2006年06月10日

掃除機

ハウスダスト用の掃除機、
heitaパパチンがひとはだぬいでくれて、
かなりお安く手に入れることができました。

pkup_pro_mc_p600jx_ov.jpg

こんなやつ。

ハウスダストを察知すると
センサーがピコピコ光って知らせてくれ、
きれいになるとピコピコが消えます。

heitaで品物を受け取って帰宅。
早速家中お掃除です。
布張りのソファ、ぴーのクッション、
私のベッド…
なかなかのピコピコ具合です。
中でも一番ピコピコが激しかったのが
我が家唯一の和室。
やっぱり畳ってハウスダストの温床なのね。
新しい掃除機は排気がきれいなので、
お掃除中、ピエールが寄ってきても安心です。
ちっこい我が家といえども家中掃除するのは
結構な時間がかかりました。
こりゃ、コードレスにしなくて良かったって事だね。

これでぴーの症状が少しでも軽くなるといいなあ。
お掃除がんばろう!

勝手に恒例、今日のぴーごはん


CIMG0049(1).JPG


CIMG0053.JPG

朝ごはん
おじや(冷凍しておいたのをチンしたので中身は不明。多分、玄米、はと麦、ひじき、きのこ類、芋類あたりだと思う)
トッピング(鯵、大根の葉っぱをごま油で炒めたもの、プチトマト、JWT)

夜ごはん
おじや(白米、はと麦、かぼちゃ、ジャガイモ、ピーマン、JWT茶葉、コーン)
トッピング(鮭、納豆、大根の葉っぱをごま油で炒めたもの、JWT)
カルシウムのサプリメント

大根の葉っぱはカルシウムが豊富ですが、葉っぱの外側は農薬がいっぱいかかってるので要注意なのだそうです。外側は捨てて、よく水洗いして使いました。
posted by ピエールママ at 23:37| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。