感じで、本当に必要な旅の準備は何一つ進まないまま、
出発4日前の夜は更けてゆくのでした。

さ〜て、これからピエールのごはん、作り溜めだー!
posted by ピエールママ at 22:39| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!いよいよ今週末ですか?
楽しみ半分、ピー様離れる不安半分ってところかな?

数年前の水着が着れるって凄いですねぇ〜
うんうん、まだまだいけるよ!
Posted by リン&ナッツママ at 2006年07月04日 23:08
>リン&ナッツママ
そうなんですよ〜。
ぴーのことが気になって心から楽しみに思えないんです。
一緒に行く友人は、「ピエールと離れたくないからってドタキャンされそうで怖い」と、まだ信用してくれません(^^;
私も自分で自分が信用できないです(笑)
今は、脇の肉と背中の肉と腹の肉に
「君たちは胸の肉なんだよ〜」と言い聞かせてるところです。あと3,4日で言うこと
きいてくれるだろーか・・・
Posted by ピエールママ at 2006年07月05日 01:09
わぁ〜。イタリア旅行いいなぁ〜
ヨーロッパって凄い行きたいんだけど、飛行機滞在時間を考えるといつも躊躇してしまいます。。。
沢山写真撮ってきて是非見せてください!!
Posted by シャクレママン at 2006年07月05日 16:05
まっ、向こうで知り合いに会うって事は早々ないんだから、体の肉全開でいきましょ!(笑)って、ピーママ痩せてるじゃん!!
お土産は、ちょい悪イタリア男でよろしく。グラッツェ。
Posted by ノエママ at 2006年07月05日 16:49
>シャクレママンさま
確かに飛行機乗ってる時間、
長いですよね〜。
しかも直行便じゃないんですよ。
ドイツ経由!
いっぱい写真撮ってくるから
是非見てくださいね♪(迷惑?)
Posted by ピエールママ at 2006年07月06日 22:13
>ノエママさま
はい!肉全開で行きますっ!
ジローラモみたいなイタリア男、
持って帰りたいのはやまやまですが、
身ぐるみはがれるのがオチなので、
いい子で楽しんできます^^;
Posted by ピエールママ at 2006年07月06日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20277397

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。