2006年06月05日

今夜も一緒ごはん

仕事帰りにスーパーに寄ったら、
ぴちぴちのゴマサバが一尾148円!
お兄さんに頼んで3枚におろしてもらい、
(お魚おろせないダメな母)
ぴーと一緒に食べることにしました。

私用には鯖の味噌煮、
ぴーには魚焼きグリルでそのまま焼いてあげました。

CIMG0114.JPG

母の食事。
鯖の味噌煮に奴にわかめの酢の物。
粗食のすすめっぽくないか?

CIMG0119.JPG

ピエールごはん。
鯖は小骨をとってほぐします。
酢の物用のわかめはみじん切り、
きゅうりも塩もみ前にとりわけ。
冷奴の豆腐ものせました。

ぴーがこんなことになる前は、
自宅で魚ってあんまし食べなかったから、
調理法がいまいちよくわからん。
私のごはんを取り分けてるって言うより、
ぴーのごはんをわけてもらってるような気が・・・

CIMG0118.JPG

ごはんまだ〜?




posted by ピエールママ at 22:51| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなそれぞれおいしそうな夕食ですね。ご飯が待ち遠しいピエール君の顔がいい!
Posted by ゆんゆん at 2006年06月06日 00:00
こんにちは初めてカキコします!
ママさんにはとても感心します♪
ピエール君は本当に幸せですね〜♪♪

またheitaでお会いしましょう!
Posted by シャクレママン at 2006年06月06日 16:22
>ゆんゆんさま
おいしそうって言ってくれてありがとう。
でも、実際にはあんましおいしくないんです^^;
ぴーにとって安全な蛋白源はお魚なんですが、お魚料理、苦手なのよう…
Posted by ピエールママ at 2006年06月06日 21:10
>シャクレママンさま
訪問ありがとうございます。
今回はブログ用にがんばったけど、
いつもはもうちょっとてきとーです^^;
heitaでまたお会いしましょうね。
関係ないですけど、
「ママン」の「ン」のところで
鼻から息を抜きたくなるのは私だけでしょうか・・・
Posted by ピエールママ at 2006年06月06日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

