2006年11月25日

プラダを着た悪魔

友達と一緒に
プラダを着た悪魔」を見てきました。

ちょっとですけどネタバレありの感想なので、
映画の中身が多少わかっても構わないっていう人だけ
続きを読んでくださいね♪


続きを読む
posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

山形ドッグカフェツアー

いつもお世話になっている
ドッグカフェheitaさんのイベントで、
山形のドッグカフェDog Roomさんに行って来ました。
ピエールにとっては初のロングドライブです。
いい子にしてくれるか、車酔いしないかちょっと心配でした。
案の定、のせていただいた
リン&ナッツママさんの車中では、ナッツと大暴れ。
ぴえ〜る〜、アンタが腰を打ちつけてるのは、
ナッツのお尻じゃなくって私のすねだぞ〜ふらふら

途中立ち寄った足湯温泉が枯れていたなど、ちょっとしたハプニングもありましたが無事現地に到着できました。

Dog Roomさんは2階建ての大きなカフェで、
犬たちはノーリードで自由に遊びまわれるようになっています。

新潟ではもてない男、ピエールも、
山形ではなかなかのモテぶりを発揮、
遊んでるうちに、こんなことになっていました。

20061123 033.JPG

ナッツ>ニーパパはちべえ(@山形)>ピエールです。
(リンママさん、画像勝手に使わせていただきましたー)
ヘコリ王ピエール、敗北の瞬間でした。(まんざらでもなさそうだが)

旅気分で浮かれたピーママはピエールの服を衝動買いしてしまいました。
看板犬のゴルちゃんとお揃いです♪
CIMG0205.JPG

ゴルちゃん、背骨を手術して間もないということで少しスリムでしたが、
それを差し引いたとしても、なんか足が長い!
ピエールだけじゃなかったんだー。足長フレンチって揺れるハート
なんだか少しうれしかったです。

運転から何から、
全てをまかせっきりでお世話になりっぱなし。
山形ツアーを企画してくださったheitaさん、
ツアーでご一緒した皆さん、
ありがとうございました。




posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

犬カフェめぐり

昨日の浮気のおわびに、
今日は家族サービスです。
学生時代の友達を誘って、
まずはharinaさんへ。
オープンの噂を聞いてずっと気になっていたのですが、
ようやくお邪魔することが出来ました。
CIMG0179.JPG

一口齧ったところで写真を撮り忘れたことに気づきました^^;
メリケンバーガーです。
パンと間にはさむお肉や野菜がばらばらにお皿に盛り付けられて出てきて、
自分で好みの味付けにすることができます。
ちょっとおもしろいの。
付け合せのポテトチップスがおいしかった。
お友達はカレーライスを食べてました。
ライスが五穀米なところがポイントのようで。

メニューをながめてると、
アルコールのラインナップに
オーナーさんのこだわりが感じられて、
(ウィスキーの種類が少ないのに、なんでグレンフィディックだけ12年と18年が置いてあるんだ?とか、梅酒の利き酒大会でもやるんか?っていうぐらい梅酒がいっぱい置いてあったりとか)
夜の部も楽しそうなんですけど、
なにせロケーションが、車じゃないと行けない場所なんだー。

犬向けのメニューもたくさんあったのですが、
鳥肉がだめなピエールは断念しました。

(人間だけ)お腹が膨れたところで運動の時間です。

CIMG0186.JPG

屋内ドッグランで犬も人間も大はしゃぎです。
ピエール、動きが早くてフレームから切れちゃうんだー。
なんとか撮れたけどちっこい!

たっぷり楽しんだ後、友達を古町まで送って、
今度はheitaさんへ。
ドッグカフェのはしごってやつですね。

運動して疲れたせいか、
めずらしくピエールが伏せています。

CIMG0187.JPG

落ち着きを見せたのも束の間、
和さん登場で再びテンションMAXに。
しつこくせまってごめんよ〜。なごちゃん。

日曜日の午後いっぱいをぴーと遊ぶことが出来て楽しかったです。
これからお天気の悪い日が続いて散歩も滞りがちになるので、
犬カフェめぐりはぴーにとって良いストレス発散になるんじゃないかな。
今回お邪魔した犬カフェのお店の皆様、いろいろご迷惑な点もあったと思いますが、また遊びに行かせてくださいね♪





posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

浮気発覚?

駅南で飲んだ帰り、いっぱい気分で
Dog Cafe heitaさんへ行きました。
ピエール連れの時は触れ合えないGOMAとも遊ぶことが出来て、
ピーママはご満悦でするんるん
看板犬たちを捕まえては
「どうだ、酒臭いか〜。はぁぁぁ〜っ」
などと酒臭い息をかがせたり(おっさんか?)
散々楽しんだ挙句、自宅まで送ってもらうという
たちの悪いお客振りを発揮してしまいましたふらふら

帰宅後のピエールです。
CIMG0175.JPG

むむっ?!

CIMG0178.JPG

この匂いはっ。

こんな調子でいつまでもピーママのひざを嗅いだり舐めたり・・・
留守番させてごめんよー。
おみやげの野菜チップスあげるから許してね揺れるハート



posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

うれしいオマケ♪

CIMG0168(1).JPG

これ、今日買ったパンです。
と、いっても
買ったのは一番右のライ麦パンだけ。
あとの食パンとフランスアンパンはオマケです。

こちらのパンは
天然酵母を使っているので
胸焼けしないんです。
時々利用しているのですが、
買いに行くたびに必ずといっていいほど
オマケをつけてくれます。
ひどいときは買ったパンより高いオマケがつくこともあります(笑)
今日は最初、
フランスあんパンをおまけしてくれたんですが、
お店のおばちゃんに
「パンの食べ方わかってる?冷凍したら自然解凍させて、それから切るんだよ!オーブントースターはよくあっためて・・・」
と言われたので、
「いつも切ってから冷凍して、凍ったまま焼いてました」
と答えたら、
「だめだめ!」
と目の前で食パンをスライス。
「二枚あげるから、自然解凍とそのまま焼くのと比べてみな!」
と実験用(?)のパンまでくれちゃいました。

うれしかったけど、
こんなに気前のいいことで、
お店、大丈夫かしら?

「マフィン・ベル」というパン屋さんです。
ビデオ1のそばにあるので
お近くの人はどうぞ♪
あ。でも、
オマケしてもらえるかどうかは保証しませんよ〜わーい(嬉しい顔)


posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

風邪引いた〜。

胃腸の調子が悪いと思ってたら、
どうやら風邪を引いてしまったようです。
こんなに胃が痛いのは仕事のストレスに違いないっ
とか騒いでみたけど、
毎朝遅刻ぎりぎりで出勤すると、
上司がコーヒー淹れて出迎えてくれる、
こんな職場のどこにストレスが発生するというんだいっ。
風邪だよ、風邪。

調子が悪いときに無理は禁物。
クリスマス演芸会に向けてのよさこいの練習(笑)もサボり、
お茶のお稽古もサボり、
とっとと帰宅して休養することにしました。

今夜のごはんは水炊き。
CIMG0168.JPG

かんたんに作れるし、お腹の中からあったまります。
たっぷりの大根おろしでいただいたので
胃がすっきりしました。

そして葛根湯(笑)
CIMG0171.JPG

三十過ぎてエコとかに目覚めたりする(目覚めてないけど)女にありがちなんだけど、ピーママは漢方が好き。
水で流し込んだりせずに、お湯で溶かしてずるずる飲みます。

ほとんど気分のものだと思うんだけど、
これだけ自分をいたわってると、
だんだん調子が良くなってきたような気がする。
明日には完全復活だ!(予定)

CIMG0166.JPG

調子の悪い母をよそに、
ピエールはお気に入りの場所で爆睡中。
床暖であったかいのとソファのアールがあんばいいいらしい。
でも、ソファの下の埃を吸い込んで
顔がパンパンに腫れちゃう時があるので、
油断ならないんです。
掃除はちゃんとしないとね。




posted by ピエールママ at 21:38| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

疲れたあ〜。

ぴーままの仕事は土日休み♪
給料は安いがお休みがちゃんとあるところが魅力なんです。
しかし先週は忙しかったー!
平日は普通に仕事、
土曜日は行事があって臨時の出勤、
日曜日は一日研修会。
さすがにぐったり来てしまいました。
これっぽっちでばてるなんて、
年取ったのねー。

CIMG0164.JPG

忙しくても、
散歩はさぼっちゃだめだよ。
posted by ピエールママ at 22:24| 新潟 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

寒い朝は

朝晩寒くなりましたね。
ピエールは私がベッドに入ると
トコトコっと走って来て、
ベッドの上に飛び乗ります。
足元とか股の間(笑)、お腹の脇あたりで丸まって寝てるんだけど、
朝方、冷え込んでくるとむくっと起き上がって
人の布団をひっぺがし、もぞもぞっと中に入ってきます。
ちょっとけもの臭いけど(笑)
あったかいので重宝してます♪
湯たんぽ以上にエコロジーな犬たんぽ。
あ。でも、二酸化炭素、排出してるから、
湯たんぽには負けるか。
布団って多分ハウスダストの温床なので、
毎日布団に掃除機かけまくってます。
面倒だけど、やっぱり一緒に寝たいもんねえ。

CIMG0159.JPG

いや。わしは一人でもあったかければ。


posted by ピエールママ at 20:51| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

体重増えたよ♪

今日はピエールのワクチン接種に行って来ました。
かかりつけの病院の中でも
トップクラスに注射が打ちにくいと言われているピエールは、
今日も診察台の上で暴れまくりもうやだ〜(悲しい顔)
聴診器さえあてさせてくれないってどんな警戒心なんだ?オマエは。
結局台からおろして私がぴーのうえに馬乗り。
先生は床にはいつくばってお尻にブスン!
それも一回じゃ済まず、二回に分けて打ってもらいました。
力が強い上に反応が超っ早。
前回通じた手が次の時には通じない。
子犬のとき、ちゃんとマニュアル通りいろんな場所を触りまくったのに、
どうしてこうなってしまったのでしょう。。。
挙句の果てに、注射が終わった安堵感からか、
待合室でほっとしっこちっ(怒った顔)
(←ほっとしてするしっこをぴえーる家ではこう呼ぶ)
恥ずかしいやら腹が立つやらでした。

と、ここまでは愚痴。
こんなどたばたな診察でも嬉しいことが一つありました。
それは、ピエールの体重が増えていたことです♪
5月に測ったときには11.2キロまで落ちた体重が、
今回、12キロを超えてました!
一時はあばら、背骨、骨盤までも
見てわかるぐらいガリガリだったぴーですが、
今はあばらがうっすら見えるぐらい。
それでもまだお痩せさんなので、
13キロぐらいを目標に、がんばりたいと思います!
アトピーの方も最近はだいぶ落ち着いて、
まぶたと指の間が少し赤いのと、
外耳炎が時々ひどくなるぐらいです。
この調子で回復してくれると良いのだけれど。。。

200611071028001.JPG

助手席ではとっても良い子なのに〜!
posted by ピエールママ at 23:11| 新潟 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

桃李の飲茶ブッフェ

女友達3人で
ホテル日航新潟の桃李で飲茶ブッフェを食べて来ました。
15種類の点心食べ放題で2,000円(税・サ込!)はお得です。
しかも、友達が20%OFF券を持っていたので一人1,600円!
メニューにある料理はほぼ制覇、
食べる、食べる。
喋る、喋る。
無敵の三十路3人組!
中国茶のすごいところは、
油もの食べて胃にゲツっと来ても、
お茶を飲むと胃がすっきりして、
また次が食べられちゃうんですよね。
しっかり元取って大満足でした。

CIMG0150.JPG

その後は腹ごなしに市内の雑貨屋さんをめぐったりして。
CIMG0154.JPG

見るのはfランfラン、
買うのは地下の100円ショップ(笑)
100円ショップのお皿に
頂き物のポプリを入れてみました。
下に敷いたのは最近気になっている
北欧雑貨のお店ピーティオの、アンティークの布です。

すっかり休日を満喫した母ですが、
お留守番をしていたぴーはご立腹です。

CIMG0153.JPG

お皿を包んでいた新聞紙に八つ当たり中。
posted by ピエールママ at 22:32| 新潟 | Comment(7) | TrackBack(0) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

新高梨

職場の人から
「ぴーくんに」って新高梨をいただきましたるんるん

CIMG0140(1).JPG

ピエールの頭と同じくらいの大きさ。
でっかいです!

hayakukuwasero.JPG

早く食わせろ〜っ

恒例(?)ぴーのおいしい顔です!

CIMG0147(1).JPG

し、至福・・・
posted by ピエールママ at 22:14| 新潟 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

