2006年06月08日

またしてもウイークデー

昨日の夜、久々にぴーのカユカユが再発しました。
夜中の(っていうか朝?)3時でした。
ただ、今回は軽めで血が出るほど掻いたりしないし、
JWTを含ませたコットンで
目や口の周りをパッティングしてあげたら、
すぐに落ち着いてくれたので良かったです。

しかし、
ピエールの症状が悪化するのって、
やっぱりウイークデーなのよね。
昨日は仕事が終わっていったん帰宅した後、
大急ぎでぴーにごはんをあげて、
頼まれ仕事で2時間ぐらい家を空けたんだよな。
休みの日にはいつもよりたっぷり散歩してあげたりしているせいか、
あんまり悪くならない。
やっぱりストレスもあるんかなあ。
普段の出勤の時は、
出かける直前はあんまり声かけたりしないで、
さりげなーく家を出るようにしています。
そのせいか、ぴーもほとんど後追いしたりしないし、
いい子で留守番してくれてるんだけどなあ。

おい!ピエール!
お願いだから人に罪悪感もたせるような、
具合の悪くなり方しないでよぅ・・・

あー。参った、参った。

今日のピエールごはん

CIMG0037(3).JPG
食べたいから早く撮っちゃってよ


CIMG0040(2).JPG

おまけ。母のばんごはん。

CIMG0039(2).JPG

今夜のアジは100グラム38円!
3匹買って、2匹はぴー。(3日分)1匹は母。
ぴーにあわせてるとおかずが魚ばっか。
あ〜っ。肉食いてえ〜っ。




おじや(白米、ジャガイモ、乾し椎茸、エノキ、ひじき、おから、ショウガ、JWTの茶葉)
トッピング(アボカド、トマト、納豆、JWT、オリーブオイル)
カルシウムサプリメント


おじや(朝に同じ)
トッピング(アジ、大根おろし、シジミ、プチトマト、JWT)
カルシウムサプリメント

干し椎茸は戻し汁も利用します。
きのこ類は免疫力向上の効果があるそうで。
シジミは少量のお酒で蒸して、実を取り出してあげます。
肝臓に良いのですって。
posted by ピエールママ at 23:49| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいな〜徹底に栄養管理されてますね。ピエールくんへの愛情を感じます。
Posted by ゆんゆん at 2006年06月09日 14:57
ってことは、ストレスをコントロールすれば良いってこと?!
http://www.purnama-intl.co.jp/
ノエルに使おうと考えているですが、ピーちゃんにも良いのかも・・・?
もうちょっと勉強してみて、お知らせしますね。
Posted by ノエママ at 2006年06月10日 10:46
>ゆんゆんさま
栄養管理なんてちゃんとしてないんですよ。良さそうなものをその時の思いつきであげています。結構楽しいですよ!
Posted by ピエールママ at 2006年06月10日 21:52
>ノエママさま
やっぱりノエママの情報力ってすごい!
バッチフラワーは聞いた事はあったのですが、アロマテラピーとちょっと似てる感じでしょうかね。ストレスのほかに、落ち着きの出るやつとかあったらぴーに試したいです^^;
Posted by ピエールママ at 2006年06月10日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19018661

この記事へのトラックバック
×

