2006年10月29日

ベッカライ ムッタースのパン

ワン友のアクビママさんが教えてくれた
文京町の「ベッカライ ムッタース」、
ようやく見つけることができました。
一度わかってしまえば間違えようが無いんだけど、
近いところをグルグル・・・
ふと気づくと関屋分水に出てしまい、
自分の方向感覚の無さに我ながら感心。
文京町だっつーのになんで川にでるかね???

「ベーカリー」じゃなくて「ベッカライ」と名乗るだけあって、
ドイツパンのお店のようでした。
ハードタイプのパンが充実していて、どれにしよう。
迷った末、
ライ麦パンを購入して早速食してみました。

CIMG0131(1).JPG

薄くスライスしてかる〜くトースト。
室温で柔らかくしたカマンベールチーズを
フォークでぐしっとパンになすりつけて、
イチジクジャムをたっぷりのせていただきました。
オムレツをのっけてもおいしー!
どっしりしたライ麦パンはかみ締めると少し酸味があって、
私は大好きです。
もちろん夜はワインと一緒にいただきました^−^

アクビママさん、ありがとー!
またおいしいところ教えてくださいね♪


posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 新潟のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

