2006年06月22日

肉!

犬にも米で太るタイプと肉で太るタイプがいるんですって!
ピエールは多分完全に肉で太るタイプ。
山のように米を与えてるけど、
まったく太らないんですもの。
でも、鶏肉は以前おじやに入れたら外耳炎がひどくなったので、
避けたいし、牛、豚はアレルギー反応が出やすいそうなので避けたいし、
羊は以前は良かったんだけど、
ラム&ライスのフードを与えているうちに、
だめになっちゃったし。

で、ふだんのピエールの蛋白源は、
納豆などの植物性たんぱく質か、
お魚中心です。
ちなみに今日はホッケを焼いてあげました。
(居酒屋?)
CIMG0093(1).JPG

でも、やっぱり魚は調理が面倒!
いくら魚屋のおにーさんに頼んで
三枚おろしにしてもらっても、
小骨を取ってあげなきゃいけないし、
買ったらすぐ焼かないといけないし。
魚焼きグリルの掃除もめんどっちいし。

ということで、
ネットで買ってみました。
冷凍馬肉と冷凍ターキー。
リン&ナッツママさんに以前教えていただいた、
GEN-MEATです。
馬肉なんかはグラム100円切ってるし、
思ったよりリーズナブル♪
これでぴーの身体が反応しなければ、
レシピの幅がぐぐんと広がるのだけれど。

CIMG0104(1).JPG

匂いは気に入ったみたいです。

posted by ピエールママ at 23:35| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ ピエール君お肉派ですか!家のアクビはカリカリのドッグフードだけで(たまに野菜)育ってます。ママがお肉嫌いなんで触りたくないなぁが本音だったりして…しかし久々にブロックのお肉を見ましたわ ピエール君のアレルギーは落ち着いてますか?皮膚疾患の犬用のペットフードがあります アボカドが原料です 少しお値段が高いですが一応書いておきます アボ・ダームです 機会があったら検討してみてください
Posted by アクビママ at 2006年06月24日 00:27
>アクビママさま
ぴーのアレルギーはまあまあ落ち着いてます。以前のように夜眠れないほど痒がるということはほとんどなくなりました^^
アボ・ダームは以前食べさせていて、
しばらく調子が良かったんですけど、
1年ぐらいかなー?だんだん足の毛が抜け出して、合わなくなっちゃったんです。
獣医さんの話では、
一定のフードを食べさせているうちに、
耐性ができるとかなんとかで、
アレルギー反応が出だす子もいるんですって!難しいですねえ。
情報ありがとうございました。
また何かあったら教えてくださいね。
Posted by ピエールママ at 2006年06月24日 01:23
こんにちはー
実は、私そこで買った事無いのです(^^;
うちの姉が利用していてピー様の話をして
一緒にアロマオイル作っていた時に
「これも一緒に」と名刺をくれたのです。
カンガルーとかウサギなんかもアレルギー反応が出にくいらしいですよ。

同じフードを食べ続けていると
アレルギー反応出ることがあるって聞いたことがあります。
ピーちゃんもそうだったのかな?
Posted by リン&ナッツママ at 2006年06月24日 12:18
>リン&ナッツママさま
良いお店を教えていただいてありがとうございました。ぴーは検査上は食べ物アレルギーは無いはずなんですけど、やっぱり食べてるものの内容で症状が左右されている印象があるんですよねえ。難しいなあ。
Posted by ピエールママ at 2006年06月24日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19687699

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。