2006年06月28日

とりあえず好調です

昨日今日とピエールの皮膚の調子がいいです。
やっぱりドッグラン効果かなあ。
お日さまにあたって、
いっぱい走って、
お水をたくさん飲んで
オシッコいっぱいして。
何よりもほかのワンコと触れ合えたっていうのが、
ピエールにとって良かったんだろうなあ。
腫れては掻き崩しを繰り返して
ハゲちゃってたまぶたから、
ちょろちょろ毛まで生えているのには
さすがにびっくり!
動物の回復力って実はすごいのかも。
もちろん、明日にはまた顔がパンパンになっちゃうかもしれないんですけどね。

ピエールの症状がひどい時は、
湿疹やらハゲやらのことを
どうしたのって訊かれるのが嫌で、
なんとなく人に会わないような時間を選んで
散歩に出かけたものでした。
そうやってなかなかほかの犬に会えないものだから、
たまによその犬と会うと大興奮して暴れまくり、
恥ずかしいからなおさら人を避ける…
悪循環だったなあ。

最近は、
やせっぽちでも
アレルギー反応でお岩さんみたいになってても、
ピエールはピエールなんだから、
堂々としてればいいし、
ピエールの喜ぶことをしてあげればいいんじゃないかなって
思えるようになりました。
もちろん、迷惑にならない範囲で。(これが難しいのだが)

まあ、こんな感じで
プチ引きこもりから社会復帰中の
ピエール&ピエママなのですが、
時々むっとすることもあります。
ピエールのアトピーのことを人に話すと、
普通はたいがい
「犬にもアトピーってあるんだー」とか、
「大変だねー」とかいう反応が返ってくるのですが、
たまに、
「贅沢させてるからそんな病気になるんじゃないの?」
ってな類なことを言われることがあるんですよねー。
わっけわかんないし!
へん!
人の意見に左右されやすい根性無しのピエママですが、
この手の意見にはお腹の中であっかんべーです。
って、反論しないのかよっ(←あくまでも気弱)

CIMG0011.JPG

それ、あなたのボールじゃないのよ・・・
posted by ピエールママ at 22:51| 新潟 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピーちゃんの遊び相手が欲しい時は、いつでもご連絡を。
ノエルが嫌って言うほどお相手いたします。(しつっこいのよ)
ブログ見ていると、多分ピーママんちってうちと近所みたいなので、気軽に連絡くださいな。
Posted by ノエママ at 2006年06月29日 08:45
アレルギーは本当に当事者にならなければ
辛さがわかんないんで 心無い反応もあるんでしょうかね?
にしても現状も知らずにって感じですよねぇ!!
でもお腹の中であっかんべぇが一番大人な人だと思いますよぉ
自分もそう言う風にできたらって思っちゃいました^^;

ピエールはドックラン効果でかなりストレスが
留守番ストレスも解消されてるんじゃないですかねぇ???^−^
Posted by ヘイタパパチン at 2006年06月29日 15:11
ピー君調子良さそうで何よりです☆
またうちの2匹とたくさん遊んでくださいね♪
あとブログリンクさせてもらいます〜
Posted by シャクレママン at 2006年06月29日 21:05
>ノエママさま
ありがとうございます♪
ぴーもなかなかしつこい奴ですが、
よろしくお願いします。
今度連絡先教えてくださいねっ。

>ヘイタパパチンさま
お腹の中であっかんべえ、
ばっかりでなく、
言うべきときはきちんと主張できるようになりたいんですけどねえ。
なにせもう、立派な中年(ぎゃー!)なんだから^^;

>シャクレママンさま
こちらこそよろしくお願いします♪
私もブログリンクさせてもらいますね。

Posted by ピエールママ at 2006年06月29日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。