2006年06月11日

メナージュのパン

今日はあいにくの曇り空でしたが、
犬の散歩にはちょうどよい涼しさだったので、
朝ごはんを買いに新和の「メナージュ」まで
がんばって歩きました。
往復50分の道のりは結構あるけれど、
やっぱりおいしいんだなあ。
ここのパンは。
一番のお気に入りは
「ゴルゴンゾーラのカンパーニュ」ですが、
朝早いとまだ焼けてないみたい。
「りんごと杏のペストリー」と
「トマトとバジルのカンパーニュ」を購入しました。

CIMG0056(1).JPG

こんな朝ごはん。
「とまと〜」はスライスしてあります。
ドライトマトが生地に練りこんであるので真っ赤。
ピエトロオムレツをのっけて食べましたが、
クリームチーズとかあればよかったな〜。

午後からはセールの葉書に誘われて
チャリで駅南のfranc francへ。
がんばって自転車こいでたら、
血糖値が下がったので、
通り道のheitaに寄って、
糖分補給(フローズンストロベリーのアイスサンデーだったかな。名前がうろ覚えだー)。
ぴーと一緒じゃ遊べないGOMAに触りまくり、
Booにも触りまくり、
居合わせた和ちゃんも思いっきり触りまくり、
満足して帰宅したのでした。

帰る途中でヘンなもの見つけたので、UPしますね。

200606111709000.JPG

え?便器?
posted by ピエールママ at 22:25| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この便器、知ってるー!いつもheitaに行く時にここんちの前を通ります。

メナージュのパンは私も大好き。バゲットとかプレーンなパンを買って、チーズ切って、赤ワインを飲んでダラダラするのが幸せ♪(←まただよ・・・)
Posted by ノエママ at 2006年06月12日 08:48
>ノエママさま
赤ワイン飲んでダラダラ・・・
う〜ん。いいですねえ。
夜食べるなら、エスカルゴバター味のもいいですよね♪あ、でもそんなら白の方がいいか。(←酔っちまえばどっちでも一緒のくせに)
Posted by ピエールママ at 2006年06月12日 23:21
うわぁ〜うまそうな便器!
いや、パン!
便器も不思議〜(^^)

この便器は鉢として再利用されているのかな?
もちろん使用済みですよね?
ちょっとばっちい気もしますがエコですね。
ばっちいって方言かな?
ってか、使用済みの方が程よい肥料になるとか!?

ピーママさんってお料理上手なんですね。
私なんてパン買って来たらパンだけですよ(^^;
オムレツなんて作りません!
食パンなら卵料理&ウィンナーとかするけど
買ってきた調理パンはそれのみ。
偉いなぁ〜見習わないと。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年06月13日 00:28
朝ごはんとってもおいしそ〜!!
私もパン大好きなので、そこのパン屋さんどこにあるのか教えてください!!
Posted by シャクレママン at 2006年06月13日 16:59
>リン&ナッツママさま
卵が賞味期限切れしそうだったんですよ〜^^;
謎の便器は水まわりの工事をするお店の前に並べてあったので、あきらかに使用済みです。先入観を取り払って眺めると、パステル調の便器の色と、優雅な曲線が、草花とマッチして美しいような?

>シャクレママンさま
メナージュは新和のサイクルピットの隣、南地区センター(公民館)の斜め向かいにあります。個人的にはここか東明のラ・ターブル(姉妹店がBPの1Fにある)が好きかな〜。どこかおいしいところがあったら教えてくださいね。
Posted by ピエールママ at 2006年06月13日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19137676

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。