2006年10月07日

イル・マーレ

公開からだいぶ経ってしまいましたが、
「イル・マーレ」見てきました。
夜11時スタートのスーパーレイトですよ。
一緒に行った友人が
結婚パーティーに出なきゃだったもので。
っていうか、友達。
パーティーの後に映画って、
すごい体力あるんだけど(笑)

感想としては、
遅い回だけど、
特に途中で眠くなることもなく、
楽に楽しめました。
キアヌ・リーブス、確かに年取ったなぁ。
でも、40代でこれだけ保ってるのは立派。
こんな40代職場とかにいたら、
心臓がドキドキして仕事になんないと思うもん。
多分緊張して話しかけられないと思う。
使われてる音楽がキャロル・キングとか、
スタン・ゲッツのジャズボサとか、
ローズマリー・クルーニーとか(ジョージ・クルーニーのおばさんね)
懐かしい感じのものが多くて良かったなぁ。
サントラちょっとほしいかも。

ところで。
今回イルマーレのプロモのために
キアヌとサンドラ・ブロックがせっかく来日していたのに、
ハンカチ王子と紀子さまご出産の間に挟まれて、
TVであんまりとりあげてもらえなかったのが、
ピーママとしては不満でした。
せっかくキアヌが来てるのに〜。
今回の来日ではどこのラーメン屋に行ったのかとか、
今、キアヌの中で流行ってるおやつは何かとか
(この前来た時はポッキーだった)
ファンはそういう情報を求めているのに。
せめていつものスニーカーを履いてるか確認するために
成田で足元を抜いてほしかった。。。
ファンといってもコアなファンじゃないので、
ネットで追求調査するまでの根性はないが、
数年前、めざましの高島彩が、
キアヌにインタビューした時、
「最後に一つだけどうしても聞きたいことが。
私のインタビューをどう思いましたか?」
と訊いたことを、いまだに許してない
執念深いピーママだったりしました。
(めざまし的といえばそうなんだけど)

オマケ

CIMG0101(2).JPG

母のトイレをのぞくピエール。
っていうか、扉閉めろよ(爆)

posted by ピエールママ at 00:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

