2007年02月18日

映画三昧な週末

この土、日は二日連続で
映画を観に行ってしまいました。
ポイントたまって一回タダだし、
来週末は忙しくて行かれなそうだし。
しかし、土曜は9時からのレイトショーで、
日曜は朝10時スタートって、
どういうスケジュールだよ。
家には寝に帰ってるみたい。

土曜日に観たのが
不都合な真実」。
地球温暖化の問題に取り組んでいる
アル・ゴア元副大統領を追ったドキュメンタリーです。
これ観てると、
まじめにやばいです。地球。
パニック映画の中だけだと思っていた
大災害が、現実のものであることを思い知らされました。
ただ、
自分にもできることがあるということもわかって、
100パーセントがっかりじゃなく、
わずかに希望を持ちながら映画館を後にすることができたのは良かったです。
使ってない電気は消すとか、
なるべく自転車か徒歩で移動するとか、
とりあえずはそういうことでいいんですよね。
家に帰ってから早速床暖房の設定温度を下げてみました。
ユナイテッド・シネマ新潟で2週間限定公開だそうなので、
興味のある人は早めに観に行ってほしいです。

そして今日見たのが、がらっと変わって
ドリームガールズ」。
もう、最高でした。
中盤以降は音楽のせいもあると思うけど、泣きっぱなし。
ミュージカルにありがちな、
歌のシーンでストーリーが止まってちょっとだれる、
ということもなく、
ストーリーと音楽が一体となって、
最後までテンポ良く楽しめました。
サントラ盤買おうか真剣に悩み中(ケチ)

以下、どうでもいいミーハーネタなので、
興味のある人だけどうぞ。

続きを読む
posted by ピエールママ at 23:21| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

