2007年04月30日

赤ちゃん訪問

すっかり更新サボってましたたらーっ(汗)
単なるサボりです。
心を入れ替えて更新してゆきますので(多分)
よろしくお願いします。

近所に住む友達と一緒に長岡の友達宅を訪問してきました。
生まれたばかりの赤ちゃんに会うためです。

CIMG0149.JPG

か〜わいい揺れるハート

同行した友達も数ヶ月前出産したばかり。
何故かまっ昼間からビールを飲み始めたママ二人の
経験者ならではの生々しい出産話に
貧血起こしそうになったりもしましたが、
久々に高校の同級生3人が集まって、
楽しいひとときを過ごせました。

しかし、
友達に言わせると
私の子供のあやしかたは完全に「お父さんタイプ」だそうで。
お母さんは赤ちゃんが抱いて欲しがっているときに
抱いてあやしてあげるものなのだけれど、
お父さんは自分が抱きたい時に抱き、
赤子が泣くとお母さんに何とかしてもらおうと押し付けるんだそうな。

あはは〜。図星。

犬飼ってるぐらいじゃ母性は目覚めないんだわー。
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お花見

Dog Cafe Heitaさんのお花見イベントに参加してきました。
前日は寒いしものすごい風だったのですが、
この日はうってかわって暖かな良いお天気。

朝早くからお店の方々と看板犬たちが
しっかり場所をキープしていてくださいました。

basyotori.JPG

場所取りはアタシにお任せ(Boo)

CIMG0108.JPG

仲良しのリン&ナッツ家もご一緒です。
相変わらずキュートなリンたん。
ナッツは画面からきれちゃってますふらふら
ごめんよぉ。

takaitakai.JPG

大好きなパパチンに高い高いしてもらって
大興奮のピエール。

CIMG0111.JPG

おぉっ。GOMAとピエールが仲良くお尻合い中です!
いつもは険悪な雰囲気の二匹も
屋外では仲良くできるみたいです。

kanai.JPG

カナイ姫を押し倒し中のぴー。

don.JPG

どんちゃんの匂いをかぎまくるぴー。

kakuri.JPG

あんまり悪い子なので隔離中。

JILLHANA.JPG

JILLちゃんと華ちゃん。
超ラブリー揺れるハート

CIMG0127.JPG

ラムチョップちゃんとアクビちゃん。
やっぱりかわいいっ。

ふと気づけばフレブルだらけで
写真が撮れなかった子もいたなあ。
どの子もかわいかったですわーい(嬉しい顔)

今回、一番感動したのがこちら。

CIMG0128(1).JPG

写真だと見えるかなあ。
JILLちゃんちの上のおねいちゃんが書いてくれた
ピエールの似顔絵です。
ありがとねー。

JILLちゃんちのお嬢さんたちといい、
華ちゃんちのお嬢さんといい、
小さい頃から犬に慣れ親しんでいるせいでしょうかねえ。
とっても優しい女の子たちでした。
わが子をほったらかしで食べ物に夢中のピーママでしたが、
ふと気づくと隔離中のぴーに
そっと寄り添っていてくれたり。
初めてのワンとも上手に仲良くなっていて、
こんなコほしい〜っっなどと思ってしまいました。

楽しい春の一日を過ごすことができて、
ピエール共々大満足でしたるんるん


posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

日曜日

今日はお天気が良かったので、
歩いてheitaへ。
片道30分はいい運動です。
ここのところいい加減な散歩が続いたので、
ピエールもやる気満々の歩きっぷりでした。

CIMG0091.JPG

思いっきり遊んで帰宅すると、
ぴーはこんな感じ。

ですが、なぜかピーママはまだまだ力が余っています。
安売りの片口イワシを買ってきて、
自家製オイルサーディンを作ってみました。

iwasi.JPG

ネットで調べた中で、一番シンプルなレシピを採用しました。
頭と内臓を取ったイワシを塩につけて(10分)水洗い、
水気をふき取ってからオイル、にんにく、鷹の爪、
ローリエをいれて圧力鍋で10分加圧。
あっという間に出来上がり♪

iwasisupa.JPG

小松菜と一緒に茹でたてのスパゲティと和えていただきました。
もの欲しそうなピエール(笑)
あんたにはあげないよ〜。

久々にのんびりまったりの日曜日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ピエールママ at 23:17| 新潟 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

キッチンじゃがいも

久々の更新です。
忙しかったしネタも無かったものでたらーっ(汗)
ま。ウチの場合、
ネタがないっていうことは、
ピエールのアトピーがひどくなってないって事なので
いいっちゃいいんですけどね(言い訳)

元ご近所さんと鳥屋野のキッチンじゃがいもで食事をしてきました。
もうすぐご結婚されて、他県へ行かれてしまうので、
お別れディナーかな?

キッチンじゃがいもさんは
初めてお邪魔したのですけれど、
なかなか素敵なお店でしたよ。
まず、郊外にあるせいか、
お店のスペースがゆったりしているのが良い。
お隣のお客さんに気を使わないでお喋りしたいですもんね。
お店の雰囲気は落ち着いていて、
BGMもカーメン・マクレエやナット・コールなど私好みでした。

で。肝心のお食事。

200704061901000.JPG

前菜のテリーヌ(何のテリーヌかは忘れた)。
ヘンな店のテリーヌって、
これ、かまぼこじゃねーの??ってモノが出てきますが、
これはかまぼこっぽくなくてちゃんとおいしかったです。

200704061949000.JPG

メインの鴨肉。
3枚ぐらいペロペロっとしたのがついてくるんだろうなと思ったら、なかなかのボリューム。
食べかけで汚くなっちゃってるのが残念です。
食う前に撮れっつの。

200704062046000.JPG

デザートです。
これは忘れず撮れました。わーい(嬉しい顔)

おいしいお食事をいただきながら、
実はお互いジェイク・ギレンホールが好きだった!
なんてミーハー話で盛り上がったり、
ン十年の人生で蓄積された憑き物を
互いに除霊し合ったり(意味不明)
楽しいひと時を過ごせました。
こんなに話が合うならご近所さんのうちに、
もっと話してればよかった!
残念、残念。

結婚間近の人の良い運気をめいっぱい浴びたので、
私にも何か福が訪れるかもしれません・・・(100円拾うとか)

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

