2006年06月13日

健康のバロメーター

なんかバロメーターって、
すごい久しぶりに使った感じがする。
昭和っぽい響きだなあ。

あ。今日の日記はお食事中の人は読まないでくださいね。


アトピーにしろ、食べ物アレルギーにしろ、
アレルギー体質の子っていうのは、
消化吸収、排泄がうまくいっていない場合が多いんですって。
うちのピエールの場合、
極端な下痢とか便秘とかはないんですけど、
未消化な食べものがウンチの中に残ってたりすることが多いし、
量的には十分な食べ物をあげても、
なかなか太れなかったりするので、
この説はあてはまる感じがします。

そんな知識を仕入れたせいか、
ついつい日々の散歩で、
ピエールのうんこを仔細に観察する癖ができてしまい、
ジョギング中のおじさんとかに、
怪訝な目で見られたりして、
これはいかん、いかん、と、
うんこチェックはさりげなく、をこころがけていたんです。

最近は各種健康食品のおかげか、
掃除機のおかげか、
比較的いい状態のウンチに出会えることが多く、
皮膚の状態もそれに比例して好調で、
気を良くしてたんです。

そして今日。
夜のお散歩でぴーのひり出したうんこが
あまりにも素晴らしくて、
ついうっかり
「ぴーちゃんいいこねぇ〜!
きれーなうんこで良かったねぇ〜っっ!」
って、うんこわしづかみ状態で声をあげてしまったのでした。
はっとわれに返り、顔をあげると、
帰宅途中のリーマン風おじさんが、
すぐそばを歩き中で、
ものっすごい怪訝な顔でこっちをみているではないですか。

あ〜油断した。
あ〜はずかしかった。

事情の飲み込めないぴーを無理無理引きずりながら、
そそくさとその場をあとにしたのでした。

今日のぴえーるごはん

CIMG0063(1).JPG


CIMG0064(1).JPG



詳しいレシピ
posted by ピエールママ at 22:53| 新潟 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | アレルギーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

