2006年06月22日

肉!

犬にも米で太るタイプと肉で太るタイプがいるんですって!
ピエールは多分完全に肉で太るタイプ。
山のように米を与えてるけど、
まったく太らないんですもの。
でも、鶏肉は以前おじやに入れたら外耳炎がひどくなったので、
避けたいし、牛、豚はアレルギー反応が出やすいそうなので避けたいし、
羊は以前は良かったんだけど、
ラム&ライスのフードを与えているうちに、
だめになっちゃったし。

で、ふだんのピエールの蛋白源は、
納豆などの植物性たんぱく質か、
お魚中心です。
ちなみに今日はホッケを焼いてあげました。
(居酒屋?)
CIMG0093(1).JPG

でも、やっぱり魚は調理が面倒!
いくら魚屋のおにーさんに頼んで
三枚おろしにしてもらっても、
小骨を取ってあげなきゃいけないし、
買ったらすぐ焼かないといけないし。
魚焼きグリルの掃除もめんどっちいし。

ということで、
ネットで買ってみました。
冷凍馬肉と冷凍ターキー。
リン&ナッツママさんに以前教えていただいた、
GEN-MEATです。
馬肉なんかはグラム100円切ってるし、
思ったよりリーズナブル♪
これでぴーの身体が反応しなければ、
レシピの幅がぐぐんと広がるのだけれど。

CIMG0104(1).JPG

匂いは気に入ったみたいです。

posted by ピエールママ at 23:35| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

