2006年06月20日

へこへこ魔?

ピエールがべろべろ魔っていう話は、
以前しましたよね。
もう一つ、ぴーにはへこへこ魔という一面もあります。
相手が大型犬だろうが、
オスだろうがメスだろうが、
頭だろうが、お尻だろうが、
のしかかって、へこへこ、へこへこ・・・
あまりの高速へこへこぶりに、
こっちはいつも大赤面です。

おかーさんはあんたをそんな子に育てた覚えは無いっ。

もしかして、ピエールは並外れて
権勢欲求というやつが強いのかしら。

しかし、つい昨日のこと、
今まで、またがったことはあっても、
またがられた覚えの無いピエールにも、
とうとう敗北の日が訪れました。
そう。その相手は、
テキサスの種馬こと(←うそ)
GOMA!@heita!
どうやらぴーのことを
女の子と勘違いしたようです。
あーあ。写真撮れば良かった。
画像が無いのが残念。

早くから親元と離されてペットショップで売りに出され、
我が家に来てからも、小さい頃、
あまり社会化訓練をしてあげられなかったせいで、
犬同士の付き合い方を知らないピエールに、
犬社会の掟を教えてくれるheitaの空間って、ありがたいなあ。

しかし、このへこへこ癖、なんとかならないものでしょうかねぇ。

CIMG0042(1).JPG

なんともならねぇよっ


posted by ピエールママ at 23:24| 新潟 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前もブログ書いてたんですけど、また始めてみました♪
ぜひ、よかったらコメくださいな★
Posted by モコたん at 2006年06月20日 23:47
日記読んでいてわら貸せていただきました^−^
テキサスの種馬^0^大笑い
GOMAはあの時はオカシカッタデスヨネ!
いつもはピー君にはやきもちを焼くのに
あのときのGOMAはまるでメス犬を誘うかの如く
かなりのテンションで誘っていました!

しかも乗っかってるしねぇ!^^;
あれは優位付けのマウントではなく明らかに間違えていましたね^^;
優位付けマウントは最近は寅魅が得意で調子に乗って
うちではBooにまで乗っかる始末!
そのうちBooに切れられてパパに泣いてすがるんだろうねぇ!^^

来週はドックラン楽しみましょうね!
いっぱい写真とっていっぱい遊びましょう!^−^
楽しみにしています!
Posted by ヘイタパパチン at 2006年06月21日 11:03
今はやらないけれど、反抗期の頃にノエルさん、私にへコヘコしていた時代がありましたのよ。
百年、はえぇーよぉ〜っと、ノエルにへコヘコやり返していましたわ。
昔の話ですけどね、ほほほ・・・。
Posted by ノエママ at 2006年06月21日 13:04
ペットショップに居た時からのお気に入りのヌイグルミを抱いてヘコヘコしてますよぅ 初めて目のあたりにした時は女の子なのにぃと思いペットショップに電話なんかしてしまいました。今ではまたかぐらいに慣れてしまってます。優位付けのマウンティングだとも知らなかったんですお恥ずかしいです
Posted by アクビママ at 2006年06月21日 16:12
>ヘイタパパチンさま
「テキサスの種馬」←気に入ってもらって良かったです^^
GOMAのアプローチ、ぴーもまんざらでもないようで、なんかウケました。
火曜日は、暑くない程度に晴れるといいですねえ。カメラの充電忘れないようにしないと!

>ノエママさま
ノエルにもへこへこ時代があったのね。
ぴーも私にへこへこしてきたことがありますが、初へこへこの時におおそとがりをかましてやって以来、私にはやってこなくなりました^^;おほほ。
そういえば、ぴーはノエルにもへこへこ試みてた時、ありましたよね。
届かなくて完全ぶら下がっちゃって、
乗馬に失敗した人みたいになってましたけどね^^;

>アクビママさま
アクビちゃんもですか!
慣れないうちはやっぱりショックですよねえ。慣れるとあの無防備な中腰に結構笑えたりするんですけど。ぬいぐるみ相手だなんて、やっぱりアクビちゃんはカワイイ!
Posted by ピエールママ at 2006年06月21日 23:42
初めまして・・・m(__)m

近所にフレブルのワン友が居ないので、
heitaさんにたまに遊びに行って、GOMAやBOOに遊んでもらってる、
小梅(フレブル)&奈々(コーギー)ママと言います。
よろしくお願いします!!
パパの休みの関係でほとんど平日にしか遊びに行けなくて、
なかなか他のワンコと会うことが出来ません(ToT)

ブログも最近始めたので、暇なときにでもコメントしに来てくださいね♪

Posted by 小梅&奈々ママ at 2006年06月22日 10:06
>小梅&奈々ママさま
はじめまして。
訪問ありがとうございます!
時々heitaの掲示板で小梅ちゃん、奈々ちゃんのかわいいお姿拝見しています。
お休み平日ですか〜。
私は土日が休みなので、平日はあんまりheitaにお邪魔できないんですよねえ。晩御飯作るの面倒なとき、食べに行ったりしてますけど^^;
heitaプチツアーは有休とって(爆)参加しますので、ご一緒できるといいですね!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ピエールママ at 2006年06月22日 22:26
heitaプチツアーは、現地参加する予定なんで、
会えるのを楽しみにしていますね(*^^)v
Posted by 小梅&奈々ママ at 2006年06月22日 22:42
ピー様、GOMA様に誘われてしまったのですね。
LOVE芽生える予感(^_-)☆(^ *)
さすがテキサスの種馬!!
ピー様も負けずにミドルネーム考えないと。

27日ピーママさん参加ですか!?
うちはナッツがワクチン終わってないし
柏崎まで私一人でリン&ナッツ連れて
片道1時間掛けて顔だけだして帰るのは寂しいので
今回は諦めていたけど・・・
行きたいなぁ〜
って、今リンパパに休みか聞いたら分からないって!
もしリンパパが休みだったら顔だけ出しに行きます!
直前まで分からないんですけどね(^_^;
Posted by リン&ナッツママ at 2006年06月22日 23:27
>小梅&奈々ママさま
27日はよろしくです!
晴れるといいですねえ。

>リン&ナッツママさま
GOMAとぴえーるの
ブロークバックマウンテンな瞬間、
お見せしたかったですわ。
ミドルネームはいいのが思いつかん。
良い案があったらよろしく!
27日、リンパパお休みだといいですねえ。
プチ・ツアーのはずが、
どんどん大きくなっていって、
楽しい予感です♪
Posted by ピエールママ at 2006年06月22日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。